※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
サプリ・健康

先週しりもちをついて尾てい骨あたりを強打しました。じっとしていれば…

先週しりもちをついて尾てい骨あたりを強打しました。
じっとしていれば平気なのですが、立ったり座ったり、歩いたり、、、と、腰回り?を使う動きをすると痛みます。
痛むのは腰ではなく、尾てい骨のあたりです。

また、しりもちの体勢などで尾てい骨あたりに力を加えると、激しく痛みます。

強く打てばこの程度の痛みは普通でしょうか。
病院にかかったほうがいいのでしょうか。

• たんぽぽ(妊娠21週目, 1歳10ヶ月)

コメント

あーちゃん

あーちゃん

私は小学生の時、椅子に座ろうとするタイミングで椅子を引くいたずらが流行っていて、一日に3回ひっかかりました。
それで、尾てい骨骨折しました。(笑)
普通に生活していて、体育の授業は辛かったですが出ていました。
先生からは、「痛かったしょー?これでそこまで普通にしていたなんて、信じられない」と言われましたが…(笑)
でも、尾てい骨骨折してもギブスをするわけにはいかないので、バンテリンみたいなものと痛み止め、安静しか治療法はなかったです😞
腰を痛めてしまう人もいるので、一度受診した方が後々に響かないかもしれません😵

• 6月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます。
    ひぇー!体育!
    無理してはいけませんね😅

もともと腰椎分離症で腰痛もちなので、念のため受診します。
    ありがとうございました。😊

• 6月1日

「サプリ・健康」に関する質問