※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

陣痛中にテニスボールを使う効果について教えてください。

こんにちは!お世話になってます。陣痛中にテニスボールを使うといいと話しを聞きますが、どのような効果があるのでしょうか?今回試してみたいなと思って質問させていただきました。

コメント

3kidsmama

肛門痛がある人はいいと聞きましたよ😅✨😂

• らぶり

らぶり

あ〜🤣肛門痛ですか!笑 前のお産肛門痛かったかなんて覚えてないです🤣一応持ってってみるだけ持ってってみます😆

• 6月3日
  • 3kidsmama

3kidsmama

私も3人目ですが二人とも肛門痛なかったので、準備してません😂😂✨

• 6月3日
  • らぶり

らぶり

そおなんですね😆あたしの場合確か腰、お腹がとりあえず痛いって感じだったような、、ん〜忘れちゃいました🤣笑

ruseaiさんもそろそろお産ですね👶💕お産が近づくにつれ恐怖などありませんか?😂あたしはもう恐怖でいっぱいです😭

• 6月3日
  • 3kidsmama

3kidsmama

同じです😂腰とお腹がどーかなる!って感じでしたね😂

4年ぶりの出産なので恐怖ですよー(;^_^A 早く産みたいけどこわい。。気持ちがいっぱいです😂😅

• 6月3日
  • らぶり

らぶり

もう、、ツラいしかないですよね😭あー怖い😭ruseaiさんも上のお子さんとは少し間があいてるんですね☺️あたしも6年前なので恐怖しかないです😅あの痛みと流れを知ってるからこそですよね。笑

• 6月3日
福井ちゃん

はじめまして、私の場合、テニスボール、結構つかいました。

• らぶり

らぶり

はじめまして!そおなんですね〜😂やっぱり少しは違いましたか?🤔

• 6月3日
ちぃ

まだ子宮口が開いていなくていきみ逃しをしなければ行けない時に、お腹の張りと同時にテニスボールをお尻付近に当てて思いっきり押してもらうと楽でした!
私はかなり助かりました。

• らぶり

らぶり

張りと同時になんですね😳ほうほう、、勉強になります✍いきみのがしがうまくできるようになるんですか?痛みが減少するわけではないですよね?😅💦

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね、どうしても陣痛の時はいきんでしまいそうになって、それをおさえるのがつらいのです。。。
    なのでそのタイミングで押してもらえると力まなくて済むという感じです!もちろん痛さが減るわけではないのですが、汚い例えで申し訳ないですが、もう便が出口にあって出したくて踏ん張りたいのに、それを出しちゃダメっていう状況の時に、力まないように外から押さえる的なイメージです(笑)
    我ながら汚い例えで。。。申し訳ないです(笑)

• 6月3日
  • らぶり

らぶり

あ〜😂そおでしたそおでした!んんっと力を入れたくなるんですよね😂💦とても分かりやすい例え!!😆誰もがおきる生理現象、、ですよね💩笑 念の為今回のお産には持参してみようと思います🤣❣️教えてくださりありがとうございます💕

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

もうすこしでご出産ですね!
    頑張ってください😆✨

• 6月3日
  • らぶり

らぶり

ありがとうございます😆
    頑張ります👶❣️
    ちぃさんもおからだ大事にしてくださいね🤰💕

• 6月3日
福井ちゃん

違いました。腰を差すってもらったり、テニスボールでお尻の肛門を押してもらいました。

• らぶり

らぶり

お〜!そおなんですか!試してみる価値はありそうですね🤣💦ありがとうございます☺️🙏

• 6月3日
リラックマ

私も1人目出産の時にいきみたくて仕方ありませんでした!そんな時に助産師さんが、きっちきちに固めたガムテープのボールで肛門を押してくれてとても楽になったのを覚えています😊
なので次の出産には絶対にテニスボールを持っていこうと思います✨
テニスボールくらいの硬さがちょうど良いように思います🤔あと大きさも😊

• らぶり

らぶり

看護師さんすごい!ガムテープとは考えましたね😆やっぱり押してもらえると少しは違うんだ🤔🙌テニスボール、、いいですね😍お産になったら試してみたいです🤣

• 6月3日