※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ✩*
家族・旦那

朝から義母からの連絡もう嫌になる…早く一緒に住んでーって私たちは私た…

朝から義母からの連絡もう嫌になる…
早く一緒に住んでーって私たちは私たち
なりに話し合ってるわけだし
うまいことやってるから間に
入らないでほしい。
心配してくれてるのはありがたいけど
グイグイ来られるのちょっとキツイ。
一緒に住めば家事半分になるから
自分(義母)がラクになるだけだろうが✋🏻

コメント

M.f.k

同居はいやですよねー
しかもその話を朝からとか
1日の始まりが台無し…

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

こんな愚痴に回答ありがとうございます( ´ ;ω; ` )

お金がなく仕方なくお世話になるんです。
    今はつわりで実家にいるんですが、なかなかこのつわりが終わらなくて義実家に住むのはキツイから実家に甘えていますが、2〜3日に1回はこのような連絡来ます…
    しかも今日旦那の帰りの前に義実家に行く予定ですが、義母と2人きりなのでいつから住むの?について熱く語られるのだと思います。。。
    向こうは何も気にしなくて良いでしょうがわたしは他人の家に住むようなものだし、働いてないのはわたしだけになるので家事も週4でわたしがやることになりますし、家族と離れるのも寂しいんですよねってそれは甘えなんですが、、、
    すみませんこんな愚痴を朝から_l ̄l●lll 

• 11月9日
  • M.f.k

M.f.k

あたしは結婚当初2〜3ヶ月同居してました!お金なかったしそれ以外手立てがなくて…
    でもほんと苦痛で結局旦那は別として他人と暮らすわけだからストレスやばかったです。
    旦那さんが帰ってきてから行くのではだめなのですか?
    熱く語られたらまだ話し合っている段階ですしつわりもまだ落ち着かなくてってハッキリ言ったほうがいいかもですね!
    曖昧にすると都合よく受け止めますよきっとw
    旦那様自身は何と言ってるんですか?同居のことやその連絡が頻繁に来ることだったり

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

やはりストレス溜まりますよね…
    先に来て夕飯作るの手伝ってーと言われています、が手伝ってというよりは作れですね_l ̄l●lll この頃お腹張ることもあるのでタクシーで行く予定です。
    まさに今曖昧にしてて都合よく受け止められてる状態です。
    年内にはとお互いで話し合ってるのでまだいいよと言ってくれてます。心配して連絡してるだけだから気にするなとは言われますが…結構これすらもストレスで毎日胃が痛いです。。。つわりなのかストレスなのか…
    義実家には高校生の義弟もいてその友達も泊まっていたりするのでのんびりできないのも一つの嫌なところだったり、もうわたしのわがままになってしまいますが義実家は水回りが全て一緒なので誰かがお風呂入ってるとトイレ入れなかったりするので嘔吐してるわたしには厳しくて…

• 11月9日
  • M.f.k

M.f.k

それはきついですね…
    結構酷なことかもしれないけど
    お金が貯まるまでお互い実家ではだめなのですか?

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

キツイですよね…
    わたしもそうしようかと思っていましたが旦那にもそれは嫌だと言われてしまってて_l ̄l●lll 

• 11月9日
  • M.f.k

M.f.k

旦那さんは実家にいたいのですか?
    それとも二人で住みたいけど金が貯まるまでは仕方なく実家でという考えですか?

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

二人で住みたいけど仕方なくという考えです。
    わたしとは一緒にいたいけどアパートなど借りるお金もないから申し訳ないけどうちに住んでくれと言われてます。

• 11月9日
  • M.f.k

M.f.k

ならまだ救いですね!
    ただ、ほんとに出て行く前提なら
    不動産屋に数回行って目標額定めてさっさと貯めないとずるずる長引きますよ!

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

なるほど、、落ち着いたら不動産屋行ってみます!ズルズルとか嫌なので長引かないよう行動します( ´ ;ω; ` )ありがとうございます!!

• 11月9日
  • M.f.k

M.f.k

避けて通れないこともあるけど
    それをどんだけ早く回避するか!ですよ(≧∇≦)

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

なるほどなるほど…
    こんなわたしに救いの言葉をかけていただきありがとうございます。
    頑張ります!一刻も早く義実家出れるように!

• 11月9日
ももちゃんまん

なんで、一緒に住むの嫌なんですか?

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

今はつわりで実家にいるんです。まだ嘔吐もしてるのに一緒に住むとなるともちろん家事も全てしなくてはならないのでそれは無理だからと伝えてはいるんですが…
    息子のためにも住んでとともに、自分も働いてるから家事をやってほしいみたいで…

• 11月9日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

私だったら義親と仲よかったら、悪阻が落ち着いたら行きます!でも金銭面でもおちついたりしたら、でます!って言いますね\(^o^)/
    いつまでも親に頼りたくないんで🙌
    ちょっと気ついますしね!!

