※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

3人目を妊活中の方おられますか?お話ししたいです(*´꒳`*)

3人目を妊活中の方おられますか?
お話ししたいです(*´꒳`*)

コメント

ルル

3人目妊活中です!
緩〜くして3年になります😂
30までに!と思っていたけど
今年度中にできるか🤣

• mama

mama

はじめまして!!
    私もゆるーくゆるーくです(>_<)
    私はまだ6ヶ月なんですけど年子に憧れがありちょっと焦ってきてます。

• 6月2日
  • ルル

ルル

3人年子ですか👀??
    私は明日で高温期12日なので、
    フライングしたくてうずうずしてます😹

• 6月2日
  • mama

mama

上の子と下の子は2歳差です!
    下の子との年子を狙ってるんですけど、今回も予定日2日前に生理きちゃって只今絶賛生理中です(>_<)

• 6月2日
ゆかりんぴ

こんばんは!!

私も3人目妊活中です(*´w`*)
早くフライングしたくてウズウズしてます(笑)

• mama

mama

こんばんは!!
    フライングほんとウズウズしますよね!
    私は先月と先々月に仕事復帰のストレスかなにかで遅れて何回もフライングして撃沈したので今回はフライングしないって思ってたら予定日2日前に生理きちゃいました。笑

• 6月2日
  • ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

子供が何人いても、望んでる時に生理が来るのは悲しいですよね(>_<)

私は年子3人を希望しているので、もうあまりチャンスがなくて焦ってます😂

• 6月2日
  • mama

mama

ですよね。ほんとに。
    前に無排卵と言われたことがあって生理がくる=妊娠できると、無知な私は思っていたので、最近また無排卵なのかなって思ってきてます(>_<)

わかります。上の子との年子希望で頑張りましたが結果2ヶ月間に合わなかったです😖
    今回も過ぎた頃できるのかなって、こだわってるから出来ないんだろうなって思ってきました😭😭

• 6月2日
  • ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

不安な気持ちはとても辛いですね(>_<)
    2人産めてるんだし大丈夫妊娠できるって気持ちと、もしかしたら異常があるのか?という気持ちと。。。葛藤してしまいそうですね。

お子さんたちはおいくつなんですか☺️?

• 6月2日
  • mama

mama

そーなんです!2人産めてるし、2人とも長いことできなかったわけじゃないしって思うんですけど(>_<)

2歳7ヶ月の男の子と1歳の女の子です☺️

• 6月2日
  • ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

そーなんですよね。私も上2人はすぐできたんですが、もしたしたら、それは運が良かっただけなのかなって、思ってしまいます。
    まだ、5月から妊活始めたばかりなのですが、不安です(>_<)

1人目の妊活をしてるひとからしたら、贅沢だって言われてしまうのでしょうね(>_<)

わ!兄妹💓素敵☺️
    私も次は女の子が産まれたらいいな〜なんて思ってるんです(*´w`*)
    (周りには、元気に産まれてくれれば〜〜〜とか言ってるんですけどね😅)

• 6月3日
  • mama

mama

ほんと奇跡なんだろーなって(>_<)私、息子を妊娠する前に卵巣嚢腫がわかって手術して、良性だったんですけど、少し卵巣?とったかなんかでできにくいかもって言われてでも、8ヶ月後に出来て、2人目も5か月だったので、いま不安です(>_<)

ほんとそれです。こっちはこっちで3人目の事で悩んでるのに、妊活カテの人って殺伐してるとゆーか、優しい方もいるんだろうけど、前にプロフィールに3人目なかなかできないって書いたら2人いるのに贅沢な悩みだって言われて、気持ちはわかりますけど、人それぞれ考えはあるのにと思って、なのでプロフィールから子供のこと書いてないです、すみません😖

私も1人目女の子がよくて、男の子で😂旦那は男の子がよくて喜んでましたが、2人目女の子で安心です。

わかります!周りにはそーいいますよね。笑
    元気が1番って。自分でもそれが一番って思ってるけど、やはり欲しいですよね。笑
    私は逆に男の子の女の子もおるからもおいいじゃんって思われてめんどくさいです(>_<)

• 6月3日
  • ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

本当に妊娠って奇跡ですよね!そして神秘的💓

確かに、一人目と三人目を天秤にかけたら違いはあるかもしれないけど、それでもこっちも悩んでるのも事実ですもんね(>_<)
    同じ妊活者として(3人目だし、悪いから相談やめよう、、、)とかそこまで配慮できないです😅

わかってもらえて嬉しいです💓
    次はどちら希望なんですか☺️?
    ウチは次こそ女の子!!って気合いを入れています!
    が、男の子の予感🤣💓

• 6月3日
  • mama

mama

ほんとすごいですよね!!

