※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが絵本に興味を持ち、毎日読んでいるママです。絵本のおすすめや好きな絵本を教えてください。

3ヶ月女の子ママです!
最近絵本を読むと子どもが笑って反応してくれるので毎日読んでいます✨
これから絵本増やしていきたいので、おすすめの絵本や好きな絵本教えてください!

コメント

りっくんmama

0歳児さんならもうメジャーになりますが
じゃあじゃあびりびり
いないいないばあ
とか好きでした!7ヶ月検診くらいのときに絵本いただくんですが上2点いただいてます。

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!
    いないいないばあうちの子も大好きです✨
    じゃあじゃあびりびり初めて知りました!!本屋で見てみます☺️

• 6月2日

うちの子はこのシリーズの本がお気に入りみたいです☺️絵がハッキリしていて見やすいんだと思います!

• ももママ

ももママ

Sassyの絵本あるんですね〜!絵がとっても可愛いです😍本屋で見てみます✨

• 6月2日
男の子ママ

だるまさんが、だるまさんと、だるまさんの、のシリーズは大人が読んでても笑っちゃうし、子どももことばの抑揚があるので楽しめるんじゃないかと思います✨

• ももママ

ももママ

だるまさんシリーズはやっぱり人気なんですねー!読んだことないのでさっそく買ってみようと思います☺️✨

• 6月2日
まる

ぶなんですが、だるまさんシリーズはどうでしょうか☺️
うちも小さい頃から読んでいて、今では一緒に読みながら踊ってくれたりします(^^)✨

• ももママ

ももママ

踊ってくれるなんて可愛いですね☺️✨だるまさんシリーズ買おうと思います✨

• 6月2日
もこ

定番かもですがうちの子は,しましまぐるぐる,あかあかくろくろ,だるまさんシリーズが好きです!
ちょっと離れたところでも読み聞かせを始めると,高速ズリバイで寄ってきます。笑

• ももママ

ももママ

しましまぐるぐる、あかあかくろくろは初めて知りました!本屋で見てみようと思います☺️✨

• 6月2日
なな

だるまさんシリーズおすすめです♡

• ももママ

ももママ

だるまさんシリーズ人気ですね✨買ってみます☺️

• 6月2日

まだ出てないところでは、ノンタンシリーズはどうでしょう😊
赤ちゃん版と普通のがあります🐱

元保育士ですが、ノンタンは皆喜んで見てました!

• ももママ

ももママ

ノンタン✨自分が子どもの頃好きだったので懐かしいです😳赤ちゃん版あるんですね✨見てみます!!

• 6月2日
yucoco

きむらゆういちさんの、
あかちゃんのあそびえほんシリーズも反応いいですよ❤️しかけ絵本になっていて、顔が大きいので、とっても楽しいみたいです❤️

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!しかけ絵本楽しそうです☺️まだ持っていないので子どもの反応が楽しみです!本屋で探してみようと思います✨

• 6月2日
yucoco

『0さいだもん』
騙されたと思って買ってみてください❤️赤ちゃん本舗などでも扱っています😊
あかちゃんの『好き』がたくさん詰まっていて、各ページに読むポイントやそのページで何が育つのか、親子でタノシムポイントなどもあり、親も楽しいですよ。

写真や、いないいないばぁ、や食べ物、乗り物、歌遊び、、色々なものが次から注ぎにでてきて、赤ちゃんも集中してみてくれます❤️😊

• ももママ

ももママ

お返事ありがとうございます!わざわざ画像もありがとうございます!
    初めて見ました✨親も楽しめるのは嬉しいですね!赤ちゃん本舗近所にあるのでお散歩がてら近いうち見に行ってみます☺️

• 6月2日