※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

うちの子は、産まれた時からよく吐く子で、1回に飲める量も少ないので、…

うちの子は、産まれた時からよく吐く子で、1回に飲める量も少ないので、他の子よりは小さめです。
保健師さんにも相談してあり、『成長曲線内に入っているから、下の方ではあるけどこのまま様子を見ていこう』と言われています。
身体が小さめ以外は、元気です。
これを義母にいくら伝えても分かってくれません。
『私の知り合いの子(現在7ヶ月)はもっと大きい、もっと飲ませないと駄目』と言われます。
今日、どうしても外せない用があり、義母に子供を初めて預ける事になったのですが(6時間程)、無理やり飲ませそうで怖いです。
何回も何回も伝えてるのに分かってくれません。
無理やり飲ませると思いっきり吐くので、帰って来た時にまた色々言われそうです。
私が色々言われるのはまだ我慢出来ますが、子供が吐いて苦しくてギャン泣きする姿を想像すると辛いです。
何回伝えても分かってくれない場合、どうしたら良いと思いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

まず絶対預けません
預けなきゃならないなら高いお金払ってもシッターにします💦
わかってもらうことなんてまず無理なので、そんなことしないで関わらないように頑張ります

  • natsu

    natsu

    私も旦那にそう伝えたのですが、シッターなんて知らない人に頼むより義母が良い!と譲りません😢
    私はプロに預けたいと何回も伝えたのですが…。

    • 6月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    夫になんてなに言われてもシッターにします
    義母のが殺されそう💦

    • 6月3日
  • natsu

    natsu

    ですよね…。
    もうシッターに預けるのは間に合わないので私が予定をキャンセルした方が良いですよね…😭

    • 6月3日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そうですね💦
    私なら絶対預けないです💦
    しかも6時間なんてありえないですね

    • 6月3日
  • natsu

    natsu

    キャンセルする事にします💦

    • 6月3日
ゆ

わたしなら預けません。
無理やり飲ませるのが目に見えているのにお子さんが可哀想です。

  • natsu

    natsu

    そうですよね…。
    可哀想ですよね…😢

    • 6月3日
COCORO

そんな人に預ける理由がわたしには分かりません💦

他に預ける人居たのでは?!
ベビーシッターさんとか?!

  • natsu

    natsu

    何回もシッターさんに預けようって話を旦那にしたのですが、分かってくれませんでした😫

    • 6月3日
deleted user

明日の用事は1日かかるものなんですか?💦
旦那様がいる日とかにずらせるなら、私ならそうします💦
だって、人間ならいらないのに無理やり口に詰め込まれるって事ですよね💦💦
可哀想すぎて預けたくないです😭

  • natsu

    natsu

    用事は今日、これからなんです…。
    可哀想だから私の予定をキャンセルすると旦那に伝えたら、義母の顔を立てろとキレられました。
    子供が可哀想で辛いです💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キレられる意味がわからないです😭
    キャンセル出来るものならキャンセルして自分で見ます💦
    その様子なら旦那さんにもみてほしくないかもです💦💦💦💦💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら、この子はこの子です!他の子ではありません!って言っちゃうかもです💦

    • 6月3日
  • natsu

    natsu

    旦那は普段育児家事不参加で、たまに2時間程頼む(私の通院のため)のですが、ギャン泣き放置です…。
    もう可哀想すぎて…😭😭😭

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院系ははずせないですね💦
    私がいっている医療機関(歯医者ですが)では保育士さんがいてみてもらえますが、、、行かれる病院はそういうの無いんですよね😭?
    あと、病気貰わないか気になりますよね😵

    • 6月3日
ちゃむ

義母にしか頼めないのですか?
その外せない用事はお子さんと一緒に行けないのですか?
その外せない用事は本当に行かないと
行けないものですか?

私ならそんな事言う義母に絶対に任せたくないです。
義母さんのお家近いんですかね?
頻繁に会うのですか?

私なら旦那に嫌な事をやんわり言って、旦那から義母に伝えて貰います。

  • natsu

    natsu

    義母は電車で1時間半の場所です。
    旦那は義母大好きっ子なのでいくら伝えても分かってもらえません…。

    • 6月3日
ぺぇ

できるなら預けたくないですよね😔
知り合いの子は知り合いの子です。
飲ませんと駄目とか意味わからないですよね。
うちの子もよく吐くし小さめです。
病院などで診てもらった事ありますか??
先生や保健師さんから、様子見るためにこのくらい飲ませてみてって
指導されてる、とか言ってみたらどうですか??
きちっと飲ませる量守らないといけない、
って思ってもらえないですかねぇ😢

  • natsu

    natsu

    保健師さんに言われてる、と伝えたのですが駄目でした…。
    会うたびに知り合いの子と比べられて子供が可哀想です😭

    • 6月3日
ゴロぽん

絶対預けませんね。
理解のない人に預ける勇気があるならば、外せない用事を断ります。

赤ちゃんかわいそう、義母の犠牲になるんですね。

  • natsu

    natsu

    そうですよね…。
    キャンセルする事にします💦

    • 6月3日
まき

そんな人に、絶対に預けたくないですよね…。ホントは、旦那サンの方から上手く義母に伝えてくれると、かなり嫌々でもまだ、預けることができるのに。って思います。それか、諦めて予定をキャンセルするか、一緒に連れて行けるようにします。