そーなんです。こっちも悩んでいるのに(>_<)いろんな人がいるので仕方ないとは思うんですけど😖

うーーん。私自身が兄と弟で女1人で何も考えず過ごせたんで同性が増えるのもなあって😂笑
    1人いたらいいかな?って思ってます!
    旦那が逆に姉と妹でそこの姉妹が仲はいんですけど、ちょっとしたいざこざがよくあるみたいで(>_<)
    女同士は難しいなあって思って。笑いのセンス

• 6月3日
  • ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

面白いくらいに、ご主人と同じ立場の真逆ですね😄😄😄
    結構、女同士って壮絶ですよ(笑)
    私が3姉妹でした😂
    大人になった今は同性なので親友のように仲が良いですが🤣

mamaさんは排卵検査薬とか使用ですか?!

• 6月3日
  • mama

mama

ほんと真逆なんです!旦那と誕生日1日違いだったり兄と義姉の誕生月が同じたったり弟と義妹が誕生日1日違いだったり、偶然ですけどびっくりです!

壮絶そうですね(>_<)私は男勝りで三兄弟って感じでしたww
    三姉妹(*´꒳`*)大人になったらほんと羨ましいです!私はそーゆうのが何もなく今義姉姉妹と仲良くして気も使いますが楽しいです!

使ったことないんです(>_<)使おう使おうって思うんですけど、メーカーとなどこがいいとかわからないし、ほんとに当たるのかな?って思ったりで😖
    ゆかりんぴさんはどうですか!

• 6月4日
  • ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

なかなかない偶然ですよね!
    なんか、すごすぎて鳥肌が立ちますよぉ🤣

私は海外のDAVID使ってます(*´w`*)
    うち、普段はあまり夫婦生活がないので😅排卵を逃すまいと使用してます🤣
    2人目の時に使用して、すぐ妊娠できました!
    私、基本28日周期なんですが、その月は遅れていたみたいで、排卵検査薬のおかげで妊娠できたようなものです!

• 6月4日
  • mama

mama

ほんとすごくて☺️今となっては義実家で旦那と一緒に済まされます。笑

使ってるんですね!!
    たしかに夫婦生活ないとほんと排卵時期逃すときついですしね(>_<)
    ママリでも排卵検査薬使ったらすぐ妊娠できたってみるから試したいのは試したいんですけど、ネットで買うのもよくわからないし(;ω;)
    やっぱりその月だけ遅れるとかもあるんですね!そーゆーのって、アプリか何かで排卵この辺だなって時に検査薬して、反応なかったらそれから毎日して、反応出たらするって感じですか?

私のとこはまだ頑張ってくれるんで、生理終わったら2日に1回してますwwそれでも4ヶ月出来ないから無排卵な気しかしないです。笑

• 6月4日
  • ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

こんな感じに、生理が終わって数日したら使い始めます!!

すごいですね☺️
    2日に一回できてれば、排卵検査薬使わなくても妊娠できそうですね😁
    主人はサルか✋ってくらい性欲あるので、そろそろ排卵時期だよと伝えると喜んで毎日してくれます(苦笑)

生理が6日から11日くらいに来る予定で、さっきフライングしてみました😂
    私にしか見えないくらいの線が出ました(>_<)
    ママリで質問したいけど、早すぎる✋見えない✋とお叱りを受けるのでもう少し耐えます(>_<)

• 6月4日
  • mama

mama

間違えて下に返信しちゃって、スクショですみません(>_<)

• 6月4日
  • mama

mama

スクショです!!

