※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SRS♡
子育て・グッズ

5月8日に子供が水風船を誤って飲み込みました。病院で様子を見てもらったが、まだ出ていないようで心配。同じ経験の方、出てくるまでの経過など教えてください。来週の健診で相談しても遅くないでしょうか。

いつもお世話になっております!

5月8日に下の子が誤って水風船のしぼんでる状態のものを飲み込んでしまいました。
その日は夜だったので#8000に電話をし症状を話したところその症状ならば胃に落ちたのでうんちと一緒に出てくるから病院来なくて大丈夫ですよと言われました。
病院に来てもレントゲンで水風船はうつらないし結局様子見てという受診になりますよ~と言われたので。
時間がかかった子でうんちから水風船が出てくるのに1週間かかった子いますよ、と言われました。

ですが、うちの子まだ出てきていないように感じます💦
うんちの度に毎回よく確認しているつもりなのですが見落としてる可能性が高いのでしょうか😖?
普段からうんちの回数が少なく、1週間出ない事も良くあります。上の子もそんな感じでした(><)
便秘かな?と思い小児科に行った時は気にしなくて大丈夫ですよと言われました。
この子は溜めて一気に出すタイプなのかな…

同じ経験された方いますか?
出てくるのにどのくらいかかりましたか?
来週健診で小児科行くのでその時に相談しようと思うのですがそれでは遅すぎますか😣?

コメント

マイコ

5月8日からですか!?💦
私なら週明けにすぐ病院行ってると思います💦
大丈夫だと言われてもレントゲン撮って見てもらったわけじゃないですし怖いです💦
早く受診した方がいいと思います!
本当は飲み込んでないって可能性はないんですか??

• マイコ

マイコ

週明けじゃなくて次の日でしたすいません😅

• 5月31日
  • ♡SRS♡

♡SRS♡

コメントありがとうございます。
    先程病院に行ってきました😣
    先生にそんなに気にしないで~大丈夫だよ!と言ってもらえて安心しました!
    マイコさんのお陰で早く病院連れて行かなきゃダメだよな。て改めて思いました😣
    ずっと心配してるより先生に見てもらった方がすぐ安心出来ますもんね☺

• 5月31日
  • マイコ

マイコ

心配ないと言われても異物ですもんね💦
    家で心配してるくらいなら病院行って安心したいですね!

早く出てくるといいですねー!

• 5月31日