※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
ココロ・悩み

『葵』の季節と『ヒマリ』の漢字について相談です。以下の漢字からおすすめを教えてください。

『 葵 』
この漢字を見ていつの季節だと感じますか?
あと、『 ヒマリ 』という名前を付けたいんですけど読める漢字、使える漢字が少なくて苦戦してます💦
『 向日葵 』
『 日葵 』
『 陽葵 』
『 日稀 』
みなさんこの中だったらどれがいいと思いますか?🙄

コメント

クローバー

夏生まれなイメージです!
陽葵ちゃんがしっくりきます(*^^*)💕

• 名無し

名無し

ありがとうございます☺️検討してみます🎀

• 6月2日
みなみ

春夏で、3番目のがいいと思います。明るくて可愛い感じの!

• 名無し

名無し

ありがとうございます☺️検討してみます🎀

• 6月2日
ちーびさん

陽葵ちゃんかわいーです♡

⭐️

陽葵ちゃん、可愛いです💕

私も次女の子なら(まだまだ先の話ですが。笑)、陽葵でひまりにしようと考えてます😊
長男くんの名前に、陽を使ってるので同じ漢字を使いたいなって思ってます😌

• 名無し

名無し

ありがとうございます💛ヒマリちゃんって最近多くなってきたけど、可愛いですよね☺️

• 6月2日
miiiiimama

葵の季節は6月から8月ですね!!

葵でまりって読ませるんですね。。

ふりがな無いと読めないなって思ってしまいました😅

緋鞠や陽鞠・妃茉莉の字が最初に出てきてしまったのもありますが💦すみません🙇‍♀️

• 名無し

名無し

ありがとうございます☺️8月予定日なので良かったです💦私がもともとひまわりの花が好きで、そこから取って向日葵の漢字と繋げたいのもあるんです、、確かにフリガナないと難しいかもしれないですね😨

• 6月2日
アイス

陽葵ちゃん可愛いけど画数が多くて可哀想なので2番目にいいと思う日葵ちゃんですかねー🤔

• 名無し

名無し

ありがとうございます☺️私もそこ悩んでるんです💦名字が画数多くて、将来結婚して変わるからいいけど、それまでは名字と合わせたら漢字4文字なのでちょっと微妙なのかなーと💦💦笑笑

• 6月2日
あくるの

女の子ですし平仮名でひまりちゃんでも可愛いなー!と思いました🙋‍♀️
漢字はどれもひまりと読めなかったです😭ごめんなさい

• 名無し

名無し

ありがとうございます☺️旦那さんはひらがなでも可愛いんじゃない?と言ってます!笑笑
    私がもともとひまわりの花が好きで、そこから取って向日葵の漢字と繋げたいのもあるんですよね💦

• 6月2日
  • あくるの

あくるの

そうなんですね😊
    漢字の由来があるとお子さんも将来聞いた時、より自分の名前に愛着が持てますよね。
    私はひねくれ者なのでそのお話聞いた時ますます平仮名にしておいて、「なんで私の名前はひまりなのー?」って聞かれた時にお花のひまわりから取ったんだよ!って伝えてあげられるなと思ってしまいました😅
    あと個人的に平仮名でひまりの丸っとしたフォルムが好きです。
    素敵なお名前ですので、🌻さんが納得いく結果になりますように🤗

• 6月2日
  • 名無し

名無し

旦那さんはひらがな結構推してくるんですけど、向日葵から取りたい私からすればひらがなにしたらヒマリの意味がなくなるんですよね😂💦笑笑
    ひらがなだったらほんわかしてて可愛いのは私もすっごく共感なんですけど😭💛
    ありがとうございます☺️☺️

