※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-mama
子育て・グッズ

枚方市の離乳食講習会に参加したことがある方、いらっしゃいますか?保健センターが少し遠いので悩んでいます。4ヶ月健診でも汗だくでした。

枚方市の離乳食講習会に行かれた事ある方いませんか?
そろそろ離乳食開始なので行ってみたいなと思うのですが保健センターまで少し遠いのでどうしようか迷っています💦4ヶ月健診の時も汗だくでした😓

コメント

ぴの

わたしは大阪市なんですが講習会参加しましたが、今はネットとかアプリでも簡単に情報入りますし食べていいもの、どれくらいの大きさ硬さとかも結局都度調べると思うので参加しなくてもよかったかな、、って思いました😅

• ma-mama

ma-mama

そうですよね😓便利な時代ですよね(笑)
    ただ初めてなので行った方が良いのかなーと思ったり😅つまづくことがあったらその時に行こうかなと思います😃ありがとうございました❤️

• 6月1日
あおい

行きました~☺️最近暑いですよね💦わざわざ行かなくても 本やネットで調べるのでもよかったかな と後で思いました🙆私もバス乗ったりで 少し遠いので帰りはヘトヘトでした😥

• ma-mama

ma-mama

そうなんですね😊とりあえずはネットと本で勉強しようかな…😅ありがとうございます❤️
    赤ちゃんとだと余計疲れますよね😭もうちょっと駅に近かったら良いのに…って思っちゃいます😵

• 6月1日
かぁちゃん

行きました!
車で行ったのでそこまで大変じゃなかったですが、最近暑いですし子供連れて行くの大変ですよね💦
私は久々に旦那以外の大人と喋れたし、とても参考になったので行ってよかったです😊
娘も同じ月齢の子と触れ合えて良い経験でした✨

• ma-mama

ma-mama

本当車欲しいです😭ほんと暑くて私も子供も汗だくです🤣
    ママ友もいないので良い機会にもなりそうですよねー😃ちょっと悩みます😭

• 6月1日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

保健センター行きにくいですよね💦
    バスで行った時は疲れました😅
    私も結婚して枚方に来たのでママ友いなかったので、とても楽しかったです!
    実際のお粥の固さとか、どの程度すりつぶせばいいかなど目で見れたし、試食もあるのでわかりやすかったです!
    レシピも貰えるので家でも助かりました✨
    ご参考までに😊

• 6月1日
  • ma-mama

ma-mama

お返事が遅くなりすみません💦
    離乳食の本とか見てもいまいちわからないので外出も兼ねて思い切って行ってみることにしましたー!
    人見知りなのでドキドキですが😅
    ありがとうございました😊

• 6月12日