※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の実家の向かいにひっこしてきました。その実家で、妹さんの子ども2人…

夫の実家の向かいにひっこしてきました。その実家で、妹さんの子ども2人を夕方毎日預かって義母が見ているのですが、リフォームが始まったときから私たちがいるときに毎日その子と義母が来ます。毎日です。いい子たちなんですが、兄妹なので騒ぎます。うちの子はまだ歩けないし、夕方も昼寝したいのに。旦那に言っても、はじめは妹に言うと言っていたのですが、その子にはおとなしくするように言っているし、義母から言ってもらっても聞かないからと言われます。妹さんは良識がある人だと思います。しばらく我慢して様子をみようかな。。

コメント

ママリ

私なら絶対嫌です!ほんとにやめてって旦那にキツくいい続けます!笑
はるとさんが我慢する必要なんて全然ありませんよ😭
お子さんのペースも乱されますし、子供たちが騒いでなにか危険なことが起こったら大変です。
義母もなんだか厚かましい人だなって思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。なんかこのくらいのことでごたごたするの嫌だなーって思って我慢しなきゃなーって思ってました。義母はぐいぐいくるわけでなく、あまり考えてなさそうな感じなんです💦旦那さんに頑張って伝えて見ますね!

• 6月1日
やっちゃん

大変ですね🙇義母さんに来ないでと言えたらいいのですが、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。さすがに言えないです。。どうしたらよいものか。。

• 6月1日
いちごアイス🍧

はるとさんが少しでも嫌だなぁ〜って思ってるなら遠慮してもらった方が良いと思いますよ。義理の親子に遠慮してはるとさんのお子さんの生活リズムをくずす必要ないと思います😰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。もう少し様子見て、状況かわらなければ、伝えて見ます。そうですよね、うちの子のリズムを1番大切にしてあげればいいんですよね。それなら伝えやすいです😊

• 6月1日
ゆぁ

私も義実家の隣に住んでいて、リフォームとかしているわけではないですが同じ町内に住む義姉の子供が結構来てます✨(多いと2日に一回くらい)
まだお子さんが小さいので、昼寝と被ったりでイライラするかもしれませんが、少し大きくなると一緒に遊ぶようになって、子供は喜ぶし自分的にもかなり楽になりますよ🎵
あと、私はもう義姉の子でも自分の子のように本気で叱ったりします( ´థ౪థ)もちろん、可愛いからですが

• ママリ

ママリ

そうですね!一緒に遊んでくれると楽しそうでいいです😊ただうちは0歳向こうは小学校中学年で一緒に遊ぶ時期がくるのか。。。笑そしてほんとに毎日なんですよねーー。子どもは新しい家に興奮して楽しいのはわかるのでいいんですけど、それをコントロールしようとしない義母と夫に大きく疑問を感じて。。😭叱れる間柄ではないからなおさら窮屈なんだと思います。

• 6月1日
かな

私も絶対嫌です!爆発する前に、対処した方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!今日も来ました。。夫は大人しくしてるんなら入ってもいいぞって言ってて、そういう問題じゃない。。。って思うんです。。はぁ。。

• 6月1日