※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

いつもソフトバンクを使っていますが、ワイモバイルに変更しようと思い…

いつもソフトバンクを使っていますが、ワイモバイルに変更しようと思い、今日見積もりを出してもらいましたが、正直さほど変わらなくて、びっくりしております😱😱
皆さん格安SIMにして毎月どのくらいかわりましたか?

コメント

sak

ソフトバンク8,500円でしたが、ワイモバイルにしたら2,000円になりました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!それはワンキュッパ割が入ってですよね( *ˆωˆ* )一年後から1000円アップですか??機種代はどうされましたか??

• 6月3日
  • sak

sak

そうですね、ワンキュッパ割が入ってます。今明細見たら、先月は1,500円でした。四月に家族割?を申し込んだので更に500円安くなったみたいです。
    機種は、ソフトバンクで購入したiPhoneをそのまま使っているので0円です。

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

家族割は少し安くなりますよね💗なるほどですね!私もいまiPhone7なのでそれを使おうかと思っています😖ありがとうございます☺️

• 6月3日
てすす

auからイオンモバイルにして7000円➡1300円ぐらいになりました。
Wi-Fi環境も多く電話もあまり使わないので。

• ママリ

ママリ

それは安いですね!衝撃です( *ˆωˆ* )

• 6月3日
しょ❤️

auからワイモバイルにして3000円位やすくなりましたよ!
旦那もワイモバイルにして家のネットもソフトバンク光にしました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね( *ˆωˆ* )コメントありがとうございます!機種代入って3000円くらい安くなりましたか???ワンキュッパ割がなくなると、1000円高くなったり、機種変更するとまたそこから2年契約になったり、色々聞くとなんだかあまり安くならない感じがして(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)

• 6月3日
  • しょ❤️

しょ❤️

そうですね!
    ワンキュッパ割は無くなりますね😅
    でもそれでもキャリア携帯より安くなると思うのでいいかなーと💦
    もう少しやすくして欲しいですよね😌

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

確かに少しでもキャリアよりよくなればいいですよね( *ˆωˆ* )iPhone使われてますか?ワイモバイルだと故障した時の保証が薄いようですが、気にされましたか?😖😖💦

• 6月3日
  • しょ❤️

しょ❤️

初代アンドロイドワンです😅
    やっともうすぐ2年です💦
    今度は絶対機種代0の時に変えたい💦
    保証は気にしてませんね💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

iPhoneは高いですもんね、アンドロイドは賢い選択だといつも思っています😂(笑)ありがとうございます☺️☺️💗

• 6月3日
ママリ🔰

ワイモバイルからUQモバイルにして2000円になりました😂

• ママリ

ママリ

すごい!ワイモバイル時はいくらだったのですか???

• 6月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

最初の1年は2480円、それ以降は3480円。それプラス機会代保険代でした💧
    正直2年目以降は通常料金になるしギガ2倍も終わるし全く安くないなーと思い、2年終わった時に乗り換えました( ・ᴗ・ )
    ワイモバイルとUQは二年ごとに乗り換えるのがいいってショップの人に言われました(笑)

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、2年以降考えると機種代あわせて6500円ほど…今とそんなにかわらないので迷ってます。゚(´⊃ω⊂`)゚。UQは2年以降高くなるとかありますか?よければ固定回線何を使っているか教えてください😭😭💗

• 6月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

UQも2年以降高くなりますが、それでもワイモバイルよりは安かったです。2年後にまた新たなプランもできあがってるだろうし、また2年経つ時に考えようかなーなんて思ってます😂
    固定回線はソフトバンク光使ってましたが、ワイモバイル解約と同時にこちらも解約しました😂
    いまはUQ WiMAXっていうポケットWi-Fi使ってます( ・ᴗ・ )
    いまはUQモバイル2台+UQ WiMAXで8000円くらいです☺︎

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!詳しくありがとうございます( *ˆωˆ* )💓検討してみます!!!

• 6月3日
名無し

SoftBankで2台で2万が
Y!mobileにして2台で6千円です☺✨

• ママリ

ママリ

機種代がないと6千円くらいになりますよね( *ˆωˆ* )あまりサポートがないですが、そのあたりは気になされてないですか?☺️

• 6月3日
  • 名無し

名無し

とくに気にしていません💡
    楽天モバイルも話を聞きましたが、Y!mobileのほうが身近に店舗があったのも選んだ理由です!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね( *ˆωˆ* )
    たしかに!うちの近くに楽天モバイルはないので、するならワイモバイルかなぁと思ってました☺️💗固定インターネットはソフトバンク光ですか!?!?

• 6月3日
  • 名無し

名無し

SoftBankの置くだけWi-Fi使ってます!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

それだと少し安くなりますよね( *ˆωˆ* )ありがとうございます💗

• 6月3日
わんわん

SoftBankからワイモバイルに乗り換えはあまり変わらないことが多いです(´・ω・`)SIM契約なら少し安くなるかもしれませんが。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😖😖💦家がソフトバンク光なので、それを生かした方がいいかなぁと思って、ワイモバイルを見ておりました💦💦一応iPhone7を使っているのでそれをSiM契約で使う予定なのですが、結局壊れた時を考えると…微妙ですね。゚(´⊃ω⊂`)゚。

