※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、周りから幸せと思われているけど実際は辛いこともある。幸せな悩みもあるけど、結婚や妊娠は大変なこともある。自分の気持ちを理解してほしい。

「幸せな悩みだよ〜!」最近、言われて一番腹立つナンバーワンの言葉!!幸せだって思えてるなら相談しないし、幸せって見えてるのは他人からで、こっちは辛いから話してんのに(笑)

まず、周りから見たら幸せな悩みってことは自分でちゃんとわかってる!!!欲張りなんじゃない?って思われても仕方がないってわかってる!!

それでも苦しいことってあるし、結婚・妊娠は幸せなことばっかりじゃない。大変なことも辛いこともたくさんあるのに!!

と、なぜか苛ついてる朝(笑)

日曜日に出かける主人を笑顔で送れたのはえらかったぞ、自分!!!!

批判的なコメントはいりません。イライラしてるので(笑)

コメント

幸せ家族

あははは(笑)
悩みは尽きないですからね。
素敵な日曜日を☆

• ママリ

ママリ

話さなきゃよかったと思いますね!(笑)
    悩みはいつでもあるもんですよね!
    幸せ家族さんも素敵な日曜日を✨

• 6月3日
とみきち

なんか、わかります。
結婚したら幸せだね!
妊娠したら幸せでいいね!
イコールで結びつける

• ママリ

ママリ

そうですそうです!
    結婚できたのも妊娠できたのももちろん幸せですけどね。ただ、また新しい悩みというか、なんなら、独身だったときより一つ一つの悩みって大きくなると思うんですよねー。それを幸せな悩みって言葉で片付けられると、何もわかっちゃいねーんだなって冷めてしまいます(笑)

• 6月3日
  • とみきち

とみきち

でも自分が結婚してなくて子供いなかった時は、そういう人を幸せだなぁって思ってました。経験してみて、それでも色々あるよなって思えるようになりましたけどやはり他人が羨ましく見えるものです。

• 6月3日
sk

わかりますー!
今が1番幸せな時だよー、なんて、過ぎたから思ったことやろ?って思いますもん!笑
まぁ、みんな嫉妬してんだなって思うようにしてます、イライラした時は。笑

• ママリ

ママリ

わかって頂けて嬉しいです!!
    ですよね!現在進行で悩んでるこっちにとっちゃ、そう思えないから苦しんでんだろ?って話ですよね(笑)
    嫉妬なんですかね。話聞くの下手やなーって冷めてます(笑)

• 6月3日
ままり

分かります!
幸せな悩みって何やねんって感じです。
幸せなら悩まんし、相談してそれ言われたらもうその人には相談したくない。笑

• ママリ

ママリ

共感嬉しいです✨結局幸せな悩みだなーって思ってるのは、他人なんですよね。こっちは本気で苦しいのにー!私も話さなきゃよかったと後悔してもう話しません(笑)

• 6月3日
ぽちの助

わかります(笑)
独身の友人には連絡さえ返ってこなくなったので、もう連絡しなくなりました(T▽T)
結婚、子供も出来たら、勝ち組で幸せらしいですよ!
毎日長女のイヤイヤ期で、頭おかしくなりそうだって言うのに…(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

わかっていただけること、とても嬉しいです✨
    私も大好きな友達と連絡とれなくなりました…友達は友達で一生懸命聞いてくれてるんですけど温度差にたえられなくなってしまって(T_T)
    もちろん、幸せなのかもしれないですけど、悩みだってどんどん増えますしね。わざわざ幸せな悩みとか言われたくないですよねー!

• 6月3日