※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上ミノ
妊活

不妊治療を始めました。早めに体外受精にステップアップすることを視野…

不妊治療を始めました。
早めに体外受精にステップアップすることを
視野に入れつつ人工授精に今月からトライしてます。

みなさんは不妊治療中の生活で
気をつけていることはありますか?

カフェイン、甘いもの、添加物は
よくないと聞きましたが、控えてますか?

コメント

りーたん

カフェインは控えるようにしてました。
後は葉酸とビタミンDと鉄分をとるようにしてましたよ!

• 上ミノ

上ミノ

カフェイン控えてたんですね。カフェインは たしか体を冷やすからダメなんでしたよね(>_<) ビタミンDもいいんですね!

• 6月1日
まむ

飲み物は、白湯のみ(仕事上でお客様から出されたコーヒーとかは飲んでました)、玄米カイロで肩や腰、背中を温めたり、室内では膝掛け、生理のときは使い捨ての布ナプキン…といった具合で、温活を気合い入れました。

私は、サプリは、葉酸とビタミンEをとってました(*^^*)

• 上ミノ

上ミノ

温活大事ですもんね!布ナプキンっていいんですか⁇ ネットで買われてますか?

ビタミンEもいいんですね! 葉酸は私も飲むようにしてます^_^

• 6月1日
  • まむ

まむ

布ナプキンにしてその生理が終わった次の排卵で授かったので、効果はあったかと✨✨生理中のお尻から腰にかけて冷える感じがなかったです。
    洗って干してのタイプは、カビたりして衛生上よくないと言われてるようなようで、使い捨てのタイプにしました。地元に取り扱ってたお店があったので、そこで買いましたが、ネットでもいいと思います♪私も次はネットで買います(*^^*)

• 6月1日
  • りーたん

りーたん

ビタミンDは着床を助ける役割があるとかで、私の病院では必須でした!

• 6月1日
  • 上ミノ

上ミノ

布ナプキンってそんなすごいんですね!ちょっと探してみます!ありがとうございます😊

• 6月1日
  • 上ミノ

上ミノ

そうなんですか!市販のものでも大丈夫ですかね⁇(>_<)

• 6月1日
ゆき

私もカフェインを控えめにして、毎日ルイボスティーを飲んで、サプリは葉酸とビタミンEとビタミンDを飲んでました!

それから母や姉に身体が冷えるのが一番良くないと言われたのでとにかく冷えないように冬はホッカイロをしたり腹巻をしたりしてました。

甘いものや添加物はとくに意識して控えたりはしませんでした。

• 上ミノ

上ミノ

ビタミンEとDはなんのサプリ飲まれてましたか⁇

冷えは大敵ですもんね(>_<) 添加物などに関しては特に控えてなかったんですね!

• 6月1日
梨

私はとにかく体を冷やさないようにしてました。夏でも薄手の腹巻をしたり飲み物も冷たいのはやめて人肌位のをのんだり、葉酸は飲んでました!
必ず赤ちゃんは来ますよ??

• 梨

きますよ!!でした。

• 5月31日
  • 上ミノ

上ミノ

冷え対策は大事ですね!ありがとうございます。がんばります!

• 6月1日
mii

私も最初は、体にいい物を食べたり
飲んだり運動したりしてましたが
中々できず吹っ切れて
大好きなコーヒー、食べ物も
好きなものを気にせず食べてましたが
妊娠できましたよ!
好きな物を制限してた時は
ストレスで排卵が遅れる事も
ありました😭

• 上ミノ

上ミノ

そうだったんですか!ストレスは良くないってことですよね(>_<) ストレスたまらない程度で気をつけてみます!

• 6月1日

「妊活」に関する質問