※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぽ
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子、常に泣いてる、こんなもんなの?ずーっと泣いてるし一通…

3ヶ月半の息子、常に泣いてる、こんなもんなの??ずーっと泣いてるし一通り思いつくことしてるのに泣き止まないから何を要求してるのかわかんない。出掛けるのにも泣いたらどうしようと思うと出かけられないし、、毎日毎日、苛々する

コメント

気温とかですかね?🤔
うちの長男が赤ちゃんの頃よく気温差でよく泣いてました💦
あとはかまってほしかったり難しい時期ですよね💦
お腹いっぱいだったりしたら外出たりすると気持ちも変わって泣かないと思いますよ✨

• ちぽ

ちぽ

除湿して、一応過ごしやすい温度にしているんですが😭
    ミルク飲んでから外に出ようとするんですが、外出て20.30分で寝ぐずりでまた泣いて、抱っこ紐もあまり好きじゃないみたいで😭😭

• 6月3日

子どもの性格によるところは大いにありますが、
うちも0歳代はすべてちぽさんの状況と同じかんじで泣きっぱなしでした…😨
本当にイライラしますよね、周りにはママが好きで甘えてるんだよ〜とか結構言われましたけど何も心に響かなかったです😅
今でも当時に戻りたくないくらいトラウマです。
うちは1歳過ぎたところですこしだけ落ち着きました😅
これも子どもによるから、もっと早く落ち着く子もいるしなんとも言えないけど…。
ただ、めちゃめちゃ共感できるよって思ったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️
それくらいの子どもは、理由なく泣くこともたくさんあるから異常なければほっといたりおしゃぶりさせてみたりお母さんが楽になる方法をまず探ってもいいんですよ

• ちぽ

ちぽ

0歳まで😱しかも双子くんですか😱
    私はひとりなのに手一杯で苛々してるのに😭
    共感していただき、みんなもおんなじかー、と思い頑張れます😭ありがとうございます
    おしゃぶりしてくれれば少しは楽かなと2種類試したんですがダメでした😭

• 6月3日

退会ユーザー

双子だし器の小さいわたしには、
    おしゃぶり必須だったので合うのみつかるまで試しましたよ!
    5種類ほど買いました
    みつかっても3、4カ月ではポロっと落ちたりうまく吸えないんですけど
    だんだん上手になってくる
    かなり助けられましたよ
    おしゃぶりは神でした✨
    お子さんにも合うのみつかるといいですが🤫

• 6月3日
  • ちぽ

ちぽ

5種類😱おしゃぶりはやっぱりいいですよね、、、もう少し探してみます!!

• 6月3日
ポテト

3ヶ月くらいは暇なし泣いてますよね😣😣
よくもまぁーそんなに泣けるなと感心してました笑
イライラがもしかしたら伝わってしまって余計に泣いてるのかもしれませんね🙏

• ちぽ

ちぽ

心に余裕があればいいんですが、旦那も10日に1回ほどしか休みがなく帰ってくるのも夜中、実家もバスと電車を使わないとで、なかなか息抜きできなくて😭😭

• 6月3日
  • ポテト

ポテト

私も未婚シングルで誰にもまだ頼った事ありません✨
    大変ですよねー😭
    私は気持ちに余裕があるわけではないですが、とりあえず成長してるのが目に見える事が嬉しかったので、泣きたきゃ泣け泣けー😆❤って思ってました❗

• 6月3日
  • ちぽ

ちぽ

わぁ、尊敬します😭
    私も、心もっと広く持たないと😭

• 6月3日
水たまり

よく泣いてた時期ありました。
外出したり、窓あけて風に触れたらおとなしくなったり、たまにお腹マッサージで寝てくれたり。

手動のハイローラックでの揺れ、ぬるめのお風呂、ベビーカーで部屋中あるいたら(ジョイントマットしきつめ)効果高かったです

もうちょっとで、まとまって寝てくれる日はきっときますよ

• ちぽ

ちぽ

さっきお腹さすってたら少し落ち着いて泣き止みました!またすぐに泣いたんですが😓お腹マッサージいいんですね!
    家の中は狭く、ベビーカー入れれず😓
    色々対応方法教えていただきありがとうございます!

• 6月3日

「子育て・グッズ」に関する質問