※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休日出勤当たり前みたいに考えてる旦那ホント嫌になる。仕事の日は娘に…

休日出勤当たり前みたいに考えてる旦那ホント嫌になる。
仕事の日は娘にほぼ会えてないから、休みの日くらいは遊んであげてほしいのに。
出産するまでは別にしょうがないと思ってたけど。
出勤しなきゃいけないなら、月末に休み2連休も取るなよ……。
みなさんの旦那さんは休日出勤普通ですか?

営業マンで、同じ会社だったから月末忙しいのはわかるけど、子供との時間も考えてほしいなー。
ほぼワンオペ育児してるんだから、ちょっとは私の事も考えてほしいなー、、

コメント

2日のうち1日は当たり前ですね(*_*)
同じ会社なのでしないといけないのもわかってるのでなんとも思わないですが(^^)
休日出勤するにしてもできるだけ家族の時間作れるように頑張ってくれてます!

• ママリ

ママリ

月末じゃなくてもすぐ会社行くんですよね……。
    同じ会社だったからある程度は理解出来るんですがもうちょっと何とかならないから〜と思っちゃって😓
    心狭いですよね💦
    仕事なのであーさんみたいに理解できるようにしないとですね😭💦

• 6月2日
おもち

月に2回はほぼ確実に
休日出勤あります!

ひどい時は月に4回ありました!

仕事大変なのはわかるけど
さすがに休んでほしいですよね(>_<)

• ママリ

ママリ

私のところもです💦
    ひどいと毎回行ってました😓
    自分の事じゃなくて、後輩のクレーム対応とかだと、後輩め!ってなっちゃいます……(笑)
    上の立場なので、理解もできるんですが……😓
    家族の時間も大事だろ〜!ってなります💦

• 6月2日
ズンドコベロンチョ

休日出勤はないですが、もともと休日がほとんどない&急に残業してくるため、家にほとんどいません。
同じこと思ってます 笑

• ママリ

ママリ

私のところは毎日サビ残です……(笑)
    朝8時前には家を出て、帰ってくるのは23時、ひどいと2時です(笑)
    ほとんどパパと遊べてない、起きてる時に会えてないので、もうちょっとなんとかして〜ってなります😓

• 6月2日
  • ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

毎日残業キツイですね😭
    うちは夜勤なので朝5時半から長い時だと次の日の夜中に帰ってきて次の日また朝から次の日のお昼までとかあります( ; ; )
    子供の成長なんか一瞬なのに今を大切にしてー!って思います💦あと自分自身もキツイです 笑

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

定時が19時なんですが、1回も帰ってきたことないです(笑)
    夜勤だとほぼ会えることないですよね😭💦
    わかります!
    帰って、今日こんなことあった、こんなの撮れた!って話すだけで、生では見れず……。
    ですよね😭毎日1人辛いです(笑)

• 6月3日
pipipipipi

上司命令で月1はあります😅
休んでても電話ばっかりですが😩

• ママリ

ママリ

休みの日1回は絶対電話かかってきます😂
    上司、事務さん、後輩。
    それうちの旦那じゃなくても分かることでしょ!?ってこと連絡してきます😂

• 6月2日
  • pipipipipi

pipipipipi

うちもです💦
    小売なので、店のスタッフ、配送の人、他店のスタッフ、お客様からも…
    休みの日は給料出ないんだぞーって思いますよね🤣

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

わかります!給料出るなら何も言わん!って感じです😂

• 6月3日
きり

うちは結婚前からも結婚してからも妊娠してからも月に休みは1日2日あるかないかです😭手当が出るわけでもありません。ただ、仕事が山積みで終わらないから行ってます。
うちの旦那さんから言わせれば「俺だって好きで働きに出てるわけではない。休めるなら休みたい。」と行ってます😅
だよねぇ😓と思いながら身体が心配ですが😥
地方公務員で忙しい部署に昨年から配属されたので、異動になるまでの辛抱です😑
子供が産まれたらどうなる事やら想像付きません🙄✖︎✖︎

• ママリ

ママリ

月に1-2回は辛いですね😭💦
    休めるなら休みたいだろうけど、こっちは育児してて家事もしてて休みはないんだぞ?って思っちゃいます😅
    うちは転勤族で、早いと2ヶ月の異動があり、もーいやー!って感じです😭(笑)
    会社も産まれたって知ってんだからもう少し気を使ってくれ……て感じです💦

• 6月3日
  • きり

きり

赤ちゃん産まれるとやっぱり休みなしですよね😱
    イライラしてしまいそう😓

本当、労働基準法なんて無視で訴えてやりたいくらいですよ😑
    転勤族はまた大変ですね💦
    何かストレス発散が出来たら良いですね😭💕

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

私最初めっちゃイライラして、旦那に八つ当たりばっかりでした(笑)
    産後旦那を受け付けなくなりました😅
    でも何も言わず溜めてたら自分が本当にしんどくなったので、泣きながら全部伝えました!笑
    産後クライシスとガルガル期です😂
    旦那も理解してくれて、イライラ、八つ当たりに耐えてくれてます(笑)

間違いないです!
    この会社労働基準法知ってる?って感じです😂
    友達できませんし、遊べないです😭(笑)
    今度旦那が休みの時子供旦那に任せて美容院行こうかなって計画中です♥️(笑)

• 6月3日
みいまま

わかります。
仕事の日も全く会えないのに休みの日まで!!?と納得できないですよね😔😔
このままで娘は懐くのか??
娘はパパとわかっているのか??
と言う感じです我が家は😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよ〜💦
    産まれてすぐは里帰りで会えなく、一緒に住むようになっても会えずで……。
    パパってわかるのかな?ってちょっと不安です😅(笑)

• 6月3日
╰(*´︶`*)╯♡

土曜日わいつも出勤です。
日曜日も交代で出勤なので1ヶ月に一回程。
朝も大体6時に行って夜わ普段だと帰りが8時くらいなんですけど、夜勤あったり、残業もあるし、朝方帰ってきたり、夜中の1時から仕事だったりなので1日合えなかったり2日合えなかったりします。
やっぱりさみしいです(笑)
まだ出産わしてないんですけど、産まれてからもこうなのかと思うと不安です(◞‸◟)

• ママリ

ママリ

不安になりますよね💦
    こっちもいっぱいいっぱいだし、里帰りも終わって1人で家事育児にまだなれず……。
    あれやれこれやれってわけじゃないから、せめて娘と遊んであげて〜って思います💦

• 6月3日

うーん…
仕事なら仕方ないかなと割りきれます。遊びに行くのはムカついちゃうと思いますが😅
だって仕事ですもん…
それと2ヶ月くらいの時って、めちゃめちゃ寝不足で家のことも旦那のこともできることならしたくないって感じだったので、居ない方がうちは楽でした😅

• ママリ

ママリ

仕方ないんですけどね😭💦
    もう少し娘との時間を作ってくれてもいいじゃん!って思っちゃいます😓
    でもそれは分かります。(笑)
    生活リズムもあるので、旦那が休みだとそのリズムが崩れることばかり😓
    休みなのか仕事なのかはっきりして!って思っちゃいます😅

• 6月3日

そうですね🌀🌀
私の場合、居るとかえってイライラして喧嘩になりやすかったのでだから割りきれたのかも😣
生活リズム崩れるとママの負担が増えますからね😢