※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠い時、母乳をあまり飲まないことがあります。前回の授乳から4時間経っているにも関わらず、食欲がなく不安になりました。

赤ちゃんが眠い時って、母乳をあまり飲まないですか?
実は先ほど、泣いてはないですが泣きそうな雰囲気だったので片方だけ母乳をあげました。
すると、途中から吸う力が弱くなり寝てしまいました。吸ってる時間は5分ぐらい。

その前の母乳は4時間前ぐらいでした。
結構、前回から間があいていてお腹がすいているはずなのに、食欲がなくて不安になりました。

コメント

ちゃくら

たぶん安心するんだと思います(*^^*)
うちの娘もよくそんな感じになるんですけど、開くときは6時間くらい空いちゃうのでびっくりしてます∑(゚Д゚)
おしっこもうんちも出てて、元気で体重も増えてるようなら大丈夫だと思いますよ♡

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます!
    なるほどー。おしっこも、うんちも毎日出てるので大丈夫かなっ(*^^*)
    6時間あく事もあるんですねっ!ちゃくらさんの体験談聞いて安心しました!ありがとうございました☆

• 11月9日
くっきー

眠い時は、ほとんど飲まないですよ〜。
5分くらい飲んだのは、眠くて口寂しいから加えてたら寝ちゃった…という感じかもしれませんね(*^^*)

• ペンギン

ペンギン

そうなんですねぇ\(^o^)/良かったぁ。体調悪いかと思い不安でした。

• 11月9日
  • くっきー

くっきー

身体が熱いとか機嫌が悪いとかじゃなければ、大丈夫じゃないかな〜と。
    一度にたくさん飲めるようになってきた証拠ですね♡

• 11月9日
  • ペンギン

ペンギン

熱はかったら、正常でした(*^^*)
    なるほどー!一度にたくさん飲めるようになったって事なんですねっ☆良かったぁ(≧∇≦)

• 11月9日
ゆっちゃん☆

うちの娘もそんな感じです!!
おぎゃ~と泣いたわりには片方のおっぱい飲んだら即寝で私のおっぱいは母乳過多なので両方飲んでもらわないとパンパンになるのでたまに困ってしまいますが娘をおろして起こそうとして布団にやると豪快に大の字で寝ちゃいます(;゜゜)
かわいいですが親としては困っちゃいますよね( ;∀;)

• ペンギン

ペンギン

そうそう、そんな感じです(´Д` )
    母乳いっぱい出てうらやましいです(*_*)パンパンになると痛いですよね(´Д` )

• 11月9日