※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

リトドリン塩酸塩を6時間おきに飲んでいますが、効果が分からず不安です。副作用もないようです。効果はいつ頃感じるでしょうか?子宮頸管に影響はありますか?

リトドリン塩酸塩を飲んでます。
6時間おきに飲んでるんですけど、効いてるのか効いてないのかわかりません💦
立ち上がったら張ってるし…。副作用らしいのもありません。

今日から飲み始めたからでしょうか。
明日から効いてくるんでしょうか💦

飲んでる方、飲んでた方で副作用なく子宮頸管が長くなってた方いますか??

コメント

deleted user

副作用ありまくりでしたよ〜
一ヶ月くらい飲んでましたが、結局効果があったのかどうかわからず💦
でも安静にしてたのもあって頸管は長くなりました🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    副作用ないのは奇跡的な感じなんですかね💦
    今日からやから効いてるかわからんのやろと思ったんですけど1ヶ月ほど飲まれてもわからなかったんですね😰
    安静にしてるのが一番…ですね。

    無事に産まれますように☺️

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲んだあとにちょっとドキドキするというか、心拍数上がる感じないですか?🤔
    そもそもお腹が張ってるって感覚がわからなかったせいもあると思います(笑)
    妊婦帯にも結構助けられました🙆‍♀️

    ありがとうございます✨

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    全くないんですよ😣
    手の震え、動悸はある。って先生に言われたんですけど何もなくて、効いてるのかも全くで💦
    お腹の張り気づける方で😰看護婦さんと確かめたからってのもあるんですけど☺️
    妊婦帯してたんですけど張ると苦しくてやめちゃいました……

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!?動悸けっこうしんどかったので羨ましいです😂
    あー、わかります、妊婦帯けっこうしんどいですよね💦
    緩めては締めての繰り返しでした😂

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    ちょっと頭がふらつくかなーって感じはあるんですけど、怖がってた動悸が全くで💦
    ラッキーと思いつつ薬効いてる?って感じです😅
    妊婦帯諦めて普通の腹巻きのみで痒みに耐えてます🤣

    • 5月31日
ままりん

19wから36wまで毎日4回かかさずのんでました💦
私も飲んでいても張ってました😭
副作用も特になかったですが気の持ちようなのか飲み忘れると張りがひどくなったような気がしました🤔
子宮頚管は1度短くなったら長くなりませんよ💦
測り方で誤差はあるようですが(><)

  • ママリ

    ママリ


    飲んでても張るもんは張るんですね💦
    飲み忘れはしないようにします!

    • 5月31日
deleted user

張り止めはほとんど気休めのようなものらしいです💨私も飲み続けていましたが、張りまくりで入院もしましたよー💦

  • ママリ

    ママリ


    気休めなんですね😰
    入院されてた時、点滴のみでしたか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、飲み薬飲んでいても張りが陣痛並みだったそうで、即入院になりました。ただその時はひとまず飲み薬で様子を見て、安静に横になっていたら少し治ったので、そのまま飲み薬だけで数日間入院で済みました!ただ、家に帰るのは、絶対安静が条件で、トイレとご飯以外は寝ていないとダメでした💨点滴にしてしまうと、外した時に一気に張り出すことがあるそうなので、すぐに点滴はしたくないとの話でした。

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    安静一番ですね💦
    ありがとうございます!

    • 5月31日
deleted user

飲み薬ではないですが、私はリトドリンの点滴打ってても張ります💦
安静入院でほとんど横になっているおかげでまだお腹の中で保ててる感じです。
子宮頸管は日によって変わるみたいです😞
ほんの少し長くなった日もあればまた元通りの短さに戻ってしまった日もあります…。

  • ママリ

    ママリ


    日によって変わるんですね💦
    点滴してても張る…😰
    点滴での副作用はありますか?

    • 5月31日
  • なぁ~

    なぁ~


    こんばんは😃🌃

    37週でまだ点滴治療中ですか?
    わたしも切迫で20週から入院してウテメリンMax治療中ですが、37週になると点滴外して1日様子みて退院の予定ですよ😃
    赤ちゃんもうすぐですね🎵✨
    頑張ってください🤗💕

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副作用で暑いです😅💦
    毎日検温してますが、毎回微熱くらいです😅
    あとはじめ慣れないうちはドキドキしてましたが、だんだんおさまってきた気がします☺

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは🌙
    低置胎盤のため帝王切開を予定しており、切る日まではなんとか持たせたいというのがあり、現在も入院中です🏥
    一旦退院して薬で様子見も選択肢にありましたが、退院後もし予定の切る日より前に破水や陣痛が起こったらバタバタするし、何より出血のリスクを考えるとこれが最善策かと思い、予定まで残り一週間くらいだしこのまま入院の方がいいかとなり、入院続行中です🏥
    点滴までは私ももういいかと思ってましたが、出生体重が少しでも大きい方が帝王切開では特に安心らしいので、お腹の中で少しでも大きく成長させるために点滴打ってます😂

    • 5月31日
  • なぁ~

    なぁ~


    そうなんですね😓
    点滴治療大変ですよね…😫

    もうすぐ出産予定なので、それまで頑張ってください🤗🧡
    元気な赤ちゃん産まれますように🍀✨

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに、点滴痛いし不便だし早くはずしたいです😅💦

    お互いもうすぐですね!
    ありがとうございます😌
    なぁ~さんも母子ともに無事に元気に出産できますように✨

    • 5月31日
  • なぁ~

    なぁ~


    ありがとうございます🤗💕
    わたしは、けいかん無力症のため21週で子宮口を縛る手術をしているので、陣痛と点滴を抜く前に、子宮口縛った糸?紐の麻酔なしの抜糸が待ってます😓
    先生いわく、痛い人もいれば痛くない人もいるらしいので、痛くないこと信じて37週の抜糸頑張ります😂

    お互い出産方法は違いますが、安産でありますように😌😌

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    もしかすると来週入院かもなんで心構えしておきます😰
    無理言って自宅安静にしてもらってるんで💦

    無事に産まれますように☺️

    • 5月31日