※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家事・料理

妊娠中なので今のタイミングで生協を始めようと思っています😉実際に利用…

妊娠中なので今のタイミングで生協を始めようと思っています😉
実際に利用してる方の話を聞いてみたいです!!良い話でも悪い話でも。
参考にしたいので教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

🐤

生協は添加物とか変なものが入ってる物はあまり売ってないので安心です((( *´꒳`* )))
お値段もいいし♪
ただ、一週間ごとなので、見越して買わないと大変です💦
そして、美味しそうなのが多すぎて買いすぎてしまうとゆう…
冷凍庫パンパンだよー!!ってのがしょっちゅうでしたww

• えり

えり

サンプルでこの前カタログを貰ったんです!!確かに添加物不使用というのが多かったかなって思いました😃
    買いすぎには要注意ですね(笑)
    私も目で美味しいと思ったら余計に買ってしまうところがあるので😅

• 5月31日
  • 🐤

🐤

そしてあまり外れがないんですよね(´;д;`)
    ちょっと高いクリーム(パンに塗ったり)とか美味しくてついつい買ってしまう…笑
    一回の注文いくらまで!とか決めないとかなり食費行ってしまうので💦頑張って下さい!!✨

• 5月31日
  • えり

えり

そうなんですかー😃✨それはそれで嬉しいですよね!!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 5月31日
m

利用していました!
宅配してくれるんだから当たり前かもしれませんが、割高です💦スーパーより安い物がある週だけ注文していましたが、何も頼まない週でも、毎週注文書を取りに来るので面倒くさかったです(^_^;)

再来週の水曜に届くので、忘れた頃に届いて私は使いにくかったです。

買いに行った方が早いし安いな〜と思って辞めました!

• えり

えり

確かに近所のスーパーよりかは高めだった気がしました💦
    気を付けないと食費が高くつきそうですね😵

• 5月31日
ねね

3歳まではカタログ料?とられないので私も始めました!
ネットで注文すると合計金額出るので買いすぎ防げます(笑)
ただ、注文してから届くのが翌週なので、タイミング見て買わないといけないのが難しいです💦
スーパーよりも安いものもあるのでいいですよ🎵

• えり

えり

ネットでも注文出来るんですかー!!
    それは便利ですね😉
    品物を良くみて買わないとですかね!!

• 5月31日
☆

玄関先まで運んでもらえるので助かります。
定期購買で安くなる物もあります。

ただ、実際にカゴに入れて買い物をしないので、あれもこれもと買ってしまい大変なことになります💦
買い方が下手すぎて食費が2倍になりました😭

基本在宅で受け取りますが、それが少し面倒です。
不在で受け取ることもできますが、箱が場所取って邪魔です 笑

• えり

えり

営業さんらしき人が重いものを買うのに便利って言ってました!!
    食費が2倍😱それは結構な額になっちゃいますね💦
    気をつけて買わないと私は危険かもしれないです😅

• 5月31日
たろ

生協を利用してます。

良い点はやっぱり荷物の持ち歩きをしなくていいこと。赤ちゃんを抱っこしたり、ベビーカーでも持てる荷物に限界があるので、玄関先まで持って来てくれるのはありがたいです。
また、野菜が高い時期でもある程度値段が抑えられていることが多いように思います。今年の冬は重宝しました。
あとはご飯を手間暇かけれなくなるので、冷凍食品がすごく助かります。

悪い点はスーパーよりも少し割高なこと。配達してくれてるので仕方ないですよね。

全く別件ですが、玄関にストッパー付けておくといいですよ。ストッパーがないと、荷物を受け取るのに何度か開け閉めしないとしけないです😂

• えり

えり

子どもが産まれたらそんなに買い物に行けなくなりそうなので玄関まで持って来てくれるのは魅力的だなと思いました✨
    やっぱり割高なんですね💦
    もし使うのであればうまく使わないとな感じですね!!

• 5月31日
まちゅ

妊娠中から利用しています。
つわりが酷すぎて買い物も行けなかったので、とても助かりました。

宅配時に貰える翌週のカタログを暇な時にパラパラ見ておいて、注文はネットでできるので便利です。

商品受け取りも、不在なら保冷剤を入れて玄関先に置いておいてくれるので助かります。
授乳中とか寝かしつけ時とか、出られない時は居留守を使ってしまう事も多々あります(申し込み時に、それでも構わないと言われました)

今は買い物にも行けるようになったので、安いものはスーパーで買い、離乳食に便利な冷凍食品とか重たいものは生協でお願いしています!

