※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母親と絶縁してます。母親だけど、けども、言葉の端々にキツイ事言われ…

母親と絶縁してます。母親だけど、けども、言葉の端々にキツイ事言われたりけなされたり。否定されると
ただでも子育て大変やし、親から離れて遠いところで一人でやってるんだから、気持ちも理解してほしいト思いましたね孫の顔もう見せてあげれないけどもこれで良かったと思います。確かにキツイ事言いましたけど、小さい頃から我慢して来ましたし。

コメント

maii

実の親子でも色々ありますよね。
確かに血はつながっているんだけど、受け入れられない…とか、一緒にいても幸せになれない…とか、傷つくばかり…
これって、何か違いますよね。
離れることで多少罪悪感はあるかもしれないけれど、致し方ないと思います。
そうさせたのはきっと親の方ですからね。
自分はそうゆう親になりたくないですよね。(>_<)

お子さんと幸せになりましょう♪

  • ママリ

    ママリ

    色々ありますよね?親の教育も関係あると思います。あーゆう母親にはなりたくない。

    • 6月1日
やっちゃん

私も母親嫌いです🙇‼️

はるえ

知り合いにいます。

結婚は?としつこく親に言われ、
東京へ行き、帰らないそうです。

かなーぴぃ

あたしも好きか嫌いなら、母親嫌いです。
本人にも言ったことあります。
子供の頃から色々思うことありました。我慢してきたけど。

実の母親なのに、あんまり頼りたくないし、相談もしたくない。けど、子供産まれて大変になるからと我慢して里帰りします。
また何かしら見返り求めてくるんだろうなぁ。
面倒みてあげたんだからと。
そういう図々しいとこ嫌になります。
旦那の母親のが頼りになるんですけど、まだ働いてるんで自分の母親に頼るしかないモヤモヤ。
絶縁して、子育て頑張ってるマミさんすごいです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊私は来ないでと言いましたよ😃私も次子供出来たら親には頼れないです。致し方無いと思います。母親とは関わりたく無いので。

    • 6月1日
むつむつ

うちもですよー(笑)
家から10分の距離ですが
父にしか息子を会わせてません( ˙꒳​˙ )

私には過去に「産まなきゃ良かった」
「兄弟の中で1番失敗作」等々言われてたけど
私もメンタル強いんで大丈夫だったんですが
息子が産まれてから
「私の言う事ほんと聞かない!!!子供には〇〇が一番いい」だのなんだの…。
挙句の果てには
「あんたが親でこの子が可哀想」と言われて

「私の子は可哀想な子なんかじゃない。
あんたが可哀想にしただけ。幸せな子になる。でもお母さんが居なきゃもっと幸せな子になるから(笑)だから二度と来ないで良い。」
と言って来させてないです(´▽`) '` '` '`

私は良いけど私の息子を傷付けることは
親であろうが誰であろうが許さない。

  • ママリ

    ママリ

    キツイですねそんな事言われたら。

    • 6月1日
  • むつむつ

    むつむつ

    キツいのは向こう(母親)じゃないですか?
    私も息子も父には会えるし
    母に会えなくても別になーんも
    困りゃしないんで( ˙꒳​˙ )
    孫に会えない、寂しい、って思ってるみたいですよ~。
    自分が悪い事言ったと思ってないみたいなんで
    多分謝ってこないだろうし(笑)

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    そーですねー親に酷いこと言われたらしんどくなりますね。言われる度に精神を苦しめますよね?

    • 6月1日
  • むつむつ

    むつむつ

    昔は傷付いてましたけど、
    今は全然しんどくならないですよ~
    なんで、神経通ってない人の言葉に
    真面目に受け止めなきゃならないんだろうって
    思った時から、全然へっちゃらになりました(笑)
    「失敗作って言ってるけど育てたのアンタだから
    結局アンタの苦労が足りないだけ(笑)」
    って思えちゃいましたよ~
    孫に会えないって弟に愚痴るらしくて
    それ聞いた時の嬉しさったら無いですよ!
    ざまぁみろ!って感じでした(*´>∀<`*)キャハッ

    • 6月1日
ママリ

キツイですね。そんな事言われたら。