※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぱら
子育て・グッズ

離乳食を始めてから下痢が続き、迷っています。病院で薬をもらいましたが、中断すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食を始めて3週間目から、お腹がゆるくなりました。
一日に10回前後うんちしてしまい、おまたの割れ目が赤くなってしまいました。

病院で腸製剤を頂き、離乳食もあげていいとの事でしたが、下痢が可哀想で一旦中断すべきなのかと迷ってしまいます。

皆さんのご意見をお聞きしたいです!

コメント

‪‪❤︎‬

まだ初期ならそこまでしてあげなくてもいいので、私ならお休みして下痢を治すのを優先します(^-^;

  • かぴぱら

    かぴぱら

    そうですよね…

    せっかく3週間続けてきて、また一からか…と残念に思いますが、子どもの体調が一番ですよね( ;∀;)

    • 6月3日
ちび

離乳食というより冷たい飲み物等はあげてないですか?

  • かぴぱら

    かぴぱら

    赤ちゃん用の麦茶を常温で少量をあげてますが、冷やしたりしないように気を付けています(*´-`)

    • 6月3日