※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの頻度や整腸剤の効果について相談しています。

赤ちゃん下痢やお腹の風邪したことのある方💦
うんちどのくらいの頻度でしますか?

昨日病院にいって整腸剤もらっているのですがあまり効いていない感じがして😭

コメント

アナ

普段1日1回とかでしが
3回から4回ぐらいになりました^^;

うちもすぐは良くなりませんでした…

• フィオナ

フィオナ

そうなんですね💦
    全部少量なんですがもう7回以上していまして💦

• 6月1日
ママリ

1日8回くらいに増えますね!
うちの子この前下痢して整腸剤、下痢止め処方されましたが全然きかずに2週間以上続きました😅
今はやっと1日2回になりましたがまだうんちは緩いです😅

• フィオナ

フィオナ

赤ちゃんの薬は弱いから気休め程度なんですねきっと💦
    2週間も続くのですね💦

離乳食始めたばかりで10倍粥3匙くらいまで行ってたのですが…とりあえずいまは控えてます💦
    risamam♡さんはご飯消化しやすいようにお粥緩くしたりしましたか?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

うちは下痢だけの症状なんですがこんなに長引くとは思わず😅
    なかなかしぶといですね😓

うちはもともと歯がまだ生えてないのでお粥とかゆるいご飯だったので、食欲もあるしそのままですが、消化不良で全部そのまま出てきますね🙄(笑)
    離乳食始めたばかりなら尚更しっかりら治るまでお休みした方がいいですよ!

まだ消化器官も未発達だから負担かけちゃいますしね😅
    とりあえず水分補給と、お尻かぶれないように気をつけてください!

• 6月1日
ぜろ

ウチも今お腹の風邪です。
授乳する度に水下痢してるのでかわいそうで、整腸剤飲ませてますが、やはり強い薬ではないのであまり効かないです。でも熱も出てないのでこのまま様子見になってしまいます。
ウンチは授乳の度なので10回前後です。オムツの減りが新生児並みです。

• フィオナ

フィオナ

授乳の度なんですね!
    うちの子もだったので心配していました💦
    おっぱいのんで腹圧上がるのが原因なんですかね?
    うちも熱無く、ミルクは飲める状態だったので安心しました😂
    ありがとうございます😊

• 6月1日