※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那は仕事が忙しい週に一度日曜休みがあるかないかしかも前日までわか…

旦那は仕事が忙しい
週に一度日曜休みがあるかないか
しかも前日までわからない
私はほぼワンオペ育児

ふつうに休日に家族ででかけたい
周りがしていることができなくて悲しくなる

明日も旦那は仕事らしい
私のわがままなんだろうけど
やっぱり家族の時間が少ないのは悲しい


あーあ、明日はなにしようかな
家にはいたくない

天気もいいみたいだし
お外に行きたいな
けど、家族連れが多いところは嫌かも
いいなーって僻んじゃうから

どんよりする…

コメント

あさみ

家にいてもする事ないし憂鬱になりますよね!

私ももうすぐ産休でやる事ないので、何しようか悩み中です。

旦那さん休み取れるといいですね!

  • K

    妊娠おめでとうございます!
    そうなんです、まだ雨とかなら仕方ないか…って思えるのにすごい晴れみたいで😂
    産休ゆっくり過ごしてください💓
    私は切迫で動けなかったのでドラマとか見てだらだら過ごしてました。笑

    • 6月2日
タピ岡ちーちゃんママ♡

我が家も週一休みないときもあります!というか10日間家を空けることもちょくちょくあります😅
休みも前日までわからないですし、当日になって「やっぱり今日仕事で明日でもいい?」とかとよくありました💦
休みでも昼過ぎまで寝てるので結局どこにも行けず…ってことばっかです💦

旦那といる時間少ないから長男はパパ嫌いです😅

友達の家族が出掛けてるの見ると羨ましいですよね〜😭
今、上の子が幼稚園に行き始めたので土日しか出掛けられないですが仕事ばっかりなので家族で出かけることまた減りました😅

  • K

    同じようなママさんが😭
    それなのに2人もお子さんを育てられて凄いです🙏✨

    そうですよね、たまにしかない休みだから寝たいのは分かるけどこっちだって出かけたいし…と悶々します。
    ちーちゃんmamaさんは普段どんなことをして過ごしてますか?

    うちはパパ嫌いになったら益々仕事に打ち込みそう😂

    • 6月2日
slow

うちも副業もして居るので月に2回休み取れるかどうかで、月に2.3回は遠征で泊まりで居なかったり。
夜中まで帰ってこれない仕事なので中々家族の時間取れないです(/_;)

夫婦で話す時間だけは欲しいので2時とかまで起きて待っていて、4時ごろ寝ているので毎日寝不足です😅

休みが取れても平日なので、土日に出かけてもいつも私と息子だけなのですが、もう他とは違う事は仕方ないので、いいなーとも思わなくなりましたね🤔
慣れちゃったんですね😅

寂しいのわかりますよ〜!!🙌
でも子供が大きくなるともう彼氏みたいなものなので、退屈しないで過ごしていますよ♪(*´﹀`*)

  • K

    副業もされてるんですね!しっかりと稼いでくれる旦那さんだとそれだけで助かりますよね👏
    お金のためと思うと割り切れるかも。笑

    夫婦の時間は大切ですよね💕
    他とは違うと頭ではわかっているつもりなんですが、他の家族の話を聞くとモヤモヤしてしまいます😓

    大きくなると…!
    そっか、そうですね!
    言葉が話せたりするともっと退屈しないかも✨楽しみが増えました😍

    • 6月2日
ささこ

気持ちわかりますー😭😭😭
うちも一緒です‼️

休日は、公園もお店もパパや家族連れの姿が多いので、悲しくなるし、行きません‼️笑 平日行けるし‼️

明日何しようかな〜な気持ち、すごくわかります、、、

  • K

    お気持ちわかってくださいますか😭
    行きません❗️っていっそ清々しくてスッキリしました(^ω^)
    平日行けますもんね、わざわざ見たくないもの見なくていいですよね。笑

    明日なにしよう〜
    カーテンでも洗濯しようかな💪

    • 6月2日
  • ささこ

    ささこ

    普通にスーパー行っても家族連れ見かけますもんね〜‼️子どもと一緒に買い物行くのも大変だし、手伝ってくれる人いいな〜と思います。まぁ、私なら子どもと旦那を家に置いて、一人でささっと買い物しますけどね笑

    そして、旦那がいたらいたで、なんで居るのに手伝わない⁉️って思っちゃうんですよね〜😅

    次の旦那さんのお休みの日にはどこに出かけたいかな〜❤️ってわくわく考えましょう‼️
    カーテンのお掃除いいですね🎵私も2ヶ月後に引っ越し予定なので、断捨離頑張ります😊

