※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の耳垢がすごくたまっています。耳垢取りの為だけに耳鼻科行くのは変でしょうか?みなさんどうやって取ってますか?

上の子の耳垢がすごくたまっています。耳垢取りの為だけに耳鼻科行くのは変でしょうか?みなさんどうやって取ってますか?

コメント

エイヤ

耳垢だけ鼻くそだけでも全然取ってもらいにいってましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月2日

耳垢取りに耳鼻科に行くの全然変じゃないですよʕ·͡ˑ·ཻʔ♪
うちの子も溜まったときに連れて行って取ってもらっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月2日
ゆ

耳をよくいじるんですーって言って診察してもらったら、きっと耳の中見て、耳垢取ってくれると思いますよ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その手がありました!ありがとうございます😊

• 6月2日
ぱーら

小さい時の耳かきは表面だけで穴には個人で綿棒通しちゃダメです!
もし取りたいなら耳鼻科ですが、1歳くらいまでは必要ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳です。ありがとうございます!

• 6月2日
つけま☆

全然行っても大丈夫だと思います!
あたしもこの間息子の耳垢が溜まっているのに気づき、旦那さんが連れてってくれました!!
綺麗に取れるので安心です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分じゃこわくて💦ありがとうございます😊

• 6月2日

耳鼻科でとってもらいましたよ〜!
私もわざわざ行くのどうなんだろうと思ったんですが、小さい時は本当怖かったので連れていきました☺︎
病院の先生にも全然来てね〜と言ってもらえたのでちょこちょこ通ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。わざわざどうなんだろうと思って🤔行ってみます。ありがとうございます😊

• 6月2日
リィ

耳垢取りの為だけに耳鼻科行ってますよ~♪
下の子は耳の穴が小さくて赤ちゃん綿棒でも取りにくいので💦
かかりつけの耳鼻科ですが、「いつでも来てね~」みたいな感じです😊
私が耳弱いので気になって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月2日
mama

まだ耳の穴が小さい子供の耳垢を無理やり取ったりする事で耳垢塞栓になったり、耳の中傷つけてしまうから絶対自宅では取らないように先生に言われました。綿棒などで耳垢押し込んでしまって余計に取れなくなるそうです。なので、耳垢溜まったら耳鼻科でとってもらってますよ!
先生曰く、自宅で耳垢取っていいのは小学生くらいになってからが望ましいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!小学生からなんですね!耳鼻科行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月2日
あすか

耳掃除だけでも受診したことがあります😄快く掃除してくださいましたよ🙆
娘が鼻風邪をひいたときに、小児科の先生が中耳炎じゃないか確認されたんですが、片方の耳が耳垢がたまってて分からないということだったので後日耳鼻科に行きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!えっ?って思われないかなと心配でしたが、行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月2日