遅めの悪阻なんですか?

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

付き合って5年経つので仲は良い方です。
    それは伝えてありますし旦那とも話し合ってますが、早く住んでくれと2〜3日に1度は連絡がきます。週3〜4回は旦那の実家には行っていますが…
    わたしも頼りたくはないのでお金貯まり次第すぐ出る予定です!

いえ、5週から始まりずっと続いており終わっていません。

• 11月9日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

週3〜4行ってるんですか??
    私達わ、週2回ぐらいですね!
    行ったら、娘、息子の愚痴ばっかり聞かされます(笑)
    旦那と似て1回喋ったら止まらない人なんで…(笑)

でも一緒に住んだら住んだで、色んなストレスでてきますよね( ; ; )
    自分の親にわ言えれる事が言えない。とか…(笑)

でも私達わお互いの親にあんまり気使いませんね\(^o^)/

長い悪阻ですね( ; ; )
    余計に大変ですね!!

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

夕方歩いて行って翌日帰るって感じですが…
    わたしは仕事も愚痴ですかね(笑)
    永遠に止まらないほど話してますよね(笑)

やはりそうですよね…
    もちろんそんなことだらけだろうと思います。。。

なるほど、そうなれたらいいですが…

そうなんですよ。余計に大変です_l ̄l●lll 

• 11月9日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

早く言えば泊まりって事ですか?
    だったら、週末だけわ泊まりとかにして、後の日わあんまり行かない!っていう感じにできないんですか?

思春期の男だから、仕方ない!っていいながら、帰りが遅いんよ〜!って、桃ちゃんまた今度女子会しよって!って(笑)毎回!
    ま、なんか楽しいんですけどね✌️

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

行ったら必ず泊まりですよ!!
    旦那のお休みが毎週水曜日なので土日に行くことより平日に行くことばかりなんです!これでももっと来てきてと旦那にも義母にも言われてるんですよね…

お若いお義母様なんですね!
    すごく楽しそうです♡

• 11月9日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

向こうのお母さん旦那さんの事大好きなんですね…
    旦那さんももう少し、かっすんさんの事考えて欲しいですね。( ; ; )

楽しいですね\(^o^)/

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

親離れ出来ない〜って言ってます_l ̄l●lll 
    ですよね、たまには辛い時にはこっちにも来てほしいんですけどね。
    今日もこれから行ってきます。先ほどから胃が激痛なのでタクシーですが。。

• 11月9日
  • ももちゃんまん

ももちゃんまん

親離れして欲しいですよね( ; ; )
    親の事大事にするのわいいけど、今大事にするのわ、違うど!ってなりますよね!!

え?迎えに来てくれないんですか?

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

あ、間違えました!子離れできないと義母が言ってるんです…
    旦那はもう早く親元から離れたいと言ってるので…

来てくれませんよ( ´›ω‹`)勝手に来ておいてーと。。。

• 11月9日
あきらプリン

同居わ絶対に無理ですね。
義母さんのエゴだと思います。

そんな連絡きたら私だったら精神病悪化してしまいますね。

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

こんな愚痴に回答ありがとうございます。

やはり無理ですよね…お金がないので仕方ないのですが、、
    わたしもつわり中なのに余計にストレスで毎日胃痛です。
    優しさとか心配されているのはよくわかりますが、旦那とも話し合っているのに間にある入って来られるのはなかなかキツくて…

• 11月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!

無理ですね…
    お金がないからと言ってストレス抱えながら義母さんと一緒に住むのわどうかと思います。
    悪阻まだ続いているんですね。お辛いのお察しします~_~;
    間に入ってこないよう旦那さんから言って貰うようにお願いしてみてわ如何ですか?

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

わたしの実家に住む?って提案もありましたが働いてる旦那に仕事終わって家に帰ってきてまで気を遣わせるのはあまりにも酷だと思い、わたしが住むよとなりました。
    そうなんです、ありがとうございます( ´›ω‹`)
    気にすんな!的な感じで言われますが、旦那がいなくて義母と2人きりだとやっぱりあの子にはあなたがいないとだし家事も手伝ってもらいたいからねぇと言われ、ですよねすみませんとしか言えていないところです…気にしたくなくても気になりますよね。。。

• 11月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

同居でわなく、02人で住めば良いと思います(^ ^)
    いえいえです!
    気にするなと言われても気にしちゃいますよね。
    手伝ってとか言う人無理ですね。テメェで好き勝手やれと思ってしまいます。

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

お金が貯まるまでは別々で暮らすしかないんですかね…
    はい、気にするどころか頭の中はそれでいっぱいです。
    もちろん手伝う気はあるけどそれを言われると気が引けてしまいます…

• 11月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

何故お金が貯まったら同居しなければならないんですか?
    悪阻で辛いのに尚も精神的に殺られてしまいますよね~_~;
    私わ言われたらやる気無くしますね。

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

お金が貯まるまでの間だけの同居ですが旦那の仕事は手取り14万しかなく今はひたすら分娩費用貯めているのでこれからの貯金はまだまだ先なんですよね…
    精神的にもつわりが悪化していそうです_l ̄l●lll 
    すでに同居もしていないのにやる気なくしていますよ。。

• 11月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

分娩費用わ何か申請を出せば国からお金を貸してもらえますよね?それを使えば良いのでわないですか?
    それに出産後42万円わ確実に戻ってきますし!
    お金が貯まるまでの間の同居なんてする必要ないですね。そもそも自分達の貯金の問題ですし。
    何かストレス発散して下さいね⭐️
    お気持ち分かりますよ!

