※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
お金・保険

docomoユーザーがdカードゴールドについてメリットとデメリット知りたいです。

今docomoを使っていて、dカードゴールド作ろうかすごく悩んでいるのですがdカードゴールド使っている方でメリット、デメリット教えて頂きたいです🙇

よろしくお願いします。

コメント

ayaママ

メリットはポイントが貯まりやすい、
デメリットは年会費が10000円かかるってとこですかね💦
あまり良いのか悪いのかわかりません😅

• ニコ

ニコ

ありがとうございます!
    ポイント貯まりやすいのはうれしいですね!
    年会費かかるのがやはりデメリットですよね💦
    ポイントをとるか年会費か。。
    迷いますね😂

• 6月1日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

今後も家族でdocomoなら
絶対持ってた方がいいですよ💓🤗
家族カードもつくって
固定費の支払いを全てゴールドにしたら
めちゃくちゃポイント貯まります😂
それを携帯の支払いに当ててます笑
↑の方と同じく年会費だけが
デメリットのような気がします😋

• ニコ

ニコ

ありがとうございます。
    旦那と私docomo使ってます!
    固定費とかゴールドで支払いしているんですね!
    毎月いつ引き落としとか決まってますか??

• 6月1日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

15日締めの10日払いです!

• 6月1日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます🙇🙇

• 6月1日
さらさ

旦那が使ってます( ¨̮ )
かなりポイント貯まりますし、年額結構使うと、ポイント?かプレゼントもらえます。

• ニコ

ニコ

ありがとうございます。
    ポイント、プレザント等もあるんですね!!🙌

• 6月1日
りか

ケータイ壊した時に10万まで保障ききますよ。
私はそれで10万保障してもらいました^_^

• ニコ

ニコ

ありがとうございます✨
    保障はうれしいですよね!
    なんかあったとき助かりますね🙇

• 6月1日
まま

年会費よりポイントが貯まるなら作る価値あります。むしろ作らないと 貰えるポイントも貰えないので損している人多いかと😂

例えば毎月の携帯基本料が12,000円を超えるとしたら、ゴールドカードにするとポイント還元率が10%になるため、月支払いが12,000円あったとするとその月付与されるポイント120pt のところがゴールドにすると1200pt になります。

毎月の基本料12,000円超える人を例として考えると
120pt → 1200pt
1200pt × 12ヶ月 = 年間14,400pt

となるわけです。
年会費相殺分として1万円分差し引いてもまだ4,400ptはポイントもらえる計算になるので 毎月料金支払いが大きければ還元率も多くなるのです。
ドコモのポイントは色々買い物に使えるので活用しないともったいないですよ!ゴールド会員限定の特典もあるのでおすすめです🌿🌟

ただ毎月9,000円くらいの基本料いかない方だと、還元率も少ないのでポイントもたまらず年会費と同じくらいなので作るメリットがあまりないかもしれません...

家族の携帯利用分一括でまとめていたり 料金が多い方なら作るメリットは十二分にあると思います🎶

• ニコ

ニコ

詳しくわかりやすくコメントありがとうございます🙇
    とてもわかりやすくて助かりました!
    旦那と一括で支払いしているので16000円位いってるのでゴールド持っていると良いですよね!✨
    ゴールド作ってからdocomoに連絡して支払い方法変えたら良いのですかね?
    どのようにしたらポイントつきますか?

• 6月1日
  • まま

まま

お役に立てたようで良かったです😂🌟
    せっかくなので詳しく書いておきますので良かったら参考までに👀

機種代などは含まず基本料で16,000円くらいいくなら作っておいた方が沢山メリットありそうですね🐥(基本料分ポイント付与のため)
    また、ネットやローソンやマックなどでポイント使う時は1ポイント1円として買い物で使えます🙌

カードを作る時に関してですが、店頭でやってもらった方が細かい確認をしながら進められるのと、説明がしっかり受けられるため店頭でやってもらうのがベストかと🙆

本人確認や口座設定などもあるので 銀行のキャッシュカードを持っていくと手続きスムーズです🌿(イオン銀行やそのほかネットバンキングなどの口座には設定不可なことがあるためいくつかの普通の銀行の口座のキャッシュカードもっていくことおすすめします)

dカードゴールドがどのお店でどんなふうに使えるのか、何がお得なのかは小さな冊子ももらえると思いますので冊子をのちのち要確認ですね♪

カード申し込み後 審査が無事通れば1ヶ月しないうちに届くかと思います☺️
    いつ頃からポイントがつくかどうかは登録した日によって異なることもあるかと思いますが基本的にはカード契約成立後は支払い設定しなくともカードを持っているという登録情報があれば次のポイント付与時期には増えてると思います🙌
    が、一応申し込み時に聞いておくと良いかもしれません💧はっきりせず申し訳ないです!

登録時に聞いておくと良いことがいくつかあるのですが

・dカード利用明細アプリの操作案内を受けておく

・毎月いくら分ポイントが付いたのか確認ができるように通常のドコモサイトでの料金とポイント閲覧の仕方の操作案内も受けておく

の2つですね!

毎月の支払いをdカードに変えなくてもポイントはしっかり反映されますが、引き落とし日を統一したいのであればdカードでの支払い設定にした方が管理はしやすいと思いますのでその旨も伝えるとそのまま支払い方法変更手続きしてくれます🌸

長くなってしまい申し訳ないです💧
    なにか質問等あればまた回答させていただきますので🙌

• 6月1日