※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
産婦人科・小児科

群馬県の伊藤産婦人科で帝王切開で出産した方にお聞きしたいです🙏🏻💦伊藤…

群馬県の伊藤産婦人科で帝王切開で出産した方にお聞きしたいです🙏🏻💦
伊藤産婦人科のホームページに帝王切開の場合は隣室で見学可能と明記されているのですがどういうことですか?🤔💭
先生方が手術している光景が隣室から見えるんですか?それともモニターやなにかで映し出されたりしているのでしょうか?
気になっているのですがいつも検診時に先生に聞くのを忘れて帰ってきてしまいます😭😭
それと予定帝王切開だった方は出産日は先生にこの日!と言われましたか?それとも候補を何日間かあげられました?
教えていただけるとありがたいです😌💓

コメント

まきぃたん

伊藤産婦人科で二人とも帝王切開で出産し、来週また帝王切開予定です❗
私は家族にはナース室の前に座って待っててもらったので(血を見たくないと言われた)隣室から見学はわかりませんが、たぶん陣痛室から見るのかなぁと私は勝手に思ってます💧

OPE日は基本、37~38週の火曜日です‼️
①日の人数が決まっていて多いと水曜日になるみたいです。
日にちを言われるのは30週位で言われると思います。

• あっこ

あっこ

来週出産予定なのですね😳💓元気な赤ちゃん産んでください!!👶🏻💕

うちの主人も見たくないって言いそうです😂がっつり見えちゃうんですかね?気になります笑

火曜日か水曜日って感じなんですね🤔🤔教えていただきありがとうございます❤️💛
    30週になるのが楽しみになってきました!笑

• 6月3日
  • まきぃたん

まきぃたん

ありがとうございます🎵

帝王切開は全裸でOPEするので私は見たくないと言ってもらえて助かり見学どうとかならなかったから良かったです😅

もし陣痛室から見るならガッツリは見えないと思います💧
    自分の両脇に先生(伊藤先生ともう一人)、看護師さんと助産師さん数人に囲まれてるので…

ちゃかさんは一人目は違うとこで帝王切開だったんですか?

帝王切開だとシャワー使えるのが確か5日目なので、入院当日は家でシャワーしてきた方がいいですよ💦
    特に暑い時期は…

• 6月3日
  • あっこ

あっこ

そう言われれば全裸でした🙄🙄笑

やはり帝王切開だと結構な人数が周りにいますよね💭がっつり見えちゃうのは困りますもんね😂取り上げてもらったところとかが見えたらいいなあって思ってましたが色々と考えたら見学されない方がいいかもしれないです🤔💕笑

娘の時は35週で娘の様子がおかしいってなり緊急搬送されたので別の病院で出産になってしまったんです💦

え!5日目なんですか😳😳前は2日目には入れたので入院当日は入って行きます!貴重な情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月3日
  • まきぃたん

まきぃたん

旦那さんと話し合って見学してもらうかゆっくり考えても大丈夫ですよ😅
    当日か入院日に看護師さんから見学するか聞かれると思うので…

シャワーは私が特別じゃなければ、月曜入院、火曜OPEで金曜か土曜にシャワー許可が出た気がします💧
    病室にある入院案内にも書いてあった気がするので💦

ちゃかさんが無事に元気な赤ちゃん出産出来ることを願っています🎵

• 6月3日
  • あっこ

あっこ

ちょっと相談してみます!まだもう少し先なので☺️それまでに決められるようにしないとですね笑

結構長めに安静なんですね💦朝にシャワーしてから行く事にします😌💓9月頃なのでベタベタしないといいなあと思います笑

まきぃたんさんこそ!来週元気な赤ちゃん産まれますように🙏🏻💓💕

• 6月3日
  • まきぃたん

まきぃたん

シャワー使えないのは安静指示からではないと思います💧
    出産翌日から動くように言われるし、ベッドに敷いてくれる軟らかいマットも翌日夕方位には回収されてしまうし…。

あと①週間何もなく過ごして、無事に出産出来るようにしたいと思います🎵

• 6月4日
  • あっこ

あっこ

確かに私も娘の時は次の日から歩け歩け言われて歩かされてました🙄🙄笑
    軟らかいマットはなんだかずっと欲しいですね😑💭笑

はい!のんびり安静に過ごして無事に赤ちゃん産んでください👶🏻💘

• 6月4日
ʕ•ᴥ•ʔ

今年1月に帝王切開で出産しました😀
旦那が立ち会ってくれましたが
隣室というか手術室の扉付近でイスに座って見ていたかと思います!
私が手術中に他の方が分娩室で分娩中だったので、そうなったかもしれませんが…😅
手術日はまきぃたんさんがコメントしている通りでした✨
先生からこの日!と指定されました!

• あっこ

あっこ

お疲れさまでした☺️💓
    手術中に分娩が重なるとなんだか周りがバタバタしそうですね💦笑
    扉付近とかの方が旦那さんもそんなに緊張しなさそうですね!!
    やはり指定されてしまうんですね😂ちょっと選べるのかな?なんて思っていました笑

• 6月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

私の場合は、予定帝王切開で日程を決めたのが35週だったのですが
    わずかその3日後に破水してしまい緊急帝王切開になってしまったので
    余計にバタバタしていたかと思います😅
    ちなみに旦那は何か臓器(話を聞いてるとたぶん胎盤だと思います)が見えたらしいです💦

• 6月4日
  • あっこ

あっこ

そうだったんですね😳😳
    バタバタで早めの出産になってしまいましたが無事に産まれてよかったです👶🏻💕

臓器とか見えちゃったらうちの主人は倒れちゃいそうです🙄💦笑

• 6月4日
ぐでたま

3月に帝王切開で出産しました。
うちも立ち会う予定でしたが出来なくなってしまったのですが、プーさんさんと同じくするなら扉の所でした💡
手術日は私は2日候補あげられ選びました。
結局は切迫早産になってしまって予定帝王切開から緊急帝王切開になってしまったので希望日ではありませんでした。

• あっこ

あっこ

お疲れさまでした❤️💛
    やはり出産とかは他の妊婦さんもいたりしますし思い通りにはいかないですよね😌
    候補をあげられ選べたんですね!私も選べるなら選びたいです☺️💓
    希望日でなくても赤ちゃんが無事に生まれてきてくれれば何よりですよね😭😭💖

• 6月4日

「産婦人科・小児科」に関する質問