※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki…♪
子育て・グッズ

子供がお泊まりしても全然寂しがらないよって方居ますか?なんか寂しがっ…

子供がお泊まりしても全然寂しがらないよって方居ますか?
なんか寂しがってくれないのが逆に寂しくて😢
それに旦那が居ないときは私の抱っこで寝ますが、旦那が居るときは旦那の抱っこを求めて眠いときは泣きます(T-T)
なんだか悲しくなってきました…
お世話は私がほとんどしてるのにって思ってしまう自分が嫌です(;_;)
同じような方居ますか?😵

コメント

mom

はーーい!長男はかなりのママっ子ですが、もう1歳半くらいからお泊り全然大丈夫でした!こっちのが寂しいくらい‥3歳になるとお泊り先から帰りたくないとダダこねたり‥7才になった今もそんな感じで😂そんなに家がイヤか!?て思うくらいです。でも助かることもありますね。。下の子ができてからは特に😊皆からいつでもおいで❣て言われますし(*^_^*)
次男は全然ダメで人見知りMAX😂😂まだ預けたことないです(´・ω・`)なので3人目出産時も連れて入院予定です😅そしてかなりのパパっ子!寝かしつけはパパです😂私がちょっと買い物でいなくて帰ってきても、あら?どっかいってたの?て顔なのに、パパが帰ってきたら奇声あげて喜びます😅長男はママっ子なので分担できて助かりますが‥クソー😂😂て思います(笑)居て当たり前な存在になってるんでしょうね( ノД`)

きょむ☆

うちの上の子も
私の実家に1人で泊まりに行ったりします!
長い時は3泊くらい!

電話して何してるのー?って聞いても
遊んでる!じゃあね!ばいばい!
みたいな感じであっさり!

逆に寂しい気持ちもわかりますᐠ( ´ᐞ` )笑
けど、ずっとママ!ママ!な子より
本当に楽だと思います😂

みー

うちの子もそういう時期ありました!
わたしが手術で1週間入院したときに義実家にお世話になりましたが、たまに、ママーって探してたけど特に泣くとか寂しがる感じもなく大丈夫だったよ、って言われて、良かったような、寂しいような気持ちになりました😅

一時期は寝かしつけも旦那じゃないとダメで「ママはあっちに行って!パパと寝るの!」って言われたこともあります😢笑
それで家事できたりとかいいときもあるけど、やっぱり寂しいですよね😂

でも、それもほんと一時期だけで今では「ママと一緒に寝るの!パパあっちに行って!」って言ってます…笑

お母さんは何があっても自分の側にいてくれるってわかってるから、安心して他の人のところに行けるのかなって思いますよ☺️
(子どもがパパがいい!って時期は、プラス思考で、そう思うようにしてました😂笑)

A☺︎

上の子は小さい時からそうです😂😂
その場にわたししかいない場合は
わたしに求めますが、わたし以外の人
例えば旦那さんやじぃじ、ばぁば、
さらに言うとわたしの友達などがいると
その誰かに求めます 笑

わたししかいないときは仕方なく
って感じですかね!笑
わたしはそれを寂しくは思わず
自分も楽できるし育てやすい子だと
勝手に思ってます😂