• 6月3日
わんわん

ワイモバイルで働いていて育休中です!SIM契約でも毎月500円の保証があります!でも壊れたときはワイモバイルの機種を会員価格で買えるものになっていてiPhone7の新しいもの買えたり修理したりするものじゃないのでおススメしませんw壊れたときは中古屋とかで買った方が全然安かったりします!そういうことでも可能の方がほとんど契約しますね!他社に比べてSoftBankからワイモバイルへ乗り換えって全然特典ないんですよね(´・ω・`)中には安くで契約したいって方は電話番号だけ変えて新規で一括0円の機種購入とかもいます!ラインはそのままで電話番号だけ変わるのでラインで電話番号変わったよって連絡すればいいって方はって感じですけどwそしたら機種も無料でついてきて(アンドロイドになりますが)iPhoneと同じSIMであればiPhoneが壊れたときそのスマホ使うってことができます!
すみません、説明伝わりにくいですよね😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💓詳しく説明していただいて( ᵕᴗᵕ )✨結局iPhoneでソフトバンクからワイモバイルにする特典ってほとんどないって考えていいですかね??500円の保証も聞いたのですが、うーん…って感じでした😭😭(笑)今使ってるiPhone7をソフトバンクで2年使ってからワイモバイルにしたとしても、結局1年くらいでiPhone7壊れる気がしていて…壊れたらワイモバイルで売り出してるiPhoneにすると、機種代込で毎月6から7千円くらいかかるような話でした…😱😱アンドロイドを使う方におすすめなのでしょうかね…

• 6月3日
  • わんわん

わんわん

ほとんどないですね。ワンキュッパ割が適用されるくらいですね。前まではワンキュッパ割も対象外でしたww

私も保証おススメしませんww

一つ方法としてはauかdocomoに乗り換えて半年たったらSIMロック解除ができるので半年たってワイモバイルのSIM契約するのもいいと思います!違約金でるかもしれませんがワイモバイルでSIM契約するとキャッシュバック等があってショップによっては元以上もらえるとこもあります!現金のとこも!電気館とかは商品券になるのでショップをおススメします!そしたら機種代はあったとしてもそのまま分割で払えてそれに1980円プラスしてって考えたら高くても5000円以内で抑えれますよ!!

なんか接客みたいになっちゃってますね😂😂😂

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみませんでした。。頭の中が混乱してました。゚(´⊃ω⊂`)゚。w
    auに乗り換えも検討しています。もし乗り換えたとすると固定インターネットの割引が適用にならないのが、悲しいなというのなあったり、auなどで乗り換え割で安く契約できるのだろうか?という不安もあったり…キャッシュバックも魅力的ですよね…ううううーん。゚(´⊃ω⊂`)゚。

• 6月5日
ඊゆずこまちඊ

私がau →マイネオに変えました。
10000円が980円です💦
主人も、更新待たずに違約金払いソフトバンク→マイネオに変えました。
同じく10000円から2500円です!
更新月まであと4ヶ月。
40000円支払うよりマイネオに変えて違約金払う方がお得だったので、更新月待たずに変えました(^ ^)

• ママリ

ママリ

激安!!!ですね!!
    更新待たずにのほうがお得な場合もあるのですよね(⁎˃ᆺ˂)我が家はいつ変えたとしても機種代があるので、結局支払額はかわらないという結果になったので、適当に変えようかなぁと思っています💦(笑)マイネオはじめてききました!固定インターネットの割引などはないのですよね?インターネットはサクサクですか??

• 6月5日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

安いですよね!
    今まで1万円払ってたのが何だったのか(>_<)
    主人は機種変もしたので、機種代込みでその金額です!
    かなり安いと思います。
    マイネオはケイ・オプティコムなので、インターネット環境もそちらなら割引あるかもしれないです。
    我が家はネット回線別で支払ってるので、マイネオ割引がいくらかは分かりません💦
    Wi-Fiを主に使ってますが問題ないですし、マイネオ自体もドコモかau の電波拾って使うので自分で低速設定にしない限りは不便ないです。
    今のところ、使っててデメリットないし安いけど問題なく使えてます♫
    おススメします!!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます(⁎˃ᆺ˂)旦那さんは機種変してアンドロイドにしたということですか??アンドロイドだとSiM携帯って安いですよね(´・-・`)そっちのほうがいいのかな…iPhoneにこだわりすぎかな…と悩み始めてきました(笑)

• 6月6日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

主人はアンドロイドからアンドロイドのMNPです!
    iPhoneは使いこなせないから選択肢には無かったようです😅
    アンドロイドでも何種類か機種が選べたと言ってました。
    iPhoneの機種変ならSIMだけ手配した方が安くつくかもしれないです!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますo(`ω´*)o

• 6月6日
ひまわり

二人で2万近かったのが、5000円以内に、なりましたよー☺️☺️

• ママリ

ママリ

それはお得ですよね!!!!
    我が家は2人で機種代を考えなくても14000円くらいで。それがSIMにかえると5000円になるみたいで。すごく魅力的なのですが、残りの支払いの機種代と違約金を考えると、2年未満で変えても変えなくても同じくらいで😭😭悲しいです💦

• 6月5日
  • ひまわり

ひまわり

残りの機種代と違約金合わせておいくらですかー?
    我が家は年間18万円やすくなったので、機種代等が18万円未満で、これから格安SIMを一年以上使うなら、長い目で見れば絶対お得ですよー☺️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

2人合わせると機種代が残り10ヶ月分で60000と違約金が24000です💦
    それを単純に10で割ると8400毎月かかるので、たいしてかわらないことになります。゚(´⊃ω⊂`)゚。
    それなら、違約金がかからない月に解約(2年)した方が得かな?って思ったりしました💦実際どうなんでしょう💦

• 6月6日
  • ひまわり

ひまわり

機種代含めて今払っている総額が、14000円ですか?でしたら、あまり変わらないので、10ヶ月待った方が良いと思います!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

機種代は実質無料みたいな扱いに現在なっているのですよね…。
    機種代かかってるけど、その分割引みたいな…。
    ですよね、ありがとうございます😖💗

• 6月6日

「お金・保険」に関する質問