※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

出産の時にうんち💩が出ちゃうのは普通な事なのでしょうか??

出産の時にうんち💩が出ちゃうのは普通な事なのでしょうか??

コメント

ひーちゃん

普通かどうかはわかりませんが珍しくないって助産師さんに言われました!
2人目の時思いっきりでました笑

でました!笑 周りの人も出たといってました、もはやそれどころではなかったです😇

み

浣腸はしてくれて出来るだけは事前に出してくれますよ!

でも出ますww何か拭かれてました😂
きっと出てたんだと思います😂
痛すぎてそれどころじゃないですが😂

shikiby

普通ですよ!私もいきんでる時、助産師さんが肛門あたりずっとおさえててくれてて(笑)出た瞬間多分取ってくれてたんだと思います😂全力でいきむんで、いつうんち出たか自分ではわかんないです!いま出てきてるのは赤ちゃんなのかうんちなのか、私は本当にわかんなかったです(笑)

わたしも出ちゃいました😅
立会い出産だったので、助産師さんの処理の素早さに感謝でした😭旦那にはバレてないはずです(笑)

Haruki

私もそれが嫌で、今回の出産で
浣腸お願いしたら、
経産婦さんだから無理って言われて😭
私たちは慣れてるから大丈夫、お母さん気にしないでって言われました笑笑

私からしたらきにするし、漏らしたくない…
泣きそうなぐらい恥ずかしい思いしなきゃならない…って今から嫌です😅
なので、バースプランに
肛門しっかり押さえてくださいって
書きました😂笑

• もえ

もえ

S.Mさん
    S.Mさん

• 6月3日
紬

肛門を押さえられてた覚えはありますが、出てるかどうか全くわからなかったです😱💦
浣腸はなかったですが、出産直前に快便になりました!

me

出ちゃうと言うか、詰まってるから出すねと言われて出されました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

ゆうなママ

陣痛中、猛烈な吐き気に襲われて、全部口から吐いたので下からは出ませんでした(^^;助産師さん、分娩しながら吐く人も結構居るよと言われたので、下から出るか上から出るかは分からないですね(^^;

まこ

うんちは出ませんでしたが、
おもいっきり大きなオナラを1発
やっちまいました😅😅

エーミ

めちゃくちゃ出てたと思います笑
助産師さんに、ありゃー?便秘だったのかな?全部出たらスッキリするかもねーって言われたので笑
動作的にかなりな量だったかと、、、笑
結構みなさん出る事多いみたいですよ!

Milky

とにかく、お尻にすごくきました!
出たか出てないかはわかりませんが
出産後、イボ痔になってしまいました😱

あむあむ

出産前なよくあることだからって聞いて
めちゃくちゃ気にしてましたが、
分娩中は本当にそれどころではなくて
出たか出てないかもわかりません😂😂
旦那曰く出てなかったと思うよとは言ってましたが😂😂

たむ

いきみ方が便秘のウンを出す時と似ているので、出る人もいるらしいですね💩
私は「ウンチ出そう!」って叫んだら助産師さんに「大丈夫!全部受け止めるから!!!」って言われて、この助産師さんで良かった〜って思いました😂笑

まめ

私でましたよ😂
助産師さんがティッシュ当ててくれててすぐに拭かれました💩

あん

私も恐らく出てました。
促進剤使ってましたが分娩室入る前に何回もトイレ行って下痢ってました。それが陣痛だとは思わなかったです。出したくて出したくてしょうがない感じになりました。
私が使った促進剤は下剤の成分も入ってるみたいで分娩中も出てたと思います。助産師さんずっと肛門抑えてました。
私も最初聞いた時は嫌だなと思いましたが、それを気にするほどの余裕はもうないです。いきむかいきまないかのどっちかしかないので笑
大丈夫です!頑張ってください‼︎

SDluv32♡...*゜

恥ずかしながら出てしまいました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )思わず助産師さんにすいません。出ちゃいましたって自分から言いました笑

助産師さんは良くあるんで大丈夫です(笑)って言われたの覚えてます(笑)