※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ふうちゃんママ
子育て・グッズ

最近4時5時に起きて眠い。夜中起きるようになって朝まで寝てくれなくなった。夜も寝付き悪くて困っている。同じ経験の方いますか?

ここ最近4時5時台に起きるようになって眠すぎてキツイ…😭
7ヶ月入ったあたりから夜中起きるようになって、前は朝まで寝てくれたのに~😭
夜も寝付き悪くなってなかなか寝てくれず…
同じような方いますか?

コメント

mari

うちも同じです!
前は6時頃まで寝ていてくれたのに最近は4時には起きてしまいます😭💦
朝早くてキツイですよね…
色々試してはみるものの変化なしです😭😭

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

同じような方がいて心救われます😭
    同じですね💦うちも前は6時7時くらいまでぐっすり寝てくれてたんですけど、最近決まって4時とかが多くてキツイです…😭
    ホント何しても状況変わらずですよね💦
    夜中起きてる時に隣りで気持ち良さそうに寝てる旦那にちょっとイラっとします💦笑

• 6月3日
あくるの

うちもです…連日寝不足です😭

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

一緒ですか~😭ホント辛いですよね💦
    前は朝まで寝てくれました?
    こうも毎日続くと堪えますよね😭

• 6月3日
  • あくるの

あくるの

夜中の授乳は前も今も変わらず1時くらいに1回なんですけど、何故か起きる時間だけ早くなりました😞
    そして昼寝も減りました😭

• 6月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですね😭💦
    月齢上がって楽になるどころか逆に寝不足で💦
    こんな早く起きなくてもいいよ~って感じですよね😭
    昼寝も確かに減りました!
    今は午前午後1回ずつですが眠りが浅いです😭

• 6月3日
  • あくるの

あくるの

わかります!新生児の頃は昼間寝ててくれたから一緒に昼寝出来てたけど、今は動き回るから目が離せないしせめて朝は7時くらいまで寝てて!願望です😭
    4ヶ月の頃から午前30分午後30分だったのが、最近午前中は寝なくて夕方に寝ちゃう…なんてなってきてて睡眠サイクルぐちゃぐちゃになってます😞

• 6月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

めっちゃ分かります❗
    うちも前は昼間もお昼寝よく寝てくれて、あ~凄い手がかからない~って思ってたんですが、まさかまさかのここ来てって感じです😭
    ホントです❗7時まで寝てくれ~😭って切実な願いです!!

うわー😭そうなんですね💦
    元々お昼寝もあまり長くはなかったんですね💦しかも午前中寝てくれないの辛すぎますね…😭💦💦
    あっ!うちもまさにそれです!!
    午後お昼寝ちょこっとして、さらに夕方も寝ちゃうことあって、この夕寝が夜に響いて寝てくれなくなりました😭
    睡眠サイクルホントぐちゃぐちゃですよね😱💦
    うち旦那が仕事から帰って来るの大体いつも22時すぎで遅いんですけど、パパ大好きなんで帰って来るなりさらにテンション上がりまくりで余計寝なくて😣

• 6月3日
  • あくるの

あくるの

私も全然手ぇかからないじゃんいい子過ぎ!って思ってました!でもママリで全然寝ない😭とかずーっと抱っこ😭とか見かけると、やっぱり手がかからない方だなーとは思います🤔

午前中寝ないからと言って不機嫌になる訳ではないので、今のところ困ってると言えば夕寝にズレ込むくらいですかね😢
    そして夕寝はギャン泣きで目覚めます。
    あー旦那さんからしたら嬉しいけど、こっちからしたらいやん寝て〜😱ってやつですね!

• 6月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

確かに!全く寝ないって訳じゃないですし、ずっと抱っことかでもないから、贅沢な悩みなんですかねー?🤔
    ちなみに上の子が全く寝ないわ、夜中ずーっと抱っこでギャン泣きで大変だったので、そう考えるとやっぱり手がかからない方ですね✨

そうなんですね(*^^*)
    午前中寝なくて尚且つグズグズしてご機嫌悪いと大変ですもんね💦
    うわ~😰夕寝から起きた時がギャン泣きなんですね~💦
    ちなみに今もしや寝てます?💦
    そうなんですよ~💦
    パパ見知りもなく、むしろ大好きすぎて時に困ってしまいます笑
    人見知りとかありますか?

• 6月3日
  • あくるの

あくるの

上のお子さんと比べて、ってなるとますます手がかからなさを実感出来ますね😳

今日は15時くらいに寝てくれたので、まさに「お昼寝」でした!ちなみに今ちょっとぐずってます😅
    旦那が抱いてくれてるので落ち着いてはいますが。
    パパ大好きなのは有難いですね😍
    今のところ人見知りぽさはないですね🤔
    でも自分のアウェーな場所だと若干発動します。

• 6月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですよ!兄弟でも本当に違いすぎます🤣
    手のかからなさを実感中です😁

そうなんですね😆
    その日によって違いますね✨
    15時くらいならいい方ですかね🎵こちらはまさかの19時頃寝てしまい、先ほど起きてグズグズでした😱💦
    今夜は寝てくれないかもです😭

はい😁パパ見知りな子とかもいますしね!
    うちも人見知りはない感じですね😆✨
    マジっすか笑
    アウェーな場所を感じ取るんですかね?笑

• 6月3日
  • あくるの

あくるの

2人目だから余計にっていうのもありますかね?🤔
    19時とかもう夜じゃないですか!
    うちの息子の就寝時間ですよ!
    そのまま寝てくれればいいのに〜!ってなりますね😭
    息子さん寝てくれてますかね…?

