※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル✴︎
子育て・グッズ

離乳食で進まない悩み。工夫方法を教えてほしい。

こんにちは☺️
いつもありがとうございます🎵

離乳食についてなんですけど、
最初はよく食べていたのに一か月ほどしたら他のことに興味持って全然進まないです😭
挙句ぐずってもういらないー!!ってなっちゃいます😭
なんだかちょっと悲しくなってしまって‥。
今離乳食始めて一か月なんですけど、どんな風にあげたらいいですかね❓
こんな工夫したら食べてくれたよー!など教えてもらえると嬉しいです☺️💦

コメント

まひろ3

こんにちはー!私もおんなじタイミングでおんなじ悩みありましたよー。
調度中弛み(少し早いですけど)ではないでしょうか?
初めて一か月なのでそんなに食べなくても気にせず食べなかったら食べないでいいよー!おっぱいのもー!
って対応が良いみたいですよー。私はイライラしてしまって居ましたが食卓は楽しいものだ!って雰囲気を覚えてもらうのが大事みたいです。
またもしタイミングの問題が有れば夕方はグズグズしやすいの で朝と昼であげてみるってのもありかもしれませんね。

  • ミシェル✴︎

    ミシェル✴︎


    わたしもイライラしちゃいました😭
    なんか不安だしどうしたらいいんだ〜ってなってしまって💦
    タイミング掴めてないのはありますね💦
    どの時間帯がお腹空いてるのだろう‥と思いながら曖昧にあげてしまってるので😅
    夕方は避けてみます‼️✨
    楽しい雰囲気大事ですよね☺️
    ありがとうございます🎵

    • 11月9日
ゆづママ

離乳食たべないと不安になっちゃいますよね…
うちも今たべなくなってしまって💦パンならたくさん食べますが他のものは2口ほどで嫌がります。
やわらかいのがイヤな子もいるみたいだし、もう手掴みか親のを取り分けて(味はうすーくして)あげてもいいかなと思っているところです。
食べむらはよくあるそうですし、お腹すいたら食べますよ(笑)
食べるのは楽しいんだよってニコニコ食べてる姿みせてあげたりして、ゆっくり待ってあげましょ~‼

  • ミシェル✴︎

    ミシェル✴︎


    ほんと不安になっちゃいました💦
    旦那はペースがあるから、って言うんですけどね〜😣それもわかってるけど‼️と思いながらイライラしちゃって💦
    わたしもお粥が苦手だから娘も嫌なのかな〜、ってちょっと思ってました💦
    ごはんは柔らかくしたらドロドロにしなくても大丈夫なんですかね⁉️✨

    • 11月9日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    娘もお粥キライです‼食べてくれたことがありません(笑)なので代わりにお豆腐使ってました。
    けどやっぱりお米食べてほしいですよね😌炊きたてのご飯あげたら少し食べてくれたので、やはり娘はベタベタしたものがイヤなのかなって感じです。
    炊きたてならそのままでも柔らかいですし、すこーしだけのばした軟飯にして鰹節と混ぜたらほんのり味ついて、食べてくれるかも🎵
    ほんと心配でイライラしますよね~(笑)かえってそれが伝わってることもあるみたいで、食べさせられてると感じると食べない子もいるそうです😵
    娘は私と同じもの同じ食器がいいのか、お箸であげると食べます(笑)

    • 11月9日
  • ミシェル✴︎

    ミシェル✴︎


    ほんとですか!!😃
    お豆腐やってみますっ!!!✨
    FP使ってから食べなくなったよねー、ってさっき旦那と話してたんですけど関係ありますかね😓?
    イライラはほんと伝わりますよね〜😭不思議なくらい😣💦
    はやくモグモグおいしそうに食べられたらいいなー😂✨

    • 11月9日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    うちの娘と同じでネットリした感じが苦手かも知れませんね💦
    お豆腐は始めた頃に与えてたのでカボチャやさつまいもの裏ごししたのと混ぜてました。それも食べなくなりましたが(笑)
    ご飯はおいしくて、たのしいとはよ気づいてほしいですよねぇ😆
    あせらずいきましょー!

    • 11月9日
KUMI♡

慣れてきたら遊び食べが始まるんですよねー(°_°)(笑)
長男の時はテレビを消して、子供だけに食べさせるんじゃなくて自分もご飯など食べるものを用意して食べて大袈裟に『おいし〜い!!』とか言って今は食べる時間っていうのを教えてましたね( ^ω^ )

  • ミシェル✴︎

    ミシェル✴︎


    もはや遊び食べなんですねー😱💦笑
    まだ子ども用のイス買ってなくてバウンサーであげてるんですけど、自分と一緒にご飯がむずかしくて😭一緒に食べたいんですけどね〜😂✨
    味見してみせて、おいしいおいしいー!!とやって見せたときは、ん??という表情してて面白かったです☺️笑
    もう少しオーバーリアクションも続けようかな😀☀️
    ありがとうございます🎵

    • 11月9日