    • 6月2日
  • K

    休日いてくれるときなら、子供を置いて旦那に預けて買い物でもと思うんですけどね。笑

    本当に普段はいてない方がイライラ堪らないんです😂ゲームやってるだけだし…子供の相手も全然しないし🙌
    そういえば、おでかけなんて結婚してから数える程度しかなかったな💦笑
    ささこさん引越しなんですね!
    お二人目さん妊娠ということで、無理のない程度に断捨離がんばってください✨

    • 6月2日
  • ささこ

    ささこ

    うちの旦那も家にいるときは、基本youtube見てます〜😂子どもの相手して‼️って言っても、スマホを握ったまま離しません😂

    なかなかお出かけできないのも寂しいですよね。でも、子どもがもう少し大きくなったら、旦那置いて、子どもと旅行とか行きたいな❤️とか考えてます笑

    お気遣いありがとうございます✨
    明日も良い1日になりますように😊

    • 6月3日
  • K

    どこのご家庭も一緒ですね😂スマホゲーム滅びろ!衰退しろ!っていつも思ってます🙌

    子供と旅行は本当に楽しみです✨
    私が旅行好きなので、旦那置いて実母と出かけるのが楽しみで仕方ありません!しょっちゅう旅館とか見てます。笑

    お互いよい1日が過ごせますように☻

    • 6月3日
バタコ

ウチも旦那が前日まで休みがわからない仕事です~💦
そんな勤務体制の方が他にもいらっしゃるなんて…😅

休み希望出したりできないんですか?

最低でも月に1回くらいは家族サービスの日作ってほしいですよね😰😰😰

  • K

    周りにそういう方あまりいらっしゃらないですよね💦うちも全然いないので、あまり家庭の事情を知らない方からの心無い言葉とかにイライラしたりします😭

    休み希望はお宮参りやお食い初めなど、行事ごとのときにはお願いしました!
    秋頃には旅行に行きたいです😂🙌

    生後1ヶ月だとまだまださとさん自身も大変ですよね、ゆっくりお休みできてますか?
    休めるときに休んでくださいね💓

    • 6月2日
aona

うちはそれプラス昼夜逆転の仕事ですよ😂周りと比べたって仕方ないですし、いたらいたでストレス溜まってここで愚痴吐いてそう〜って思いませんか?😂
わたしは家族連れで行くようなところも普通に娘と二人で行きますよ〜〜

  • K

    おつかれさまです😭
    比べたって仕方ないと頭では思うんですが、生理前の精神不安定と重なって参っちゃってました。。
    たしかに休みでも何もしない主人を見たら、ここで愚痴吐いてそうです。笑

    家族連れで行くようなところって、aonaさんは例えばどんなところに行かれますか?
    支援センターとかはよく行くんですけど、まだあまり2人で出かけたことがなくって💦

    • 6月2日
  • aona

    aona

    支援センターはママ友とかめんどくさそうなので行かないです😂
    近所に芝生の広場があって、土日はとくに、みんな家族で来ててすごい人数ですがそういうところも行きますし、アンパンマンミュージアムとかのテーマパークもですし、もちろんショッピングモールとかも、、
    とにかく気にしてないって感じです!どこでも行きます😂😂

    • 6月2日
  • K

    人間関係が広がると面倒なことも増えそうですよね。うちはまだ深い付き合いとかはなくて、出会ったら話すみたいな感じやけどどうなるのかな。笑
    芝生のあるところもいいですね💕
    さっそく明日行ってみようかな〜✨
    まだ見ても分からないかな?と思ってそういうところにも行ってなかったんですが、テーマパークも楽しそう!
    aonaさんみたいに気にせずどんどん出かけられるようになりたいです😆

    • 6月2日
  • aona

    aona

    周りもこっちなんて見てないですよ!とくにテーマパーク系!
    例えば、アンパンマンミュージアムだったらアンパンマンには夢中になっている我が子にみなさん夢中ですからね🤣🤣🤣

    • 6月2日
  • K

    すごく心強いお言葉!
    田舎なので近くにテーマパークがないのが少し寂しいところです😂たしかにアンパンマンと子どもがいたらもう周りなんて見れないですよね。笑

    • 6月2日
楓

うちも、旦那は帰宅が遅く休みの日なのに仕事おわらないからか出勤することが多いです。今週喋った合計は今の所五分もないかも。我々寝てから帰宅して起きる頃に出勤してます。お金稼いできてくれてるから感謝なのですがずっとお家に引きこもりで喋る相手居ないと鬱々してきますよね。今日凄く鬱々してました。
実家が近ければいいのですが、、、

  • K

    今週喋ったのが5分ないって…本当に旦那さん激務なんですね。そうなんです。せめてすごくお給料がいいとかなら我慢もできるんですが、うちはそうでもないブラック中小企業なんで余計に会社にイライラしています。
    実家は隣町なのでまだ近い方で助かっています。話す相手がいないと憂鬱としてしまいますよね😰

