※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください!今日から37週に入りました!昨日まで切…

前駆陣痛について教えてください!

今日から37週に入りました!
昨日まで切迫早産で1ヶ月半の入院をしていて、
ウテメリン4A25から退院日の朝に一気に抜いて夕方に退院しました。

入院中は毎朝7時から30分間NSTをしていたのですが、
朝が特に張りやすいみたいで張ってしまう日はいつも10分間隔や、日によって5分間隔で張ってしまう状態でした💦

今日は久しぶりの自宅で、体力もないのでどうしても我慢できなかった洗濯だけ2回分と水通しをしたのですが、
昼間から生理痛のような痛みが間隔は不規則で続いています💦

36週に入ったあたりから骨盤周りと腰痛が酷いのですが、お腹の痛みは初めてです😢

これが前駆陣痛なのでしょうか😢

コメント

Ri-.

入院生活お疲れ様でした😭❤‼‼
点滴を抜いた張り返しの可能性もありますね😣私も切迫で入院してました!見事に張り返しがあり、7分とかで張って痛みも少しありましたが一晩で治まりました(・・;)
37wで私も退院して、動ける範囲でぼちぼち動いてたら37w4dで生まれました😂‼

• ルー

ルー

ありがとうございます😢

今日に入って突然だったので不安になってしまいました😭

今はさらに筋肉痛にもやられてます😂

張りに慣れちゃってて陣痛に気が付けなかったらどうしようなんて思っているのですが、
    陣痛が来たらこれは!と気がつくことはできましたか😢?

• 6月1日
  • Ri-.

Ri-.

入院中はすぐに何でも聞くことが出来るから、帰ると不安になりますよね😞
    筋肉痛❗私もなったなー😂‼笑
    私も張りになれてました!だから動くとだいたい痛みのある張りで、これはどうなんだ?って思ったり。ただ、陣痛がつき始めたらわかります🙆‼‼時間の経過とともにどんどん痛くなるので😁⚡⚡

• 6月2日
  • ルー

ルー

そうなんです!!
    あんなに待ちわびていたはずの退院なのに、いざ帰ってくるといろんなことが気になっちゃって😂

分かりますか😳!
    それは良かったです😭
    これが実は陣痛で寝てる間に…なんて思っていたので、大丈夫だ!と言い聞かせて眠れるようにします😂

• 6月2日
  • Ri-.

Ri-.

陣痛が来たら痛みで寝れないので、寝れるうちは大丈夫ですよ👍❤ 参考までにですが、私は生理痛くらいの張りが8~10分で一時間続いた時点で、一度病院に電話しました😊💡そして家で動いてたらそのまま陣痛が来て出産でしたよ\(^^)/ わからないと不安ですよね(>_<)💦 赤ちゃんもう少しで会えますね👶💕✨頑張って下さい🙌

• 6月2日
1年

長期入院お疲れ様でした。
朝までウテメリンで張りを抑えていて突然抜いたと言うことであれば、張り返しかなと思います😊ただ、人によってはそこから本格的に陣痛がつく人もいるので、
・張りや痛みで眠れない
・痛みの間隔が短くなってくる
・痛みが強くなってくる
・1時間に5〜6回痛みがある
などであれば病院に電話した方がいいかなと思います🙄

• ルー

ルー

ありがとうございます😢
    昨日が張り返しがなかっただけに油断していました😱

時間も間隔も相変わらずバラバラですが生理痛を思い出す痛みなのにあの頃ラクだったうつ伏せに丸くなる姿勢が取れずつらいです😢

• 6月2日

「妊娠・出産」に関する質問