※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

義理のご両親は、2時間の距離で孫に毎月会いに来たいと言っています。そのため少し疲れてストレスを感じている状況です。

義理のご両親はどのくらいおきに孫に会いに来ますか?ちなみに、お互い2時間くらいの距離です。
毎月来たいみたいで……悪い人でも全然ないのですが、疲れちゃってちょっとストレスです😰

コメント

徒歩圏内なので2週間に1回くらい「今から行くよー」ってかんじで来ますが、1.2時間で満足して帰られます。

あまり長時間いられると疲れるし一日潰れちゃいますよね…😨

• なのはな

なのはな

そうなんですよね、気を使うし土日は一日はゆっくりしたくて一日は子供の揃えなければいけないものを買いに行きたいですが、いろんなところに一日で行くのは疲れるので、何週かにわけて行きたいし、部屋も片付けたいしで😰

• 6月1日

退会ユーザー

頻繁に来られるようなら、赤ちゃん任せてお買い物に行っちゃったらどうですかねw
    まずは近所のスーパーあたりからはじめて、お互い慣れて来たら美容院くらい行けちゃうかも😜♪
    向こうも喜ぶんじゃないですか❓w

• 6月1日
  • なのはな

なのはな

あはは🤣そんな感じで気楽に考えます✨

• 6月1日
しょうけん

前回は3月に来ました!明日来るみたいです❗うちはめんどくさい義母で、ストレスです(笑)かといってはっきり私が物を言えないタイプなので、気つかったり疲れますね😵💨

• なのはな

なのはな

そのくらいのペースが私もいいです。
    寝れてないのもあるし、身体がまだ疲れてて、来たら気を使うし疲れてしまうので😰

• 6月1日
  • しょうけん

しょうけん

普段から疲れるのに、義親がくると余計疲れちゃいますよね😵💦うちは車がないので会いに行くってことはしてないです😁電車だと泣くので🎵(笑)

• 6月1日
  • なのはな

なのはな

わかってくれて嬉しいです😊
    うちもこちらからは行ってません。
    息子もまだ小さいので……

• 6月1日
まい

毎月ならいいんじゃないですかね?
孫ですもん、もっと会いたいのをなのはなさんにも遠慮してくださってるのだと思いますが…
うちは、月に2,3回連れて行きますよ!

• なのはな

なのはな

そうなんでしょうけど、寝れてないのもあって身体が疲れてて、気を使わないで休みたいんです😰

• 6月1日
るぱ

車で15分くらいで、毎週行ってます🚙
赤ちゃんてただでさえ成長早いので、せめて月イチくらいは見たいかなーと思います😌
なのはなさんも息子さんに子どもができたらそう思うんじゃないですかね?💭

のん

車で1時間半くらいです。
2、3カ月に一度くらいになりそうです。
生まれた時、生まれて2カ月くらいした時、端午の節句、次はお盆かな…みたいな感じなので(*´ω`*)
行くのも大変ですけど、来て頂くのも大変ですよね。
節目節目で伺いますと言ってみては?
もしくは中間地点に集合して、ご飯食べるくらいにしてはいかがでしょう。

お店で食べるなら長くて2時間くらいでバイバイなので丁度良いですよ!

• なのはな

なのはな

まだ小さいので車でも泣くので、こちらからは行ってません。
    自分が寝れてないのもあって、義両親だし気を使うし疲れるので、休みたくて……私に余裕がないんでしょうね😰

• 6月1日
sooooooo

義理家族とは車で40分に所に住んでますが、
基本お盆、お正月しか会わなくて
会いたい時は旦那がいる時に来て
もらってます🌼💕

• なのはな

なのはな

それが一番いいです😅笑

• 6月1日
Mona

私は車で45分ほどのところに義理実家がありますが、1ヶ月に一回一時間ほど行くだけですが、それでもあんまり気がすすみません(笑)旦那が何か理由を付けてそろそろ行こうかと提案してきます。悪い人ではないのは分かるのですが、ど田舎者なので、長男の孫で可愛い可愛いと言うわりに何もしてくれない(お金)ってのが1番の距離を置いてしまう理由だと思います。。実の親はこんなにもしてくれるのにって気持ちが抜けません😭こんな卑怯な考えの自分にも嫌になりますが、産後からずっと義理実家に対していい気持ちにはなれません。。😭
長くなりましたが、家に来られるよりはいいかなとは思って行っています💦