※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

家に人を入れたくない理由は、小さい頃の経験から人を信じていないためです。息子も他人に抱っこさせたくない気持ち。自分の居場所を守りたいと感じています。

私の身内のおうちを今借りてる状態ですが
家に人を入れたくありません。
小さい頃にいろいろあったからです。
やっと自分の居場所ができたのにってかんじです。
息子もほかの人に抱っこなどさせたくないです。
人を信じてないです。何されるか分からないから

心が狭いんでしょうか

コメント

元気になーれ

少しは頑張って他人を信じても良いかもしれませんよ
過去に何かあったかもしれませんが!

とみきち

トラウマがあるんですかね。
でもずっと1人で見続けることや
保育園や幼稚園にいれないのは
お子さんも友達出来ませんし
徐々に変われたらいいですね

ma-*

いや、わかります。
実の母でも長い時間家にいられると嫌ですし。他人なんてなおさらいれたくないです。
ごころ狭くなんてないですよ。
しかも、産後すぐなら、こども触られたくないって思うのも普通だと思いますし。
わたし旦那ですら触らせたくなかった時期ありましたもん。

Yママ

嫌なことはしなくていいと思いますよ!周りに合わせる必要なんてないんです👍あなたはあなたらしく!
それでも仲良くしたいと思える人間に出会ったら仲良くすればいい。ただそれだけですよ👍

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちの母がそんな感じでした。
誰も信用してなくて、小さい頃から家に友達も連れてきてはダメだったし、私が友達の家(というか、学校以外の外出自体)に行く事も禁止されていました。
子供ながらに周りのお友達は公園寄って帰ったり、友達の家で誕生日会やってたりして羨ましかったです。

今では、私の子供に対して同様の過保護を発揮してます。
私の子供を抱いてる最中に知らない方に話しかけられると物凄い顔で相手を睨んでその場を離れます。

おんさんは、そこまでではないかもしれませんし、今は一時的なガルガル期なのかもしれませんが、あまりに長期間そういった状況が続くようなら、お子さんが窮屈になるかもしれません…( ´•౪•`)

心が狭いというか人それぞれなので…
ちゃんと育児ができてるならそれでいいと思います(^^)

ÿ

小さな頃に何があったかは詳しく
お聞きしませんが、
信用できないのであれば無理に
信用されなくてもいいんだと思います🙂
いきなり信じなさいよ!なんて
難しいことですもんね。
心狭いなんて思わないです、ご自身が
落ち着くまで家に入れようとしなくても
息子さんを抱かせなくてもいいものだと
思います。

はるか

小さい頃はそれで問題ないと思いますが、物心ついてからその姿勢を貫いていたらおそらく息子さんにも影響してしまうので人間関係とか上手く構築できなくなったりする可能性でてくる気がします😅💦

どの程度なのかはわかりませんが息子さんの為にも徐々に改善出来ると良いですね😭
小学生になって友達を家に連れてこれないって子供からすると辛いかもしれません💦💦