• 6月2日
僕、たぶんドラえもん

夏かな?春かな?って感じです( ˆoˆ )/♡
向日葵♡可愛いです🤗

• 名無し

名無し

ありがとうございます☺️漢字3文字も可愛いですよね!けど(気が早いですが)もし次の子が生まれたとき漢字3文字で付けるの難しいしなーと思ったりもしてます💦笑笑

• 6月2日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

そうですかね?🤣♡
    もしも私なら全然苦じゃないですけどね!( ˆoˆ )/♡
    むしろ嬉しいです!🤗

• 6月2日
  • 名無し

名無し

あと名字が画数多いので書くの大変かなー?とか思ったり😂まあいずれ結婚したら変わるのでそこはいいんですけどね💦笑笑

• 6月2日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

感じ覚えたては画数たくさんだー💦ってなるかもですけど、名前は一生ものだしいいと思いますよー🤣🤣♡♡

• 6月2日
  • 名無し

名無し

最初だけですかねー?😂💦笑笑
    ちょっと検討してみます💨ありがとうございます☺️🙏🏻

• 6月2日
30

ひまりちゃん可愛いですね(o^^o)
漢字によってイメージがあるみたいですー参考までに

• 30

30

🌻さん

• 6月2日
  • 30

30

🌻さん

• 6月2日
  • 名無し

名無し

わざわざありがとうございます😭私がもともとひまわりの花が好きで向日葵から取りたいのでこれを見る感じでは、上3つの漢字が良さそうですね☺️🌻

• 6月2日
ゆう

うちの姪は
陽莉
ひまりですれ!

• 名無し

名無し

ありがとうございます☺️私も陽莉ちゃん可愛いと思ったんですけど知り合いの子がもろ陽莉ちゃんで、、💦あと私がもともとひまわりの花が好きなので向日葵から取りたいのもあって、、😨💦💦

• 6月2日
  • ゆう

ゆう

ひまりって意外と多いですよね!!

• 6月2日
  • 名無し

名無し

最近多くなってきたなーと感じますね💦

• 6月2日

分かりません
ひまわり
ひあおい
はるき
ひまれ

「陽真里」にするか(次女は茉莉花ジャスミンで「まりか」でもいいかも)、
中国でヒマワリの事を「朝陽花」と書くそうなので、『陽花(はるか)』にするか。

ヒマワリの花言葉は、「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」
紫陽花(あじさい)の花言葉は、「元気な女性」「辛抱強い愛情」「一家団欒、家族の結びつき」
両方の花言葉を貰ってる『陽花(はるか)』もいいと思いますけどね。

自分は、他人から「頭よろしくないんだ」と思われたくないので、付けません。
まぁ「陽葵」で「ひまり」とか、「翔向」で「かなた」とか〈熟字訓〉をぶった切る読み方は浸透しているので何とも言えませんが…。

個人的には【向日葵から取りたい】なら「日向(ひなた)」「葵(あおい)」とかでいいのでは?
ヒマワリに拘るなら「葵向(きこ)」←本当はキコウ(ヒマワリの花が日に向かうこと)。
てか、【向日葵から取りたい】って言ってるのに、候補名に「陽」と「稀」がある時点で矛盾してますよね。

やっぱ、どっちかじゃないですか?
響きを取るか、漢字を取るか。
両方取りたいのは分かります。
万人受けする漢字は、確かにありません。 
「なずな」だって、「奈沙(なすな)」と捻って「なずな」にするか、「菜津奈」で三文字にするしかない。
でも音に漢字を当てるのはキラキラと言う人もいれば、無理して二文字にするなら三文字にすれば?という人もいる。
だから、無理して漢字にせず平仮名にする人も多いです。

まぁ、考え方や感じ方は人それぞれですからね。
個人的には《向日葵から取りたいなら響きを変える》《向日葵から取るのは諦めてヒマリと読める漢字にする》《平仮名にする》のどれかが良いと思います。
色々とキツい事を言って、すみません(ただ貴方とお子様の事を思って言ってます)。
自分は本当に良いと思った名前しか賛成しません。
また自分もひねくれ者なので「平仮名でもヒマワリから取ったと言えるやんけ」と思いました。

ぷー

向日葵の花が好きでそこから取りたいなら、平仮名でもいいんじゃないでしょうか?向日葵という漢字が好きなら、日向とか…

よくあるDQNネームなので、「陽葵」と「日葵」は読めましたが…

「向日葵」はそのままひまわりとしかよめないし、「日稀」はひまれ?としか読めなかったです😭😭😭

ヒマリという響きはとっても可愛いので、私なら平仮名にするとおもいます😖

最後は親が決めるので何言っても響かないと思いますが…