※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゅし
妊娠・出産

お腹が苦しいですが、張る感覚が分からず、子宮の大きさや便秘が原因か気になります。母親には出血がない限り心配しなくていいと言われました。

最近、お腹が苦しいです。
張るという感覚がよくわからないのですが、お腹プニプニしてるから張ってるのとは違うと思います。
ただ子宮が大きくなってたりするだけですか?
それとも便秘だからそのせいですかね。
ここ数日ずっとなので少し気になります。

母親には出血してなきゃ大丈夫!あんま心配しすぎないほうがいいよ😉と言われました。
出血してないから心配いりませんかね?

コメント

ねむりねこ

出血や立ち上がれない程の激痛とかじゃなければ心配ないと思いますよ(^^)

子宮が大きくなってるからだと思います♪
これから色んな違和感があるかと思いますが、気になることは妊婦健診の時にどんどん聞いちゃいましょう(*´ω`*)

  • おしゅし

    おしゅし

    そうですよね🤔今のところ出血は一度もないので大丈夫かなって思っちゃってます(^^)

    検診のときも一方的に話されて結局いつも何も聞けずじまいで、、笑

    • 6月2日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    言われることが多いと質問するの忘れたりタイミング逃しますよね💦

    先生からの診察と別に助産師外来(面談)はありますか?私は携帯にメモをしておいて聞くようにしてましたよ!
    迷惑だったかなーとは思いますが、帰りに聞き損ねたのに気付いたら受付の方に相談して内容によっては助産師さんを呼んでもらってました(^^;;

    • 6月2日
  • おしゅし

    おしゅし

    結構淡々としてて、元気だね〜!大丈夫!みたいな感じで大体おわっちゃいます😅
    助産師外来ですか!今度確認してみます!受付の方冷たい方ばかりで先生のがまだ優しいですwww

    • 6月2日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    お仕事忙しいかもだけど是非スタッフさんには声かけやすい雰囲気作りして欲しいですね💦

    まだまだ先は長いので、妊婦生活楽しんでくださいね♡

    • 6月2日
  • おしゅし

    おしゅし

    ですよね🤗看護師さんの数は多いのに事務的っていうか(;_;)優しいひとは優しいんですけどね。。
    ありがとうございました!

    • 6月2日
deleted user

お母様の仰るように、痛みや出血がなければ次の健診まで様子見でいいと思いますよ😊
私も今回初期から張ってる感じありましたが、毎回様子見で健診でも特に何も言われずです😊
でもどーしても気になるなら病院に一度電話してみて、知識のある方の意見を聞いてみるのもいいかもしれないですね。

  • おしゅし

    おしゅし

    そうですよね🐻今のところ気になる程度で我慢できない痛みでもないので、来週には検診あるのでそのときに相談してみます。ありがとうございました💓

    • 6月2日
りか

子宮がおっきくなれば
チクチクしたり違和感?が
あったりすると前にママリの方で
教えていただきました😌
出血だったり、腹痛がなければ
大丈夫だと思いますが
何か特別な違和感があるなら病院に
確認とった方が安心ですね💗💗

  • おしゅし

    おしゅし

    やっぱり大きくなる違和感ですかね🤔とりあえず出血しなきゃ大丈夫か、くらいの気持ちでいます🤔💓

    • 6月2日
  • りか

    りか

    わたしもそんな感じで
    今に至る感じです💗💗わら
    最近お腹の張りの検査をされるように
    なりましたがたまに張るねって
    言われてもまったくわかりません😂わら

    • 6月2日
  • おしゅし

    おしゅし

    それくらいの感じできっと大丈夫ですよね💓💓笑
    張ると危ないとか聞くけど、張る感覚がさっぱりです✲(◍•ᴗ•◍)✲

    • 6月2日
  • りか

    りか

    考えても逆にストレスになりますし、
    我が子は強いから大丈夫と思ったら
    楽になります💗💗
    確かに危ないと言いますよね😂😂
    危ないって言われても張るという
    間隔がわからない...ってなりますが💦わら

    • 6月2日
  • おしゅし

    おしゅし

    ですよね🤗💓
    母親には笑いなさい!とまで言われました(笑)
    我が子を信じるしかですよね!!!

    • 6月2日
  • りか

    りか

    怒りっぽいと子供にも伝わり
    子供も怒りっぽくなると
    聞きました😰😰
    ままがニコニコしてた方が
    赤ちゃん👶も絶対嬉しいと
    思います😍💗

    • 6月2日
  • おしゅし

    おしゅし

    やっぱり伝わるんですか😂😂
    ニコニコしてなきゃですね(^^)

    • 6月2日
🧸

出血とかお腹の激痛がなければ大丈夫かと思いますよ☺️
私もたまにお腹苦しいって感じありました💦
考えすぎても不安は消えないですしね💦赤ちゃんにも良くないので私は出血なければ大丈夫って自分に言い聞かせてます(笑)

  • おしゅし

    おしゅし

    そうですよね(;_;)無理すると苦しくなるから赤ちゃんしんどいのかな〜😷とかちょっと思って、、
    不安に思いすぎても良くないですもんね。わたしも言い聞かせてます(笑)

    • 6月2日