※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

うんちの色に心配がありますね。獣医に相談することをお勧めします。

コメント欄にうんちの写真載せます!少し汚いので見たくない方は注意してください!いつもは朝までしないのですが、今日は夜中に3回もうんちを取り替えました。少しピンクのものが混ざっているような気がするのですが、大丈夫でしょうか…

コメント

まめ

このところどころ固まっているのは赤ちゃんではあることですか? これは下痢とは言えないのでしょうか。

とろん子

ミルクカスですよね?
うちの子もよくでますよ!
緑ウンチだったり、黄色のカス入りウンチだったりを一日2.3回します!

• とろん子

とろん子

うちの子のウンチをみて助産師さんが、健康ウンチって言ってたんで、大丈夫かと🙆‍♀️
    ピンクはあまり画像ではわからないんですが、赤ちゃんが不機嫌だったり泣き止まなかったりしたら心配ですね。

ミルクもしっかり飲んでいたら大丈夫だと思いますよ(^^)

• 5月31日
  • とろん子

とろん子

調べてみたら、回数が多い子は切れ痔をしやすいみたいで、たまにすこーし血が混じるらしいです!あとは離乳食で赤いものを食べたり、、、

• 5月31日
🧸

ウチの子も先週血便がつづいていてます。
病院では、中で切れててそれが出てるだけと言われました!
うちの子はうんちの回数が多いのでそれが原因みたいです。

血便で危険なのは生理のような血と、見るからにイチゴジャムのような血便は腸重積の疑いがあるそうです!

小児科受診されるといいと思いますよ!

• 🧸

🧸

うちも写真と同じような感じです。

• 5月31日
  • 🧸

🧸

誤字脱字多くてごめんなさい

• 5月31日

臭いはいつもとかわらないですか??🤔💦

うちの子も似たようなカスカスしたのが混じったうんちが出始めて、しばらくするとベタベタ?ネバネバ?な黄緑色のすごい腐敗臭がするうんちになったことがあります💦

こちらで同じように写真付きで質問したところ緑だから大丈夫!健康なウンチですよ‼️ってコメント頂いて安心してたんですが、その後息子が激しい嘔吐😱
さらに私も激しい高熱と嘔吐…その後主人も同じ症状…
私が具合悪くなりはじめに様子を見に来てくれた父も嘔吐下痢😅

結局対処療法しか治療がないので詳しい検査はしませんでしたが、あれはノロなどの可能性もあったみたいです😱💦

やはり心配なら病院に行くのが1番だとは思いますが、その時息子は整腸剤を貰いましたが、赤ちゃんはいっぱい飲んでいっぱい出すのが1番治りが早い‼️って言われました👍