パパ見知りはないんですけど、最近夜眠くてぐずってる時は私じゃないと駄目になってしまい今まで旦那が寝かし付けてくれていたのですがギャン泣きするようになりました😭
    私に代わった途端泣き止むので旦那が結構ヘコんでてそっちのフォローも面倒です😞
    自分のうちだとめっちゃニコニコなんですけどね🤔

• 6月4日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

それはありますね💦
    比べるとやっぱり楽~って思いますね😆
    19時夜ですよ~😭結局昨夜は寝起きグズグズからのなかなか寝てくれないパターンとなり、寝てくれたのは22時すぎでした~😭
    その代わり今朝は7時すぎまでぐっすりでしたが💦そしてまた寝ちゃいました~😰
    睡眠サイクルが…😭
    19時就寝時間ですよね(^_^;

そうなんですね😰
    ママじゃないと泣いちゃうのは、旦那さんショックですね💦
    今まで寝かしつけしてきたからこそですね…でも旦那さんのフォロー大変そうですね(>_<)なんだか大変さ伝わってきます💦
    やっぱり自分のお家~っていうのも分かるんですかね✨

• 6月4日
ふるたち

うちもです!💦
昨日8ヶ月なったばかりなんですが、1〜2週間前からそんな感じで、同じような質問をさっきしちゃったところです😂笑
外が明るくなるのが早いからですかね??💦
さっき5時くらいに抱っこしたらニコニコ目がさめちゃって、寝る気ないのかなと思って授乳したらまた寝ました😂
毎日こんなんで、この時間から二度寝出来ないし毎日寝不足です😭
ちなみにカーテンとか締め切ってますか??
うちはブラインドだからカーテンより明るさ入るせいかな〜?とか思ってます🤔

•  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

同じですね😭
    うわ~マジですか!!まさかの同じような質問でしたか😁😣笑
    8ヶ月なったばかりなんですね✨
    うちはあと1週間で8ヶ月です。

なんでですかね?💦
    確かに明るくなるの早くなりましたよね💦💦
    5時起きもなかなかキツイですね😭💦
    うわー凄い分かります❗
    うちも毎日こんな感じで、二度寝するにも出来ず、結局起きてるんですけど、そうすると昼間の眠気がヤバいです~😭
    カーテン締めてます!なのに起きます😭
    ブラインドだと確かに若干明るいかも?ですね😱💦
    でも4時だとまだ薄暗いから部屋も暗いと思うんですけど起きてしまいます…
    夜中起きてからテンション高くなってズリバイ始めてなかなか寝てくれないのが一番辛いです😭💦

• 6月3日
  • ふるたち

ふるたち

辛いですよね💦
    うちはズリバイも全然しないですが、寝返りもあんまりしないのでとりあえずギャン泣きで抱っこユラユラ〜で相手してあげないとなんです😂
    ズリバイでどっか行っちゃうのも心配で見てないといけないから目が離せなくて辛いですね💦
    ちなみに私の方で回答してくれた方が言ってましたが、夏だからよくあることみたいです😂

• 6月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

ズリバイしなくて寝返りもあまりしなくてもギャン泣きだとまた大変ですよね😱💦
    うちは逆にギャン泣きしないですが大体あちこちご機嫌になって動き回ってます💦
    ズリバイ覚えてからはもう高速ズリバイなんでめっちゃ速くて💦笑

えー‼️夏になるとよくあるんですね😱💦暑くて寝苦しさとかも関係してくるんですかね?🤔
    なにはともあれ、寝不足な毎日で辛いですが、お互い体調に気を付けて頑張りましょうね(〃^ー^〃)

• 6月3日
  • ふるたち

ふるたち

ズリバイしてくれないんでご機嫌に動き回ってくれるのは楽しみにしてるとこもあって羨ましいです💕
    でも大変ですよね💦すみません😫
    ですね✨頑張りましょう✨
    わたしまで励まされちゃった😂ありがとうございます😊💕

• 6月3日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

いえいえ💕むしろギャン泣きで抱っこしないといけない方が大変ですよね😭💦
    でもズリバイして楽しそうにしてるのは見てて嬉しくなります😍
    ぴーさんのお子さんもコツさえ掴めばあっという間にズリバイマスターすると思いますよ😃✨
    ズリバイは行きたい方向に進めるのが嬉しいんでしょうね😆✨

こちらこそありがとうございます‼️頑張りましょうね(*^^*)

• 6月3日