• えり

えり

玄関まで持ってきてくれるのはとてもありがたいですよね✨
    スーパーと生協で使い分けですかね😉

• 5月31日
ゆにゃ

4月から始めました。
今は幼稚園の迎えついでに買い物ができるので定期購入でヨーグルトだけ届けてもらってます😀月2回無料で牛乳もらってます。
妊娠で2年は配達料金も無料みたいで
出産後の買い物にいけない時期を考えてはじめましたがチラシ見てると少し割高な気がします。ただ、しんどい時はかなり役立ってますし、上の子のおやつなどストックできて助かってます✨
ただ、1年先に続けているかは微妙かなぁw
幼稚園のママさん達は結構生協頼んでる方多いみたいです。

• えり

えり

一回に買わなきゃいけない金額とかも特にないと言われました!!
    本当に必要な時だけ使う感じになりそうですかね☺️

• 5月31日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

横入りごめんなさい💦
    私もつい最近生協の宅配始めたんですけど、月2回無料で牛乳もらってるのが気になりました!
    何で無料で牛乳もらえるんですか??

• 5月31日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

ですね😀私は妊婦さん特典みたいなのを使って配送無料と定期購入1点をしてるので地域とかで色々オプション違うのかな‪‪💦‬

• 5月31日
  • ゆにゃ

ゆにゃ

月2回はなんか妊婦特典みたいです。
    ただ月に1品は必ず何か買って下さい的な契約ありました😅なのでヨーグルト買ってるんですが、、
    それで月に2回9品の中から無料で1品貰えてます❤生協でも地域によって色々違うのかな?と思いました‪‪💦‬
    担当の方に聞いてみたらいいかもです😀

• 5月31日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

教えていただきありがとうございます☺
    そんなのあるんですね!
    申し込むときに担当の方が来てくれたんですけど、そんなことがあるようなことを言っていたような言っていなかったような...
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 5月31日
  • えり

えり

配送費無料は言われましたー!!色々と特典やらオプションがあるんですね☺️担当の人に聞いてみます!!

• 5月31日
こりら

生協使ってます(*´꒳`*)
美味しいので色々頼んじゃって冷凍庫ぱんぱんにしてますがおかげでスーパーで無駄にアイスとか買わなくなったので良しとしてます😂
値段はやはりそれなりのものもありますが、こだわりたいものは生協で買えばいいし安ければ何でもいいものはスーパーで買えば良いって感じで使ってますよ〜💕
離乳食に使える冷凍庫の野菜のうらごしされてるキューブがかなり使える!とネットで見て、こないだやっと出会えたので注文しました💓
この回逃したら次いつ買えるか分からないものとかもあるので欲しい時に買えない煩わしさとかもありますけど、それ含めても私は生協好きですし入って良かったです(*´꒳`*)

• えり

えり

味も美味しいんですね😋
    カタログ見ただけでも美味しそうですもんね✨
    気に入ってるものとか、気になるものとかがタイミングよく買えればいいですけどそうじゃないのが困りますね💦

• 5月31日
ママリん

わたしも妊娠中なので生協はじめました!
添加物などを気にする方はいいのかなー?と思います!
わたし自身はあまり細かく気にしないのですが💦💦

普段利用してるイトーヨーカドーのネットスーパーよりも安いものがあれば買うくらいなので、あまり生協は利用してないです…

配達無料期間が終わる時には解約するかな〜って感じです😅💦

• えり

えり

そうなんですねー!!
    いつでも辞めれそうな話はしてたので買いたいときに買えばって感じですかね☺️

• 5月31日
ハロまま

コープの事ですよね?
私も妊娠中から始めました🎵
メリットは重たいものやこれからだとオムツやミルクも注文することが出来ますし手数料も子どもが4歳くらいまで無料ですよね🤗🎵
冷凍物が多いですがレンチンですぐ食べれるものも沢山あるので入院中や出産後旦那のご飯にしたりして助かりました🤗❤️
留守にしていても保冷剤などで傷まないようにして玄関先に置いといてくれます🤗

デメリットはやはり商品を直接見れないので思ってたのと違うなぁと感じるものもあるし、地域にもよりますがスーパーよりは若干高いです😅
なので今はスーパーとコープを使い分けてます🤗🎵
あとは持ってきてくれるスタッフさんと関わらないと行けないので時々営業してきます😅めんどくさい事もあります😂

思いつくのはこのくらいです☺️

• えり

えり

冷凍物は助かりますよね✨うちの旦那は料理が得意ではないので生協でそういうのを買っておけば自分が入院中でも安心かなとも思ってたんです☺️
    スーパーと生協の使い分けは必須ですね!!
    営業かー😞そういうのがあると面倒ですね💦関わりたくないって思っちゃいます😩

• 5月31日

娘が一歳になるまで利用していました😊商品が翌週、届くことが嫌になり、ネットスーパーに頼ることが増えました😅

• えり

えり

1週間空くって言うのが気になりますよね💦何頼んだか分からなくなりそうで…。

• 5月31日