※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

娘がにんじん以外の野菜を食べない。食べるようになった経験を教えてほしい。いつから、どんな工夫で食べるようになったか。

娘の唯一食べれる野菜がにんじんです。あとの野菜は料理の見た目や、気分で時々食べるだけ。でもほとんど食べません。(特に葉物野菜はどんな料理にしても一切口に入れようとせず)細かく刻んで、オムライスとかハンバーグに入れれば食べます。 野菜食べなかったけど、今は食べるれる様になったお子さんがおられる方、いつくらいから食べれる様になりましたか?いきなり食べるようになりました?それとも何か工夫されて食べるようになりましたか?

コメント

ざぶ

偏食すごく悩みますよね💦
何でも食べる子がうらやましくてしょうがなかったです😭✨
うちの娘は離乳食の時は野菜をよく食べたのに、普通のごはんになってからはだんだんと食べなくなりました…
唯一食べられたのがオクラでした😂
今は5才になるのですが、年少から保育園に入ってだんだん野菜が食べられるようになりました!
とは言っても、保育園では食べられるけど家では食べない物が多いですが😂
通っている保育園の給食がすごく美味しいと評判で、それを狙って入れたら効果絶大でした❤️
家ではおみそ汁にすると大根としいたけカブを食べます!(あと、オクラは今でも好きです笑)
煮物とか他の料理にすると食べません…😞
初めはすごく悩んでいたのですが、今は保育園で栄養とってきて!と少しづつ思い始めています😂💦

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます!
    5才でもなかなか食べてくれないんですね😣でもオクラが食べれるってすごい!大人でもオクラ嫌い多いのに!!😳
    うちの子も保育園行ってるんですが、なぜか保育園では食べるんですよね💦お弁当の日に、サニーレタスとかいれてたらそれは食べてました!!笑 お友達の影響もあるでしょうしね♪
    本当に栄養は保育園で!になっちゃいますね!😂家で食べてくれる様になるのはまだまだ先かな?😑

• 6月2日
  • ざぶ

ざぶ

そうなんですよ、オクラ食べられるなら他のも食べられるんじゃないの!?って思うんですけどね🤣
    サニーレタスとかの葉野菜が食べられるのすごいですねー😳💓
    きっと、雰囲気とか気分なんでしょうね😋✨
    とりあえず今のところは体が弱いとか便通に問題があるというわけではないので、そのうち食べられるようになってくれるのを待つしかないんですかねぇ😭
    がんばって工夫して作ったのに、やっぱり食べないってなるとこっちも悲しくなりますよね…😇
    家で好き嫌いなく食べてくれる我が子を見たいものですよね😂❤️

• 6月3日