※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

ベランダやコンクリートに0.1ミリくらいの赤い小さいダニ?虫がかなりた…

ベランダやコンクリートに0.1ミリくらいの赤い小さいダニ?虫がかなりたくさんいます(;o;)潰れると洗濯物や布団につきます。なので最近布団が干せません。うちのベランダの手すりにうじゃうじゃ…
この夏前の暖かい時期に毎年出ます。
同じように困ってる方どうしてますか?!
拭いても一時的なので、またいつのまにか布団について潰れて赤くシミになります。
網戸にしてると、床にもたまにいて本当に困ってます…

コメント

まぁぶる

タカラダニ…だと思います。
実家でよく発生していましたが、外壁工事の際に防水処理をしてから寄り付かなくなりましたよ(^^)

• なつ

なつ

遅くなってごめんなさい!ありがとうございます!防水処理ですか?!薬まくとかじゃないんですよね?
    今更また外壁いじったりするのはお金かかりそうで…(;o;)

• 6月3日
なな

タカラダニですよね😓
人や植物に害はないそうですが
見た目が気持ち悪いですよね💦
初夏に現れて梅雨が終わるといなくなるみたいなので待つしかないですよねー

• なつ

なつ

遅くなりごめんなさい!
    ありがとうございます!
    梅雨終わるの7月くらいですもんねー!長いですね…💦

• 6月3日
ironpony

私も悩んでいました。

最近インスタで流行りのハッカ油で虫除けスプレーをつくり、洗濯物を干す前に、ベランダ全体を水拭きしたら、ベランダ、網戸、サッシ、物干しざおなどいたるところにスプレーしています。

洗濯物にも軽くスプレー。
昼頃にも一度様子を見て、タカラダニがいたらあらためてスプレー。

時にはタカラダニに直接スプレーしたりしています。

これでだいぶ改善されております。

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!遅くなりごめんなさい!
    同じように悩んでたんですね!
    改善されてるんですね!
    すごい!ハッカ油きいたことあります!
    てづくりできるんですね!?

• 6月3日
  • ironpony

ironpony

めっちゃ簡単につくれました!
    精製水、ハッカ油、無水エタノールのみで、混ぜる順番や分量はネットを探せばいくらでも出てきますので確認してみてください。

子供にも害はないみたいだし、洗濯物にスプレーしても匂いは消えるし、いいことずくめ。今では朝起きたらまず家中の網戸にかけてます(笑)。
    二日で使い切れる量を作るのがおすすめです。

• 6月3日
  • なつ

なつ

いい事聞きましたーー!!ありがとうございます(╹◡╹)♡
    さっそく調べて見ます!!

• 6月4日