    • 6月2日
  • 楓

    なんかいつも忙しいと言っていて。キャパオーバーなんだと思います。
    出産後次の月は出張ばかりで、私は里帰りしてたのですが会いに来たのは一度だけでした。その次の月に自分の家に戻って来るよう言われまだ出張で忙しいなら実家に居たいと言ったのですが旦那はそこまで忙しくない、出張も月に2、3回だと言ってたのにいざ見てみたら月の半分は、泊まりで家にいず帰りも遅くずっと1人でした
    残業代は沢山でしたが、普通の平均年収位なのであまりって感じです
    すみません私の愚痴になってしまった。
    お互いママ友とか作ればきっとましになるのですかねー

    • 6月3日
  • K

    そんなに出張ばかりのお仕事なんですか😰会いにきたのは一度だけって…距離にも寄りますが、1番頼りたい時にそばにいてくれないのは楓さんも寂しかったですよね💦
    うちも出産したときは出張中で、産まれてから4日後にやっと帰ってこれました。
    ママ友らしきものは少しできたんですが、境遇が似てない人ばかりだと返ってストレスかもしれません。旦那がこんなこと手伝ってくれて〜みたいな話を聞かされると、そりゃよかったね🤗なんて言ってほとんど話聞いてません。笑

    • 6月3日
  • 楓

    ちょうど忙しい時で、でも2ヶ月間実家に居たので大丈夫でしたが。実家は隣の県なので2時間くらいです。
    出産直後4日も会えなかったのですか?それは悲しすぎますね。なんか頑張って産んだのを分かち合いたいのに、、、
    仕事じゃ仕方ないって思わないといけないけどなかなかそう思えないですよね。
    そうなんですか?私はママ友もいなくて、麻疹も怖くて引きこもってました。なるほど、逆にいいなぁーとか自分の家と比べてしまいますね。それは辛いかも。実家に帰るとかはどうですか?

    • 6月3日
  • K

    うちも2ヶ月丸々いてました!2時間でも遠いですけど、まだ帰れる距離だからよかったですね😊
    私の場合は救急車で運ばれて意識がほぼない状態での出産だったので、しばらくは実感が湧かず産後うつになってしまい入院中〜1ヶ月検診までは何をしていたかあまり覚えていません💦
    ママ友も一長一短ですね😂
    話すのが好きなので引きこもりは向いてなくて…実家は近いのでよく帰っています。今日は結局、お散歩やフリマに出かけて気分転換してきました♩

    • 6月4日
ゆっちん

ウチも週1休みでワンオペです。
県外から旦那が住んでるところに引っ越したので、友達いません😞
お互いの両親も離れたところに住んでいるので、毎日孤独です…
旦那と一緒にいる時間も休みも少ないから地元に帰りたい😂
土日はショッピングモールとか混んでいるので、近所を散歩が多いです。
人混み苦手で😅

  • K

    友達がいないし両親も離れていると寂しいですよね。ワンオペだと子供の成長とかも自分だけが感じてるようで寂しいし…わたしも億劫がらないで近所を散歩してみます👟🍃
    旦那と一緒にいる時間が少ないと帰りたい!って気持ちすごくわかります👏
    孤独から解放されたい😂

    • 6月2日
ひまわり🌻

気持ちわかります( ´:ω:` )
家族で出掛けたいですよねぇ〜
また子供も小さいと1人でオムツと着替えとか持って出掛けるのもなんだかんだ大変だし…

  • K

    今度ホタル見に行くんだ〜とか
    何気ないパパさんの会話とか聞くと、いいな〜と思ってしまいます。私の職場はホワイトなので比較的、育児や家事を率先してやるご主人が多いから余計に悲しくなっちゃって😥
    小さいのも今だけなんで今を楽しまなきゃ!と思っても、今日はなんだかうまく心がついてかない日です💦笑

    • 6月2日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    そうですよね…どこどこ行ってきたよぉーとか私もよく聞くとやっぱり寂しくなったりしますね😖
    なるべく色んなことさせたいんで私が連れてったりしてますが1人は大変ですね😭
    2歳でイヤイヤ期でさらに大変で…普段のスーパーの買い物も機嫌がいい時に行ったり…

    • 6月3日
  • K

    余裕があるときなら全然なんとも思わないんですけどね、むしろ微笑ましくていいなー!って思うから女性ホルモンの関係って本当に大変🤣
    2歳だとイヤイヤ期真っ只中ですね🙄
    子供の成長とともに悩みも変わっていきますね…買い物も重いものしんどいし、ネットに頼りまくってます。笑

    • 6月3日