※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

看護師など夜勤のお仕事をされてる方は、何週まで夜勤をしてましたか??

看護師など夜勤のお仕事をされてる方は、何週まで夜勤をしてましたか??

コメント

ゆ

20wで切迫になりドクターストップで出産まで休みになりましたが、それまでは月12回は夜勤でした😅

• かな

かな

12回!!!!🙄🙄
    すごいですねー😭🙌
    職場の環境とか、どのタイミングがいいのかなーと思いまして…
    ありがとうございます!

• 6月3日
まま

こんばんは〜!
2回出産してますが、両方とも産前6週前までしてましたよ。
産休に入る日が夜勤明けだった位です。

今考えると有給もったいなかったです😭

• かな

かな

こんばんはー😊
    えー!!凄すぎる!!
    妊娠したら夜勤免除になるので…1度流れちゃったので、あまり無理はしたくないけど…とか考えてまして🙄🙄

• 6月3日
  • まま

まま

私が勤めてた所はあまり妊娠中のトラブルが無い人が多かったので、夜勤をやらない人がいなかったです。
    でも、やっぱり負担なのはわかっているし、悲しい経験があるなら余計に慎重になるのは仕方ないですよ!

もしかして今夜勤中かな?
    妊娠はしていませんが私もです😉
    無理しないでくださいね。元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます!

• 6月3日
  • かな

かな

夜勤中です😊
    心拍まだだからといって仕事に出てきてる以上責任もありますし…頑張ります💪✨笑
    お互い頑張りましょう!!🙋‍♀️💕

• 6月3日
さちゃぁん

私は妊娠しましたと伝えてから、次の月からは外されました!
なので、妊娠10週ぐらいだと思います(*^◯^*)

夜勤の相手に気を使わせてしまうし、なにより体のことを考えて私の病院では夜勤は勧めないみたいです(^-^)

• かな

かな

うちもそうなんですけど…
    実は7月〜転勤が決まってまして(笑)
    転勤先もはぁ?ってなるのもわかってますし(笑)
    その前に心拍もまだなのでなんとも言えず🤭🤭
    すごく嬉しいんですけどどうしようと思いながら夜勤してます(笑)

• 6月3日
  • さちゃぁん

さちゃぁん

わぁぁ♡♡
    おめでとうございます(≧∇≦)

早く心拍確認したいですねぇ🎵🎵
    周りにも言いたいけど言えず…みたいな感じですよね(*´罒`*)💦

無理なさらないようにして下さい(*^◯^*)

• 6月3日
  • かな

かな

嬉しいけど、心拍まだだしなんかもう…ただただビビってます(笑)
    一応ありがとうございます!😊←

• 6月3日
ママリん

こんばんは
私は妊娠がわかって
9週頃に上司に報告して
そこから夜勤は無くしてくれました

職場に夜勤は出来ませんと伝えれば
事業主は妊婦に無理に仕事をさせる事が出来ないので
御相談されてくださいね( ˙ᵕ˙ )

• かな

かな

こんばんは😊
    心拍見えたら言おうとは思ってました!無理はしたくないですよね〜😨😨

• 6月3日
Yuka

こんばんは!
私は妊娠がわかり,師長さんへ報告し,5ヶ月ぐらいまでは夜勤してました(^^;
身体がキツくなってきたので,その後からは免除していただきました^ ^!

• かな

かな

おはようございますー!
    そうなんですね〜!元気な赤ちゃん産まれるように祈ってますー😊💕
    わたし1回流れちゃったしプリミなもんで、看護師なのにビビってます(笑)

• 6月3日

産休入るまで夜勤やってました^ ^

うちの病院は、診断書がある場合のみ夜勤免除になるので、妊娠経過が順調な人はみんな夜勤やっていたので、私も特に問題なく順調だったのでギリギリまでやってた感じです。

• かな

かな

そうなんですね〜😊😊いろんな病院があるんですね!別に病気ではないから…そうなのか🙄←

• 6月3日
ことね

7週に妊娠がわかり、出血もあり切迫の中1ヶ月夜勤専従して上司に報告したら11か12週ぐらいから無くされました(´・-・`)
そんなで私はその後夜勤できませんでしたが・・・うちの病院は、ギリギリまで働ける人もいました。

妊娠初期は大事な時期ですから、生まれてくる子供のためにも家族のためにも一時的に配慮した方がよいかと思います‪☺️
でも、日勤だけもしんどかったです。(笑)

• かな

かな

1回流れちゃったのでビビってるのもあるんですけど、このタイミングで転勤って…報告するのにもビビってます😨😨笑

元気な赤ちゃん産まれるよう祈ってますー💕✨

• 6月3日