※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
家族・旦那

うちの夫は家事も育児もやってくれるしお金のかかる趣味もなければ私を…

うちの夫は家事も育児もやってくれるしお金のかかる趣味もなければ私を女として見てくれる…でも…でももう少し稼いで来てほしいと思うのはひどい嫁ですよね…😭知り合いの人の旦那さんはみんな完璧に見えてしまいます…

皆様の旦那さんのここが良くてでもここがなぁー…って所があったら教えてください❗️

コメント

家事育児お手伝いしてくれるなんて素敵です!
お金持ってくるだけで何もしないより全然いいとおもいますよ!!!

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます!
    確かに逆なら逆でかなりストレスだとは思います😂ワガママですよね💦

• 6月3日
COCORO

周りの芝生はよく見えます♡
誰にだってプラスとマイナスがありますよ!

稼ぎだけならご自身が働いたらプラスになったりしませんかねー?!

うちの旦那…お互い様と思ってますので…プラスもマイナス面も💦
文句ならたらふくありまーす(笑)

• カンナ

カンナ

そうですよね!完璧な人なんていないし私も全然出来た嫁じゃないのに周りの人を羨んでも仕方ないですよね😵
    勿論共働きです💦最近時間に追われすぎてふと…もう少し稼いでくれたらパートになれるのにと思ってしまいました😣

• 6月3日
ぴっぴ

うちなんか、家事はしない、育児は少しする、共働き。

どうしたらいい?(笑)

• カンナ

カンナ

うちも結婚当初は家事しないどころか自分が食べた皿すら下げない人でした💦ここまでしてくれるとは思ってなくてそれは良かったと思うのですが…🤑笑

• 6月3日
まい

人の旦那さん完璧に見えてしまいますよね!

でもきっと、奥さんにしかわからないダメなところがたくさんありますよ。
どこの夫婦もそうだと思います。笑

旦那は稼ぎ少ないですが
私も正社員として働き出して潤ってます☺︎

• カンナ

カンナ

そうなんですよね、きっと外面だけじゃどんな家庭環境かなんかわからないですよね😣
    うちも正社員共働きなのですが…私の要領が悪いのか時間に追われすぎてきつくて💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの場合は、家事を進んでやってくれて、育児も協力はしてくれて、お給料は50万ぐらいでまぁ特に問題はないのですが…
とにかく束縛?が激しいです!
一人での外出は、家から徒歩3分のスーパーのみ😱
あとは旦那さんも一緒じゃないと、危ないからダメって言われるので、不便だなーと思う時があります💦
もう少し自由にさせてくれたら良いんですけどね…😂

• カンナ

カンナ

コメントありがとうございます!50万❗️そんなに稼いでくれたら文句言わず尽くします😂笑
    束縛は愛されてる証拠ですが行き過ぎるとストレスかもですね💦

• 6月3日
coffee

家事は全てしてくれますし
育児も今から想像出来るほど協力的だろうな、、
でも安月給、、☹️
独身時代のカードローンにより
旦那にはアルバイトしてもらってます😂

たまに私は鬼嫁だな〜と思います😖

• カンナ

カンナ

自分のローンとはいえバイトまでして家事もしてくれるなんて素敵じゃないですか😊鬼嫁ではないです、生活かかってますから❗️笑

• 6月3日
Fumi.co.jp

うちは私が専業でも暮らしてくれるくらい稼いでくれてはいると思いますが、本当に家のことをしません!!

自分がかんだ鼻紙さえ捨てないし、子供の世話をしてくれるのは私が、お願いします、とたのむかどうしても手が離せなくて子どもが泣き叫んでる時です。

そして半端に稼ぐので、浮気もします。

私から見ると妻をちゃんと見てくれて、家事育児参加してくれてる人こそ完璧で羨ましいです(ღˇ◡ˇ*)

• カンナ

カンナ

専業の方の話やインスタを見ていつも『働かなくてもランチとか旦那さんからプレゼントとかいいなーと思ってしまいます』(勿論主婦業が大変なのはわかっているのですが、私は働いてるのににランチも行けずなんで…みたいに悲しくなるだけです。笑)

