※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

義母の考えが傷つく。要注意。

発達が平均なら🆗‼発達がゆっくり目ならダメ。そういう考えの義母。「家に似たら○○だったね。家にはそんな人居なかった。」「喘息の人も居なかった。」と言いますが、傷付く⤵⤵悪い事は皆、私なの・・。と切なくなります。考え過ぎかな😢

コメント

ありり

ほんとひどいですね。
年寄りって人生ほぼ終わってるから自分の人生に自信持っちゃってるんですかね?生きている限り何があるかわからないのに。
旦那さんがお母さんにフォローいれて、そういうこと言わなくしてくれたらいいですが。。

みみママ

ひどいですね
気にしなくていいですよ、って言っても気になりますよね
言ってる方は気にならないのかもしれないけど。
わたしは父方の祖母にそう言われてて、物心ついた時にそう言う言い方されて傷ついたのを覚えてます、お母さんのせいにしないで〜って😅

もしそう言う言い方が癖になってる義母さんなら、一言旦那様からでも言ってもらってもいいかもですね

はじめてのママリ🔰

その義理母は非常識ですね。

似たら、似てないの話しなんてどっちでもいいですよね。
どちらにせよお孫さんの性格を否定していることになります。

受け止めてほしいです。

発達には個人差がありますよね。それを理解できていない義理母さんに、不信感と疑問があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読みました。

義理母の言うことなんて気にしない方がいいと思います。非常識人の言ってることはやはりズレてます。

自分は常識人だから義理母の言ってることは理解できない。って思いましょ😊

みんな質問者様の味方です!!!!

大丈夫です。

• 6月2日
楓

皆様コメントありがとうございます。義母は障害者を気持ち悪いとか、言う世間知らずです。気にせず頑張って来ましたが、イヤイヤ期すら「精神異常○○さんにそっくり。反省して」と言われ、少し心が折れかけてます😓弱い母親ですよね😅

Mちゃん★

私もよく悪いとこはこっち似みたいなこと言われますよ。

団子っ鼻はダメ
歯並び悪いのダメなどそんなことばっかりです🤦‍♀️
外見ばかり気にするので正直いって迷惑ですよね。

自分の家族も整っていないのにと毎回思います。

人のことを気にし、人の事を言い
可哀想な家族だなと思うようにしました。笑

ぴーなっつ

最近、若い方のほうが常識あって
高齢の方ほど非常識だったりしますよね…

ちょっと違うんですけど
うちの義母はなにかと息子(旦那)と関連づけますよ💦

ゆいx

私の実の母がそうです。

ババアの遠吠えですよ(´Д`)ハァ…

そのたぐいの人って、あら探しだけはうまいですから、いちいち気にして反抗したら負けですよ!

ちなみにそんなタイプにはガンスルーが一番効果ありますよ♥

小さい時は喘息あっても成人したら嘘みたいに治ったなんて話はざらに聞きます!

スルースキルで行きましょう\(^o^)/