※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
ココロ・悩み

子育ての大変さが理解されず、旦那にも支えられず限界を感じています。

子育ての大変さをわかってもらえません。
毎日子供のお世話をして、思い当たることはすべてやったのになぜ泣いてるのかもわからず…。自分も泣きそうになり。
あまり世話をしない旦那には大変さをわかってもらえず…。
旦那も頼りないし、自分の事すらケツを叩かないと動かず…。
結構限界。

コメント

しゃん

今いちばんしんどい時ですね😿旦那さんヒドイ!2人の子どもなのに😾誰か頼れる人がいるといいですが、実母さんは頼りにくいですか?無理しなきゃ乗り切れない時ですから限界なら助けて欲しいですよね👹

• 葵

実家に毎週末帰ってます‼
    でも自分の家に戻ってくると1週間でイライラMaxになります(泣)

• 5月31日

うちの旦那も自分からは何も動かないタイプです。ただ、言えばやってくれます!でも、旦那に変わってもらおうっていうのは夢のまた夢だと思った方が身のためですよ。いい歳したしかも男性は、そうそう変わりません。
葵さん、実家は頼れませんか?わたしは遠慮せず実母に頼りまくっています。誰かに聞いてもらうと気持ちは楽になりますが、やはりその場だけだし体の回復にはなりませんので…

• 葵

40過ぎの旦那はそぅそぅ変わりませんね…。
    実家には毎週末かえってます。
    旦那の育った環境と私が育った環境が違いすぎて余計にイライラします。

• 5月31日
しゅん

私、陣痛中にもかかわらず元旦那は友達の車を弄ってました。

それくらい男は無責任な人もいますよ。

初めての子育てです。理由がわからないこともありますよ!
私もそうでしたし、今もです!

おかあさん

2ヶ月ですよね?
旦那さんが大変さを実感するには、
まだ時間がかかると思います😧
違うところに求めてみませんか?

私は、実母や義母、会社のママ友や
地元の友人、義妹などを頼ってます。
やっぱ女性の方が解ってくれます♥️

mauki♡

私も1人目の時、子供が夜中全く寝ず寝たと思って布団やベッドに置くと起きるとゆう負のサイクル続きで産後鬱になりかけてました😓 1人目の時は何が何だか分からず当たりどころのないストレスが積もっていきますよね、、、。私の旦那も最初は全く手伝ってくれませんでした。ですが、ここで諦めてしまってはこの先長い育児が大変になると思い、自分の今思っていることを全て話し、少しずついろんなことをお願いするようにして協力体制を作ることにしました!今ではその時のことが笑い話になるくらい協力的で助かっています! 旦那さんに一度葵さんの気持ちを全部ぶつけてみてはどうですか? 意外と言われないと気付いてくれないもので、逆に気持ちをぶつけるとスッキリするのと同時に大変さも少しは共感してくれるようになりました! 可愛いだけじゃないのが育児ですよね!睡眠時間も限られて一番大変な時期だと思いますが、魔の3ヶ月を過ぎると少し楽になりますよ♡ なので無理をしすぎないようにお母さんの体も労ってください☺️

らんらん

私もその頃よく泣いてました。
夜とかしくしく泣けるんですよね……。旦那はその頃育児はまだまだ出来ず…。
あまり旦那に頼る事も出来なかったです!
子供と一緒に泣いてる時も多々ありました……💦
でもそれも必ず楽になる日が来ますよ😄私も実家に遊びに行ったりするぐらいしかストレス発散出来なかったので、一緒に泣いて子供と成長した感じです💦笑
頑張りすぎず、泣きたい時は思い切り泣いてくださいね!