※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
その他の疑問

ペーパードライバー教習を受けた事がある方、どんな感じでしたか?何時間…

ペーパードライバー教習を受けた事がある方、どんな感じでしたか?何時間くらい講習受けましたか?

ペーパー歴7年程で運転出来るように練習し始めたところです。旦那に助手席に乗ってもらって練習したのですが、分からない事を質問しても感覚で掴めとかで答えてくれず、怒ってばっかりでバカにされるので教習所に行こうかと思いってます(._.)

脱ペーパードライバーされた方、何かアドバイスお願いします(;_;)

コメント

私は3回くらい行ったような…でも、すぐには運転せずやっぱり旦那を乗せて練習しました。私も約7年くらいペーパードライバーでした。

最初はスピードも出せずこわかったですが、運転を始めると徐々に感覚がつかめました。教習所の車と自分の車だと感覚が違うので、やっぱり旦那さんに協力してもらうのがいいのかなぁ、と思います。
安全運転で頑張ってください!

• tokko

tokko

3回ですか‼
    出張でマイカーで練習できるプランがあるのですが、料金も高いので悩んでます💦今日練習したのですが、怒ってばっかりでお互いイライラして終わってしまいました(..)

• 11月9日
緋樺俐

私は、だいぶ前ですが、ペーパードライバーの教習を、受けました😄
一日1時間で、教習内を、回ってる感じでした😅幾らかを払うので、3日間だけ行きました😄

• tokko

tokko

教習内を回るんですね。3日通って運転できるようになりましたか?

• 11月9日
  • 緋樺俐

緋樺俐

まだ、怖かったですが、出来るようになりましたよ😄
    講習の教師の方が、どこか苦手とかも、聞いて貰えましたよ🎵
    まだ、20代だったからかもしれません😅今でも、高速道路は、運転できませんが😅

• 11月9日
  • tokko

tokko

出来るようになったんですね!凄いです(^^)
    やはり講習の方が出来てないところを教えてもらえるのがメリットですね。探してみます!

• 11月10日
ハルト豆

私もペーパードライバーです。
せっかく免許証持ってるのに
って良く言われます(^_^;)

いくらぐらいでしてるんですか?
逆に質問してすいません。

• tokko

tokko

始めたばかりでまだ2回目です。今日も1時間ほど練習と駐車もやったのですが、旦那に聞いても答えてくれずさっぱりでした(..)普通に走る、曲がる、車線変更がやっとできるくらいです💦

• 11月9日