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

わたし自身血液に問題ありで大学病院で出産を予定してます。自然分娩73万かかるので出産一時金42万を使っても30万ちょっとは自費でかかってしまうんです…
    そうですよね、もう一度旦那と話し合ってみます!
    ありがとうございます( ´›ω‹`)そう言ってくださるの本当に嬉しいです。泣

• 11月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

それが分かっているのなら予め貯金出来たはずですよね?
    旦那さんともう01度話し合って、素直な気持ち伝えてみて下さい⭐️
    いえいえです(^_^)絶対に同居なんて嫌ですもん。

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

付き合って5年ぐらい経ちますが、でき婚なのと、旦那も就職したのが9月でまだまだ貯められていないんです。
    はい、ありがとうございます!
    やはりみなさんそうおっしゃいますよね_l ̄l●lll 先々こんなにも苦労するなら学生時代からお金貯めておけばよかったと後悔してます。。。

• 11月9日
  • あきらプリン

あきらプリン

それわ言い訳ですよね。それまで旦那さんが何していたのか謎ですが…
    付き合って05年ならある程度の貯金わ出来ていたはずですよね。
    いえいえです!そりゃそうですよ。
    後悔しても今更遅いですよね。

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

16歳で付き合い、今年3月まで学生をしていたので貯金はしていませんでした。
    ですね、これから頑張ります。つわり終わったらパート復活予定でしたがそれもできなそうでわたしの収入がないのも痛いところです。

• 11月9日
もりおもりお

結婚してから即同居でした。
いいこともありましたが地獄ですよ‼
カップ麺も食べるのに気をつかい
家事にも気をつかい
妊娠中も気をつかい

出る予定があれば踏ん張れますがいついつには同居解消すると決めていますか?

• りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

回答ありがとうございます。

何をするにも気を遣いますよね…

お金がたまり次第なのでまだ全然予定は立ちません。。。
    出来れば3月下旬か4月に子供生まれて来年中には出れたらと思いますが…そううまくお金が貯まるかが問題です…

• 11月9日
  • もりおもりお

もりおもりお

里帰り出産で帰ってから2、3ヶ月同居しましたけどキツかった❗旦那さんが義母とかっすんさんの間にはいってやってくれなきゃつらいですよ(T.T)

うちは申し訳なかったけど子供のお祝い金に手をだしてしまいました泣

• 11月9日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

2.3ヶ月でキツイのにわたしの場合先が見えない感じです…
    なんか仲良くやってる風に旦那には見られてるのか助けてもらえなそうで(T_T)

わたしもその予定ですよ!申し訳ないけど使わせていただきます…

• 11月10日
  • もりおもりお

もりおもりお

うちは出る予定があったのと団地なのでなんとか、ってかんじです。
    先が見えないぶんこーいうときはこうしてって話し合いをしっかりして息抜きとほっとできる時間は絶対いりますよねー。赤ちゃんいるとなかなかできないけど...産まれたらふてぶてしくなれたので生む前のが辛かったかも。

• 11月10日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

なるほど、、、
    今が1番辛いかもです(T_T)息抜きできる時間できるだけ取れるようにします💦
    ありがとうございます(T_T)

• 11月10日
ちぃたろう

お義母さんは自分が楽したいだけみたいですね(笑)
同居始まったら全部やらされますよ、きっと。
まだ悪阻があるみたいなので余計に辛いですよね…
悪阻が長引いていて病院で安静指示が出たから、落ち着くまでは実家にいると伝えてみたらいかがですか?
悪阻落ち着いてもしばらく実家にいた方がいいですよ!
妊婦にストレスは大敵です!

申し訳ないですが、旦那様も配慮に欠けます(´._.`)
離れていて寂しいなら、旦那様が会いに来てくれたら済む話ですよね。
今はかっすんさんと赤ちゃんが第一です。
同居しても出産の時はちゃんと里帰りして下さいね!

K

わかります、、、、、私も、土地あげるから家建てたら一緒に住もうね〜!って言われます、、仲は良いけど、、、、嫌です。。。😂爆笑
一緒に住まなくても隣に引っ越してきそうです、、、、、嫌です、、、、、爆笑