※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

下痢が続いて3日経ち、うんちの色が変わり心配。医者は白っぽくなければ大丈夫と言うが、いつ元に戻るか不安。同じ経験の方、教えてください。

下痢気味で1日に何回もうんちをしていて可哀想です😭💓病院に行ったところ夜にお熱でるかもねとのことでしたが、お熱はでませんでした(;_;)
うんちの回数が増えてからもう3日たちました。ずっと黄色のうんちだったのがみどりのうんちになっていていつもと違うのでとても心配です。お医者さんからはみどりのうんちでも白っぽくなければ大丈夫とのことでしたが、みどりのうんちから普通のうんちになるまでどれくらいかかるのでしょうか(;_;)
同じような症状になったことがあるお子さんをお持ちの方教えてください(;_;)

コメント

うちの子もミルクを飲んだ直後に毎回下痢が続き、匂いは酸っぱいような腐ったような臭いがして、3日続いたので受診したら、乳糖不耐症でした。
ミルクとか母乳直後に毎回出るようなら、乳糖不耐症の様な気もします。

ぽん酢

下痢で通院した時は結局2週間以上下痢でした😓
うちは最初の1週間整腸剤で良くならなかったため、もう一度受診しました。
乳糖を分解する酵素が下痢で流れて、おっぱい飲んでも下痢してると言われたので、酵素を補う薬をもらって、3週目にやっと良くなりました😅
下痢よりオムツかぶれがかわいそうで、一緒に薬もらいました😭
赤ちゃんの下痢は長引くみたいですよ💦