※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーくん
妊娠・出産

横浜市栄区で出産費用が安い病院わかりますか?出産費用を安く抑えたいの…

横浜市栄区で出産費用が安い病院わかりますか?出産費用を安く抑えたいのですが栄共済病院は個室綺麗みたいなのですが60万前後になります。42万円の一時金で抑えれればいいのですか❓

• ちゃーくん(妊娠15週目)

コメント

あーちゃん(^_^)

あーちゃん(^_^)

個室は基本的に高くつきますよ。
先ほどの質問も拝見しましたが、総合病院などの大きな病院で個室を選ぶと支払いが増えます。

何かリスクとかない方なら個人病院に通って個室しかないところだとあまり高くつかないと思いますよ。

• 5月31日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

そうですね、ありがとうございます

• 5月31日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

• 6月5日
Chiiiii

Chiiiii

栄区って共済病院含めて3つしか産婦人科なくないですか?💦
港南台、大船まで範囲を伸ばせばもう少し選択肢が広がると思います😄
さらに戸塚まで範囲を広げると小川クリニックさんやあおのウィメンズクリニックさんが有名ですよ😊
小川クリニックさんが自然分娩で55万〜、あおのさんが51万〜らしいです。

• 5月31日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございます

• 5月31日
けろち

けろち

栄区で分娩できるところは共済のみです😅
個室を使わなかったとしてもお隣港南区の南部病院の方が少し安いと思います!
共済、南部、湘南鎌倉が近場の総合病院となると思いますが
個人病院より安くともこのあたりの地域で一時金で抑えるとなるのは難しいと思います😅

• 5月31日
さくらこ

さくらこ

出産費用が用意できそうにないのですかね??
それでしたら横浜市で助産院の制度があるので調べてみてください。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kodomo/katei/kosodate/josanshisetsu.html

ただ費用を抑えたいだけでしたらすみません。

• 5月31日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございます。そうですね、なるべく費用を抑えたいと思っていましてありがとうございます

• 5月31日
もも

もも

少し離れますが磯子の汐見台病院だと一時金でまかなえて、多少ですがお金返って来るみたいです!

• 5月31日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

本当ですか?電話して聞いてみたら50万から55万円と聞いたのですがそれはどこ情報ですか?本当なら汐見台病院にしたいです。うちの旦那が汐見台病院近くで仕事してるので一応候補には入れてました

• 5月31日
  • もも

もも

半年前に出産した友達に聞きました✨ただ6人部屋とのことです!

• 5月31日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

ありがとうございました。大部屋でも全然構いません。汐見台病院に連絡してみます

• 5月31日
  • ちゃーくん

ちゃーくん

こんにちは、磯子の汐見台病院に決めました。分娩予約も取れました。ありがとうございますかお

• 6月5日