※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家事・料理

お子さんが離乳食中の皆さん、ご飯っていつ炊いてますか?🍚うちは今まで…

お子さんが離乳食中の皆さん、
ご飯っていつ炊いてますか?🍚

うちは今まで夜ご飯に合わせて炊いていました。
朝はパンで、昼は私1人なので前日のご飯の残りを食べていたんですが、これから離乳食が始まるにあたり、朝炊いた方がいいのかな?と思っています😥💦

皆さんのご飯スケジュールはどんな感じですか?🙇‍♀️✨

コメント

emasara

今まで通り夜に炊いていますよ!お粥の頃は、小分けにして冷凍し、食べさせる時にレンチンしていました。
今は普通に夜炊いて保温しておいて、朝食べさせたりもしています。

A A A大好き💕

私は、夜に炊いて一気にまとめて作って冷凍保存してあります(●´ω`●)
1回1回だと大変なので😢

Maiky

特に変えなくていいと思いますよ😃

お粥作るって言っても、1回の量が最初のうちはかなりの少量なので、
ある程度まとめて作って冷凍ストックするような感じになると思います。

なので、別に大人のご飯を炊くタイミングは変える必要ないと思います🙆

子どものは冷凍しとくか、
なるべくその都度食べきる分をたくようにしてます☺︎!

ゆか

離乳食は、夜ご飯の後に1週間分まとめて作って冷凍保存していました☺️
なのでご飯炊くのも夜ご飯に合わせていました☺️

もこもこ

まとめての返信で申し訳ありません💦
夜炊いた方がストック作るにはいいですね!
参考になりました🙇‍♀️💓
みなさんありがとうございます❤️❤️