※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

二歳の息子が39.2℃の熱が出ています。風邪症状はないが、38.8℃で病院に行くべきか悩んでいます。元気で水分も取れているが、下の子もいるため心配です。

二歳👦の息子が昨夜急に39.2℃の熱が出ました。特に風邪症状はないんですが朝起きても38.8℃で病院に行った方がいいのかな?
水分はとれていて元気なんですが下の子もいるので悩んでいます。。。

コメント

まーチャン

病院に行ってみたらいかがですか(。・_・?)ハテ?
朝起きても熱があるなら、行ってみたらいいと思います

のえる

急に高熱が出てまだ下がらないとのこと。一応病院に行ってみたら安心ですね。
インフルエンザの可能性も‥
^_^;

以前長女がそんな感じでした。様子を見てても熱が下がらずに、病院に行ったら扁桃腺炎になっていました。

下のお子さん連れての受診大変でしょうが、頑張ってください。

mk-

突発性発疹は、既にかかったことありますか?
38~39℃の熱が数日続きそのあと発疹が出始めます。
熱があるのに元気で他に風邪っぽい症状がないのが特徴です。
インフルとかの可能性もあるので、受診されてみた方が良いかと思います。下のお子さん連れてだとあまり病院行きたくないですよね。お大事になさってください♪