※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
その他の疑問

なんだか住み心地が悪い。という理由だけで買った家を売ったことのある…

なんだか住み心地が悪い。という理由だけで買った家を売ったことのある方いらっしゃいますか、、?
家を建てたのですが、旦那がカネカネとうるさくて何一つすきなことなんて出来ず、結局やりたいことやらなかったからか、建ってからも家を愛せなくて。。
そしてなにもつけなかったから本当に使い勝手が悪くてやっぱりこーすれば便利だったのに。なんて思うことばかりで。
住み慣れたら愛せるかなともおもったのですが。
2年半住んだ今でも住みにくいです。。

購入した家は6700万ですが、中古マンションで場所もよく間取りもいい4900万の物件を見つけました。

旦那に引越しを切り出したいのですが、これはわがままですかね。。
反対覚悟ですが。。

コメント

ぎゃびー

売ったりした訳ではないのですが…。
同じくマイホーム購入してからカネカネ煩く…揉め事が増えた気がします😓家でケータイの充電すら怒られモバイルバッテリーをあてがわれてます💦
ローンは主人単体なので…自分の家ではありますがなんだか自分名義で借りてたアパートの方が居心地良かった気分です😓

• ぎゃびー

ぎゃびー

全然アドバイスとかではなくすみません😱

• 6月1日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

家を買ったのに住み心地悪いと悲しいですよね。
    主人はわたしが小さい頃からマイホームが夢だったときいたから急いで建ててくれたようですが打ち合わせ中も、わたしが「物干しもう一つつけたい」や「ここに収納欲しい」と設計士さんに提案するたび「で、それをするにはいくらかかるの?」と毎回横で聞いてきて全部でプラス100万までに抑えろとか言われて、、何も出来なかったんですよね。。不便でなりません。。

• 6月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

夢のマイホームをと行動してくれた事自体はすごく素敵な事なんですけどね😓💦
    マイホームで100万なんて変な話ですがすーぐですよね😓しかもローンが長いから100万変動しても月々は思いの外変動少なかったり…。

せっかくのマイホームなのに収納や家事がしにくいのはストレスになってしまいますね😓

• 6月1日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうそう、、面積増やしたらあっという間に150万で結局全部で200万はプラスでしたねー。
    でも収納増やすとそのドアにも棚にも服をかけるつっぱり?にもお金がかかりますからね、、ほんとあっという間でした。。

その上一部屋減らした3LDKなので、子供が三人生まれたらどうしようかと😅

• 6月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

面積増やすのはがっつりかかりますよね😓💦我が家も畳スペースもう少し広めて…と思ったんですが一気に加算で断念でした💦
    ドアも物によって金額違うし可動棚ひとつでもお金かかるから打ち合わせも楽しいから疲れるになってました(笑)

お子さん3人で3LDKだと大きくなって子供部屋ってなったら悩みますね😨💦

• 6月1日