• 6月4日
  • ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

フライングって地味にお金かかりますよね〜💦
    時が来れば一回で済むのに、、、とわかっててもフライングします(笑)

前、妊活カテゴリーで妊娠検査薬(画像なし)の質問してる方が、叩かれてたので気の毒になっちゃいました😅
    指摘してる人いつも同じ人のようで、厳重にパトロールしてるんだなぁ。と感心してます(笑)

• 6月4日
  • mama

mama

ですよね(;ω;)
    わかっちゃいるけど、してしまいますよね。笑
    私は今度こそフライングせずに待とうと思ってます!
    次の生理がこないのが一番いいんですけど、次きてもあともう一回チャンスがあるんで、あと、1つ検査薬あるんですけど、頑張って我慢してみようと思ってます!笑

むっちゃ叩かれますよね。
    嬉しいことなんですけど、やはり他人ってなると難しいですよね。

今、会社に妊娠わかった人がいるんですけど、なんかジンクス?かなんかで妊婦さんにゆで卵もらったら妊娠できるって聞いたんで、頼んでみようかと思ってます!笑
    でもその人絶賛悪阻中なんで、頼みにくいですけど(;ω;)笑
    そのジンクスも結局はジンクスなんで、ほんと赤ちゃんは授かりもんなんですけどね😂わかっちゃいるけど、神頼みもしたくなります。笑

• 6月6日
C🍓

三人目妊活中です(^^)
上の子と下の子は1歳9ヶ月差の2学年差で次は年子ができたらいいなって思ってますが先月生理が再開したばかりで排卵日も特定できずダメかもなーって思ってます😭

• mama

mama

私とほとんど同じです!!

先月再開したんですね(>_<)でももしや?ってこともありえます!!

私は産後4ヶ月で再開して、6ヶ月頃から妊活してますが全くです😑
    1年経ってないから不妊にはまだ入らないんだろうけど、今生理中なんでぎりぎり次の生理が最後だとどんだけ嬉しいか😭😭

• 6月2日
  • C🍓

C🍓

一人目の時は11ヶ月で再開して上の子1歳1ヶ月の時に妊娠がわかったので今回もそれくらいの時間かかるなら年子は無理かなって思ってしまって😭💦
    生理こずに妊娠ってのを期待してたのですがそれも叶わず(笑)

7月初旬くらいまでの行為で妊娠したら年子でしたっけ?(><)それとも検査薬でわかるのが7月初旬くらいじゃなきゃいけないんですかね?
    お互い妊娠できるといいですよね😭💕

• 6月3日
  • mama

mama

生理来ずの妊娠期待しますよね!
    私、1人目が帝王切開だったので半年は絶対開けてって言われて(>_<)半年開けての妊活だったので猶予が3ヶ月しかなく、トータルだと5ヶ月で授かれたんですけど、年子になれず😖上の子が4月、5月生まれだったら年子だったなあと思ってしまいます(>_<)

検査薬が7月初旬じゃないですかね?

私、年子にも憧れあるんですけど、平成生まれにしたいって思いもあって(周りからは気にすること??って。笑)最悪4月生まれでもいいので、8月分かればいいかなとも思ってます!

• 6月3日
  • C🍓

C🍓

返事が遅くなりすみません😭
    そうだったんですね(><)私は二人目が5月に生まれたのに中々生理がこなくて😩体質だからしかないけど悔しいです💦なかなか思い通りにはいかないものですよね😭😭

検査薬なんですね!そしたら私もこの1.2週間の間でがんばらないと😂

そうなんですね(^^)⭐️
    私は年子じゃなかったら次の元号もいいかなって思ってます💕
    お互いストレス溜め込まぬよう三人目妊活できるといいですね💓

• 6月3日
  • mama

mama

全然いいですよ!暇な時で!

私も4ヶ月で生理きてすぐ妊活すればよかったんですけど、上の子がなかなか保育園に入れず待機児童になってそのまま下の子が出来て仕事復帰せずに産休に入っちゃって、ちょっとは働かないと!と思ってすぐにしなくて今後悔してます(>_<)
    まあすぐにしてたからってできる保証もないですけど、

ストレス一番だめですよね。
    私も年子がいいとか平成生まれがいいとかそんなん思うからできないんだろうなって思ってるんですけど、考えちゃいます😣笑

• 6月4日