子供の世話をお願いするっておかしいですもんね!そもそも2人の子供なのに…しかも浮気!それなのに家事も育児も頑張ってらっしゃるFumi.co.jpさんを尊敬します😭

• 6月3日
  • Fumi.co.jp

Fumi.co.jp

お互いに羨ましいなーってなる部分ありますよね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    私も働かずに、時々高いランチやプレゼントもらいます!
    でも奢ってもらうたびに、身も心も扶養だな、とか人の稼いだカネで…と言われるので全然嬉しくないです。

それなら友達と遊ばせてほしい…洗い物してほしい…子供と遊んで欲しい…ちゃんと見てほしい…と多分かほさんの旦那さんがお金以外の方法で当たり前に表してくれてる愛情表現を欲しがってます笑

私は、働いていて、なおかつ夫と一緒に子育てして、夫に愛されてるかほさんのような女性を尊敬してます♡

表面上はずるい、羨ましいと思える人間からは逆に心底羨ましがられてるって思い出してもらえれば嬉しいです…笑

• 6月3日
ゆゆ

うちも同じです!
料理含め家事も育児もやってくれる
お金のかかる趣味なし
私を女として見てくれる
多方面で気遣い最高(笑)
自分の家族も私の家族も大事にしてくれる
仕事は国家資格なので日本中どこでも働けて職に困ることはなし
土日休み
平日は遅くても19時半に帰宅

ですが、来年やっと500万に届く程度です😭
私がパートに出られるようになればいいのかもしれないですが、たくさん稼いできてくれる人いいな~と思ってしまいます。。

• カンナ

カンナ

素晴らしい旦那さんじゃないですか✨私からしたら完璧です!
    うちの旦那は資格などないし帰宅が深夜になる日もありますしなんといっても年収400いかないですから😂でも深夜に帰っても翌朝お弁当を作ってくれたりするので文句も言えず…😭

• 6月3日
さりぃちや🌸

はーーーなんて贅沢な悩みなんですか!!!(笑)
お金あっても何もしない人より
お金少なくても家事育児やってくれる人のがよっぽどがいいと思いますけど!💓
なんていい悩みなのでしょうか😫💓

• カンナ

カンナ

そう言われると旦那でよかったと思う事ができます😭笑
    ありがとうございます!

• 6月3日
‪ \( ´꒳`)/‬

全く同じこと考えてます🤣
まだ産まれてはいないのですが
家事もしてくれて趣味もお金のかかるものは何も無くて気がきく…のに稼ぎが少ない!
共働きで何とかやっていますが
旦那だけの給料だと
悪くて10万切る、良くて22~23万ほどで
もう少し平均的に稼いで欲しいって感じです(笑)

• カンナ

カンナ

本当に同じ感じですね😅給料に波があるのは困りますね💦管理がし辛そうです…
    いやーもううちに至っては子供2人なので共働き確定です😂

• 6月3日
えりか

わたしが2人目妊娠して仕事を続けられる状況じゃなくなり退職してしまったので、旦那の安月給が余計気になってます😭
22時まで残業しても安月給…

家事育児に協力的ですので文句は言いませんが。

• カンナ

カンナ

うちも2人目の産休育休中はお金が不安で不安で…結果育休を切り上げ復帰したので余計に旦那にモヤモヤします…笑

• 6月3日
のん

素敵な旦那様じゃないですかー😊😊😊😊

うちの旦那さんは、よく稼いできてけれるけど、家事はめっきりだめですよ😂😂
妊娠中なので、重い荷物をもつとか、お風呂掃除くらいならしてくれますけど、料理は全然だめですね😂
喧嘩したら口悪いし、傲慢のとこもあるし、思ってないことも平気でズケズケゆって傷つける所もあるし…

でも、つわりが酷くて苦しんでる時「変われるもんなら変わってあげたい」といってくれたり、夜中に1人でトイレで吐いてても起きてきて背中さすってくれたり…優しいとこもたくさんあって。

いいところもダメなところも含めて、旦那さんに感謝してるし、旦那さんが大切な存在です😊