※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の妊婦です。赤ちゃんのものとか色々調べてます😊赤ちゃんのも…

妊娠7ヶ月の妊婦です。
赤ちゃんのものとか色々調べてます😊
赤ちゃんのものって可愛いもの多くてワクワクしますよね💕
でも、旦那は興味なさそうです。。
私が、これどう?って聞いたらいいんじゃない?とかそんなんばっかりです😵
もともと旦那は自分のことが大事な人なので慣れてますが、、子供産まれたら変わってくれると思ってますが、、。
赤ちゃんの服とかベッドとか旦那さん率先してこれいいんじゃない?とか買いに行こうとか言ってくれるのに憧れます😵
みなさんの旦那さんはどんな感じですか?&どんな感じでしたか?
まだ父親になる実感ないんですかね😤
私も母親になる実感はないですが色々調べたりはしてます(´・ω・`)
全部私任せでちょっと、、って感じです(´・ω・`)

コメント

アラキ

そんなもんです😅立ち合いしたら変わるかな?産まれたら変わるかな?里帰り終えて一緒に暮らし始めたら変わるかな?
と、ずーっと期待して過ごしたけど、いまも変わりませーん(笑)諦めました!
といいつつ、喋るようになったら変わるかな?と思ってます(笑)

• くろまる

くろまる

みなさん同じ感じでした😳笑
    男の人はそんなもんだと思うことにしました✨笑

• 6月3日
megamama

まわりに聞いても大半の男の人はそんな感じみたいです。

うちの主人も仕事が優先。遊びが優先です。

私の身体を気遣ってはくれるし、お腹に手を当ててみたりして動くか楽しみにはしてくれてますが…
父親になるという実感は無いそうですw

買わないといけないものとか私自身はリストにしてますが、主人は「何が必要か分からんし、任せるわー」って感じで…

機能的に良さそうな物見つけて「これ値段どうやろー?」と画像見せたりしても「相場が分からんから分からん」って言われます。ちょっとは調べてよ!と思いますよね…

冗談で「めっちゃ高いの選んだるっっ!」って言ってみても「megamamaが良いなら買ったら良いよ」と、私が倹約家なので阿呆な買い物しない事分かってて全て任されてます。

ある意味、信用されてるのかも?です。給料の管理もさせて貰ってますし。

面倒くさがりなだけかもですが…

私が計画性のない買い物をするタイプだとアレコレ口出して来るのかな?とも…

うちはこんな感じです(´・ω・`;)
お互い、産まれたら変わると良いですねo(・ω・´*)

• くろまる

くろまる

みなさん同じ感じなんですね😵確かに、私が色々調べたりしてるので信用されてるのかもしれません!笑
    あまり気にせず、男の人はそんなもんだと思うことにしました😊笑

• 6月3日
mama

うちもそんな感じですよー!
大きいもの買う時は一緒に行ってもらいましたが荷物持ちになるだけでこれがいいとか全く口出ししてこないです😂
ベビー用品にかぎらず買い物に全く興味がないので一緒に行くのが嫌で旦那とは極力行きません(笑)

• くろまる

くろまる

やはりみなさんそんな感じなんですね😳笑
    あまり気にせず、男の人はそんなもんだと思うことにしました😤笑

• 6月3日
 さわさ

女性は文字通りベビちゃんと一心同体ですから実感がありますが、男性はなかなかね…。
例えば旦那さんだけが美味しいお菓子を食べていて『美味しいよね。美味しいって言ってよ』って言われても『食べてないからわかんねーよ』って思っちゃうでしょ。極端な話、そんなカンジじゃないでしょうか(^_^;。

父親の実感って産まれた子が、パパと呼んでくれてまとわりついてきてようやくわいてくるものらしいですよ。
まああまり焦らず、父親教室とかに一緒に行くとか、ベビー用品売場(服ではなくグッズの売場)を廻ってみるとか、急かさず雰囲気を作ってみてはどうでしょうか。

• くろまる

くろまる

確かに、焦らせてはいけないですね😵
    産まれてから可愛がってくれればいいと思うようにします😊
    ゆっくり、雰囲気つくっていきたいと思います✨

• 6月3日
ポケ

うちもそうですよー。
服とかすっごい可愛いのに興味なさそうです。
触り心地が良いとか素材が良ければいいんじゃない?デザインはなんでもいいんじゃない?って感じです。
もはや旦那よりも子供いない女友達の方が共感してくれそうなレベルです笑
まぁ、主人の趣味も取り入れて服買いだしたらチグハグになりそうだから、服は私の独断でいいかなって思ってます!
その代わりチャイルドシートとか機能性重視でデザインの選択肢がないものは旦那の担当にさせて選定よろしくー!って言ってます。

• くろまる

くろまる

服とかめっちゃ可愛いですよね😍いっぱい買ってしまいそうです、、笑
    あまり気にせずにゆっくり雰囲気つくっていくことにしました、、✨笑

• 6月3日
コウ

うちは買い物に付き合う事すら無いですよー!
健診も一度だけ引きずるように連れて行ったけど、ずーっと眠いーとか言ってたり携帯ゲームしてたりで
なんじゃこいつって感じです(´・ω・)

• くろまる

くろまる

そうなんですか😭😭
    それは少し寂しいですね(´・ω・`)
    産まれてから可愛がってくれればいいと思うようにしました。笑
    お互い頑張りましょう😍

• 6月3日
A✩.*˚

うちの旦那も、全く興味なさげです(笑)

赤ちゃんグッズ、服見てても、目を真ん丸にして、1人で固まってはります(笑)
男だから、まぁ…わからないのかな?と。
だから、臨月直前、実母と旦那は足に使い(車運転&荷物持ち)色々買出しにいきます🙂(笑)

ただ、結婚してから今も変わらず、自ら家事はなんでもやってくれるんで、ミルクもお風呂もオムツ変えも心配なく期待出来るんで、いざ生まれてから頼ろうと思ってます🙂むしろうちの旦那、獣医師なんで実技のが…うちは向いてるなと≧(´▽`)≦アハハハ(笑)

• くろまる

くろまる

やはりみなさん同じ感じなんですね😳実際産まれたら可愛がってくれると思うんですが、、😭
    家事してくれるの素敵ですね✨✨獣医師さんなんですね😳!!実技に期待ですね😏笑

• 6月3日
えみ

うちも生まれるまではそんな感じでした💦
子供は欲しいと思ってたけど苦手だったみたいで。
産まれたら「自分の子供がこんなに可愛いなんて思わなかった」と言って子煩悩になりましたし、産まれたら変わる可能性あると思います😊

• くろまる

くろまる

そうなんですね(´・ω・`)
    産まれたら変わってくれるといいんですけどね😭😭
    あまり気にせずにゆっくり雰囲気つくっていこうと思いました😤!

• 6月3日

「妊娠・出産」に関する質問