※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
子育て・グッズ

仕事後、家事が忙しくて子供との時間が取れず寂しい。朝の作り置き料理のアイデアを募集しています。

仕事があると夕方帰ってきて
夜ご飯明日の準備洗濯物って
やることいっぱいでこどもに構ってあげられることなく寝る時間になってしまって申し訳ないし寂しいです😭

夜ご飯は朝に作り置きしようかなと思ってます!!

みなさん!朝の作り置きなにつくってますか?💛
カレーやハヤシライスとかしか思いつかないです💦

子供との時間ほしい😭😭😭

コメント

フラック

わかります!!うちは一週間に2回はお弁当買って夕飯作りはサボります。子供の分だけ味噌汁とご飯とかちゃちゃっと作ります。大人のご飯は作りおきはしてないんですが、お米だけは朝洗って予約炊飯してます。
洗濯は子供をお風呂に入れてから回して寝たあとに干してます。翌朝には乾いてることがほとんどなので、旦那が保育園に送りにいってくれている間に畳んでます。
そうすることで夜やること減って子供と遊ぶ時間確保できます👍毎日上手くいくわけではないですが、何一つ家事の手を抜くことで時間できる気がします。家事も仕事だと思うとルーチンでやらなきゃ気がすまなくなりますよね😅

kinako82

4月から仕事復帰して全く同じことで悩んでます😵
私は、家に帰ったらとりあえず、子供の夕飯!明日の準備、洗濯物、自分のご飯は子供が寝てからしてます🙌時間もないし疲れ切ってて自分の夕飯なんて平日は作れません💦幸い夫は仕事で遅いので自分一人だからと思い買い弁です😅
当初は子供泣かせといてまずは保育園の洗濯物を予洗いしたりとかやってましたが私も心苦しくなり後回しにすることにしてから気持ちが楽になりました!
夕飯は、朝だと野菜切るくらいしかできないので、それ以外は週末に子供の分だけでも作り置きしてみようかと今日から始めてます😅

おでんくん

私も上の子を一歳半から保育園に預けていました!本当に毎日が戦争だし、子どもに構ってあげる時間少ないですよね😭
うちは朝ごはんは作り置きではないですが、前の日の残りの味噌汁とご飯、目玉焼きとか、パンとスクランブルエッグ、ヨーグルトとか、とにかく簡単に出来るものでした!
遊ぶ時間がなくても5分でも10分でも触れ合いタイムの時間をもうけるといいと思います😊8秒以上抱きしめてあげると愛情が伝わるらしいです😄
私もあと3ヶ月で仕事復帰なので、あの戦争の日々が始まると思うと、、😭笑 今度は下の子も手がかかる時期で、上の子が1年生で宿題を見たりと大変そうですが、旦那と協力して頑張りたいと思います😫

• おでんくん

おでんくん

すいません、間違えて朝ご飯の作り置きと勘違いしました😅
    うちは夜ご飯は朝は早くに出勤で作り置き出来ないので、夜に作るしかなかったですが、週1でメインを惣菜にしたり、弁当買ったりと、たまには手抜きしてました!
    参考にならずにすいません😂💦

• 6月2日