※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが固形になるのは、離乳食を始めてから。今はゆるゆるですが、固形うんちを待ち望んでいます。

赤ちゃんのうんちっていつ頃から固形になりましたか〜?今はまだ離乳食前なのでゆるゆるですが、しょっちゅう背中漏れしすぎて固形うんちが待ち遠しいです😭

コメント

離乳食が進むにつれて固まってきますかね^_^
私は逆にゆるゆるウンチが恋しいです〜!
臭くないし、可愛いとさえ今は思います!笑

• omochichan

omochichan

離乳食を開始してどれくらいの時期だったか知りたいです😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ~❗離乳食はじめて2週間ほどで、もうべちゃっとしておしりに貼り付く感じで漏れなくなりましたよ~✌ お粥大さじ2野菜こさじ2たんぱく質こさじ1くらいあげてます

omochichan

固形とまでいかなくても漏れなくなってくるんですね😍離乳食始めて2週間ということは、この背中漏れともあと少しのお付き合いですね😭そう思うとすごく嬉しいです!!!

• 6月1日
しょうけん

3回食になってからようやく背中漏れがなくなりました!😂

omochichan

3回食まで背中漏れが続いたのですね💦まだしばらく先でした😭💦

• 6月1日
パイナップルマミー🍍

6ヶ月から離乳食を初めてモリモリ食べ始めた7、8ヵ月にはうんちしっかりしてきた記憶が!!
確かに背中漏れきっとママなら誰もが悩みますよね😂😂

omochichan

本当に!😭背中漏れしすぎてウンチ音の後は恐る恐る背中から確かめてます😂💦
    どれくらい食べてくれるかにもよりそうですね!

• 6月1日

2回食になってからいいウンチになりました✨

omochichan

タイミングはみなさんそれぞれなんですね🤔あともう少しのお付き合いと信じて頑張ります😭

• 6月1日