※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

二人目妊娠中で悩んでいる女性が、A病院とB病院の検診にどちらを選ぶか迷っています。検診の待ち時間や相談のしやすさ、先生やスタッフとの関わりなどがポイント。

相談にのってください😭

今二人目妊娠中で分娩できる産婦人科(B病院)に悩んでいたのもあってレディースクリニック(A病院)に行っていて、来週紹介状を取りに行き今月末ににB病院に検診に行きます。

そこから検診はどちらでも受けられるようなのですが、どちらにしようか悩んでます😣

A病院はベテランの先生で優しく予約がないので朝一に行けば待ち時間がないです。
しかし看護士さんが少ない(事務と補助の人だけ)ため相談にのってもらえるような時間は全くなく、冷たい印象があります。

B病院はA病院から徒歩10分もしない距離です。
大きい病院なので待ち時間がどれくらいなのか不安です💦(病弱なくて待ってるのがかなりしんどい)
先生もどんな人になるのかかなり不安です。
でも母親学級もあるし、助産師さんや看護士さんと喋る時間があるのかな?どうなのかな?と思ってます。

上の子が軽い障害があるのと私が病弱とメンタル弱めなのもあって二人目育児がかなり不安です。(もちろんそれを覚悟で妊娠してます)
助産師さんや看護士さんにはそういう二人目不安はどちらの病院でも相談できないものなのでしょうか?

皆さんならA病院とB病院のどちらに検診に行きますか?💦

コメント

かふみ

とても、悩みますね😭😭
私的にはBです!
時間の予約なども出来ないんですか??
待ってるのキツいですよね??
私はBみたいな大きい病院で帝王切開をしている為Bに行きますがやっぱり不安な時は先生より助産師や看護婦さんに聞くのが1番安心しましたよ!
不安をいっぱい抱えてると本当につらくなっちゃうので、先生以外の人の存在も大事だなって思いました!
すいません。。
答えになってないですよね。。
失礼しました。。

• さくら

さくら

優しいコメントありがとうございます😊
    とりあえず初診は朝一の9時に予約をとっていたたけたのでそんなに待たなくてもいいのかなと思ってます♪
    2回目以降も予約ですが、朝にとれるのかは分からないです😣

• 6月1日
  • かふみ

かふみ

あぁーーー!
    そうゆうことですね。。
    仕事はしてるんですか??
    もし、してなければ動ける週?をみつけて、多分今だと4週に1回の検診ですよね??
    初診してる合間にスケジュール確認してそれで朝一で取れる日を確保するようにしたらいいですよ😆
    んー!でも、上の子も一緒に検診行ってるんですか?それとも保育園とかですか??

• 6月1日
  • さくら

さくら

今は仕事してなくて4週に1回です😊
    娘は幼稚園なので一人で検診に行ってます✨
    予約って希望聞いてもらえるものですかね?💦

• 6月1日
  • かふみ

かふみ

そうなんですね🤗
    1人なら少しは楽ですね✨

予約聞いてくれると思いますよ❤
    まずは聞いてみてもしダメなら朝一で待ってたら早めに受診できるかなど聞いてもいいと思いますよ😭
    不安ですね😖

• 6月1日
  • さくら

さくら

わかりました😊
    いろいろ教えてくださりありがとうございます✨
    かふみさんは双子ちゃんなんですね♡
    お体大事にしてください😄

• 6月1日
  • かふみ

かふみ

いえいえ!
    こちらこそ、、
    あまりいいアドバイス出来ずにすいません。。
    そうなんですよ。。
    だから待つのきついのは本当に分かります😭
    ポポさんも、身体大事にしてくださいね❤

• 6月1日